« ヘヴィーオブジェクト・第7話 | Start | コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第7話 »

学戦都市アスタリスク・第7話

「うぇー、しょっぼ!」
同意w

「テノーリオ(アルルカントの超人派)のとっておきにしちゃ大したことないわね」
え?それってどこから来た話なの?
参考資料

切っても切っても再生する敵、但し核を切ったらそれで片付けられる、と分かったところで地下に落下した綾斗と綺凛。第二幕が行けそうだと言うので次の怪物を送り出したが、でかいだけで前のと基本的には変わりない気がする。

綾斗と綺凛はあの高さから落下しても無事で、下が貯水槽になっていたから大丈夫だったのかなとも思えるし、ジェネステラ(星脈世代)の身体だと丈夫だと言う事で説明してしまうのかもしれない。

支柱の一部を切り裂いて足場にして、泳げないとしがみついてくる綺凛と一緒にそこに上がって怪物を迎え撃った。あの怪物、綾斗と綺凛が会話している間は周りをぐるぐる泳いでいるだけだったな。

足場も出来たし、周りには邪魔になるものも無いし、と言う事で綾斗は「あれを試すしかないか」と、これまで自分のプラーナに耐えられる煌式武装は無かったがこれならとプラーナを思い切り使って怪物を核ごと一刀両断してしまった。核が中で動いてると綺凛が言った割には、どこにあるのか分からないまま真っ二つにして倒した。

当然これはエルネスタ達の見てる所で行われた。後からモニタによる、どうやってカメラが移動してるのか分からないけど都合よく全体が見えてしかも音まで聞こえると言う装置で監視されて、綾斗の力が見られて参考になったとか言われていた。

やがて救助された二人だが、貯水槽の中での綾斗の励ましで綺凛がすっかり変わってしまっている。鋼一郎の言う事をもうそのままでは聞かない。でも綺凛は父親を救う為に鋼一郎の言う事を聞いていたみたいだが、どうしたら父親の服役期間が短縮出来るんだろう。それに正当防衛だったのがジェネステラだから罪が重くなったと言うが、それにしたって服役期間が何十年もあると言うのは量刑のバランスが悪すぎないか。

鋼一郎の庇護を脱した綺凛は新たな一歩の為に綾斗と決闘を行う事にした。これを観戦するクローディアとかユリスなのだが、その観戦席の中にちゃっかりとレスターが入っている。お前、いつの間に仲間になったんだよw
参考資料

もっとも、綾斗は対戦前にレスターと英士郎に煌式武装を貸してくれと言っていたらしい。これってどんな意味があったのか。ともかく綾斗にとってはレスターは気安く煌式武装を貸してと言える関係となったんだな。

この、レスターへの煌式武装を貸してくれと言う話が頭に残ったので、てっきり綾斗は綺凛との決闘の中でレスターの煌式武装を出してびっくりさせる作戦なのかと思ったが、流石にそれは無かった。それでもいくつかの武器を繰り出して、それをかわした綺凛が「勝った!」と負けフラグを立てるのを誘導して最後は体術で勝利をおさめる。

控室に戻った綾斗に綺凛は自分も綾斗達の練習に入れてほしいと願う。今回ほとんど出番の無いユリスはこれに怒るが、紗夜はばっちこーいと言う姿勢で綺凛も綾斗グループに。しかしそんなのを許せないのが鋼一郎。控室に怒鳴り込んできて綺凛に父親の件をネタに脅すが、すぐ近くにクローディアが居たのがまずかった。

前回だったかクローディアは母が統合企業財体の幹部だと言っていたのがきいて、鋼一郎をあっさりと退ける。なんだ、情けないな鋼一郎。
参考資料

同じく父の為に戦っている紗夜が綺凛の事を気に入ってタッグを組みたいと申し出る。これで綾斗周辺は綾斗&ユリス、綺凛&紗夜になるのかな。

|

« ヘヴィーオブジェクト・第7話 | Start | コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62682669

Folgende Weblogs beziehen sich auf 学戦都市アスタリスク・第7話:

» 学戦都市アスタリスク #07 「決意と決闘」 [ゆる本 blog]
落第騎士と学戦都市は主人公と女子剣士が戦って改めて仲を深めると・・・ 相変わらずのシンクロぶりだな。w 今週はクローディアの代わりに綺凛ちゃんが脱ぎ担当、 「学戦都市アスタリスク」の第7話。 早朝トレーニング中にアルルカントの襲撃を受けた綾斗と綺凛は地下水道。 そこに待っていたのはまさに本命の敵と言わんばかりの大きな龍だった。 泳げない綺凛を抱えて力を解放する綾斗だが足場が...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 15. November 15 um 17:15

« ヘヴィーオブジェクト・第7話 | Start | コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第7話 »