« 舞台探訪・ヤマノススメ原作コミック第7巻五十合目・飯能アルプス(子ノ権現部分リカバリ) | Start | コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第9話 »

学戦都市アスタリスク・第9話

フェニックスが開幕。開幕の挨拶に運営委員会委員長のマディアス・メサが挨拶をする。開幕の挨拶の中でいきなりレギュレーションの変更を言い出す。いやあレギュレーションの変更はありとしても開幕の挨拶の時ってのはおかしいだろ。またその理由も奇妙でこれまで煌式武装に制限は加えてなかったが、このままではフェスタの衰退を招きかねないと言う事で自律起動する武器を代理出場と言う理由で今回に限って認めると言うのだ。
参考資料

制限が無かったのなら別に問題はないんじゃないのか。制限があったのを取り払うのなら分かるが。おまけにこれが特定の学園を利するものじゃないと言うけど、アルルカントに便宜をはかっているのは見え見えではないか。それとお自律起動する煌式武装などこの世に存在すると言うのをみんなは知らないからどこかの学園を贔屓しているとは気づかないだけか。

試合の前に何か食べておこうと言う綾斗に綺凛からの重詰の差し入れ。紗夜から料理を習ったと言うのだが、一段目にあったのはおにぎりだけ。二段目以降が紗夜の作ったものらしいが、こちらはでかいおにぎりだけ。みんなで食べることにしたが、ユリスに言わせると紗夜があんなでかいのを4個も食べたとかで、だとすると二段目と三段目を紗夜が全部食べたと言う事だろうか。
参考資料

そして綾斗とユリスのチームの本戦が始まる。しかし綾斗が相手チームを一撃で仕留めて勝利で終わり。ところで綾斗の特性って第9話にもなって未だにイマイチ分からないんですけど。時間制限とか回数制限があるとかそんな程度にしか。

Bパートはいよいよベールを脱いだアルルカントの自律型パペット。うーん、よくある感情みたいなのを持ってるロボットみたいな奴らだ。アルルカントの自律型パペットの優れた能力を見せる為にアルディは1分間だけ指一本動かさないからその間に好きなように攻撃して来いと宣言する。
参考資料

相手方のレヴォルフ黒学院のモーリッツ・ネスラーとゲルト・シーレはいかにもやられキャラの顔をしていて、それでもモーリッツはレヴォルフのページワンだそうだ。アルディの宣言に対してだったらそうして貰おうかと両手から出したドリルの様なものでアルディを攻撃するがシールドに阻まれて全く手が出ない。だったらアルディは指一本動かさないと言うのだから目の前にまで近寄ってゼロ距離から攻撃できなかったのだろうか。て言うか、一回くらい試せ。

結局1分間を無駄にしてモーリッツは倒される。リムシィの方は動かないとは言っていなくて攻撃はかけないと言っただけなのでゲルトが撃ち放つ攻撃を全弾途中で撃墜して1分が過ぎたらこちらもゲルトを倒してしまう。

と言う事で圧倒的な強さを見せつけたアルルカントの自律型パペットのアルディとリムシィ。いやあ、やっぱり自律型パペットってのは卑怯なんじゃ?w

|

« 舞台探訪・ヤマノススメ原作コミック第7巻五十合目・飯能アルプス(子ノ権現部分リカバリ) | Start | コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62771209

Folgende Weblogs beziehen sich auf 学戦都市アスタリスク・第9話:

» 学戦都市アスタリスク #09 「鳳凰星武祭」 [ゆる本 blog]
バトルものには実況が付きものだけど放送部の生徒って実力至上主義の 学園内において実力的にどうなんだろうといつも思う。 というわけで公式戦開幕の 「学戦都市アスタリスク」の第9話。 レヴォルフ黒学院では前回のラストでクローディアが懸念していた強者 「イレーネ・ウルサイス」が解放される。 勝利を問わずで綾斗を潰せとピンポイントに狙いを定めて。 鳳凰星武祭開幕で実行委員会のお偉...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 01. Dezember 15 um 00:53

« 舞台探訪・ヤマノススメ原作コミック第7巻五十合目・飯能アルプス(子ノ権現部分リカバリ) | Start | コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第9話 »