« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第8話 | Start | 緋弾のアリアAA・第8話 »

ゆるゆり さん☆ハイ!・第8話

会長が登場してアバンだし短い無言劇やるのかと思ったらわらしべ長者の流れになった。
最初はあかりが昇降口に落とした社会のノートを拾っただけ。そこであかりがのど飴をくれる訳だが、喉を痛めていた京子にあげたところ大変喜んでくれたのが金一封。しかし中に入っていたのが京子のブロマイドw これを綾乃が貰うと言う流れが一番ワロタw
参考資料

最終的にはタコ焼きを西垣先生と一緒に食べられるほっこりな時間を得られるのだが、その過程でも沢山の人に笑顔の時間がもたらされる良いわらしべ長者。

ところで京子の髪の毛が結衣のボタンに絡みついている場面、まるで京子が結衣にすりすりしているみたいな感じだったのは良いとして(良いのか)、京子が無理にボタンを引きちぎった時、そのままボタンを持って行ってしまった様に見えたが、その後のソーイングセットでボタンが復活してるのは、予備があったのだろうか。


ばいんばいんの櫻子ちゃんマンがあらぬ絵で登場したので櫻子の夢だろうとは思ったが、櫻子ちゃんマンじゃ男になるから櫻子ちゃんウーマンじゃないのかと言う突っ込みは櫻子じゃやっても仕方ないのか。幸いゆるゆりだと意識高い系が居ないからそこは櫻子ちゃんパーソンにすべきだとは誰も言うまい。あ、花子が言ったりしてねw

櫻子ちゃんマンが終わっても未だ続くやさしい向日葵編の夢が生々しく、はっと起きてそれを引きずる櫻子。流石の櫻子もあれは意識するらしい。そのおかげで実際に向日葵と会った時に向日葵を異様に拒絶して何がなんだか分からない状態の向日葵。

熱でもあるんじゃないかと心配した向日葵だったが、その優しさがなおさら櫻子の拒絶を誘う。ところが追い詰められて思わず向日葵の胸を触ると、それに反応した向日葵が櫻子を回し蹴り。優しいのではなくこれでこそ向日葵だと納得する櫻子。
参考資料

それにしても向日葵は胸を触られると凶暴になるのかw


千鶴が公園で本を読んでいると楓がやって来た。櫻子が読んでいる本の中身を気にする楓。それはともかく、その本の七森書店のカバーって紀伊國屋系のカバーだな。地理的関係で長らく紀伊國屋に行ってないから懐かしい。
参考資料

本の中は「ねこびより」だった。タイトルだけだと何となく竹本泉の作品に感じたが、ロゴはのんのんびよりだなあ。猫が好きで今は飼ってないけどいつかは絶対飼うんだと言う千鶴。親の家ではペットが飼えないけど、一人暮らしになったら飼いたいと言うヤツですな。

そこにふっと背後から出て来る京子。京子には激しい拒否反応を示す千鶴だが、一方で京子が全然嫌な顔をしていない事から楓はあの人は「エヌ」とか「エフ」とか言う人なのかなと思う。その言葉は未だ覚えなくて良いよw


京子が用事があると言って向かった先は櫻子との待ち合わせ。あんな何の変哲もない場所での待ち合わせと言うのも不思議だが、京子×櫻子の組み合わせも珍しい。何故この二人の待ち合わせなのかと思ったら、櫻子が妹の為に着ぐるみパジャマをキャッチャーで取ってやりたい、それにはキャッチャーが一番得意そうな京子と言う取り合わせになったらしい。

だが、ボケキャラ同士の会話になるので若干微妙さはある。またも登場のマゾサイダー。ここでは京子がこの異様な飲み物を櫻子に飲ますのだが、櫻子は櫻子で最初は吹き出すものの、あっと言う間に馴染む。櫻子のあだ名についても両方でボケ合うから両方でツッコミ合う。

なもりクラゲのあるゲーセンでキャッチャーの極意を櫻子に伝授する京子。ふざけながらも、ちゃんと櫻子が取れる様な場所に予め着ぐるみパジャマを動かすとか、できる先輩じゃないか。
参考資料

ゲーセンでついでに取ったのが声をアラームとして入れられる目覚まし時計。これを京子は結衣にプレゼントするのだが、櫻子と吹き込んだのが寝起きドッキリの台詞だから全然アラームになっていない。結衣は綺麗なツッコミキャラだから聞いたとたんに「起こせよ!」と爽快なツッコミ。

でもそれをそのまま使うのか、結衣w
参考資料

|

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第8話 | Start | 緋弾のアリアAA・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62743675

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり さん☆ハイ!・第8話:

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第8話 | Start | 緋弾のアリアAA・第8話 »