« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第5話 | Start | 緋弾のアリアAA・第5話 »

ゆるゆり さん☆ハイ!・第5話

櫻子が先に帰ったあと、向日葵が憂鬱層につぶれる。と言うのも、逆上がりが出来なくて櫻子に行ってみたらぷぷぷのぷーとされ、あかりとちなつに相談したら櫻子に割りこまれてやはりバカにされた。綾乃に逆上がりを教えてほしいと言う。結局千歳の提案で京子と結衣にも手伝って貰う事になって向日葵に逆上がりを教える事になった。

しかし結局役に立つのはやっぱり結衣。特に京子はなぞの踊りしてるだけだしw
参考資料

背中を押して貰ったら出来るのだが、単独だと出来ない。随分やったみたいだが翌日の雰囲気からはダメだった感じが漂っている。これを櫻子がからかうのだ。いやあ授業中の筈なのだが、全く他の人の目を気にせずにからかうな。

だが、予想はしていたがこれに向日葵が怒って櫻子を蹴りあげて逆上がり成功w
参考資料

当然怒る櫻子ではあったが、ありがとうと差し伸べた向日葵の手がまめだらけなのを見て、さすがの櫻子も良かったねとしか言えなかった。


放課後の教室で京子とふたりだけの綾乃。京子が机で寝ているのに近寄ってみるのだが、その時に躓いて転んだ拍子に京子のリボンをむしりとってしまう。うわーと思っている所へ結衣が入って来たから思わず隠してそのまま。

そのままごらく部へ行っちゃうのだが、ここでは結衣が気づいてない。部室でポテチを食べている時に結衣が京子は何かが足りないと気が付いた。ちょっと間を置いて結衣とあかりとちなつが揃って「頭!」と叫ぶ。足りない=頭と言われた京子が「失礼な!」とw
参考資料

言われて気が付いた京子はリボン4号が無いと言う。これで4回もなくしてるのか。でもニセコイの千棘のリボンみたいに唯一の大事なリボンじゃなくてよかったな。そこに綾乃が返しに来る。むしりとったと言うけど、リボンそのものに損傷は無かったみたいですぐに再装着。

せっかくだからと綾乃や千歳にもお菓子をだそうとした京子が足を滑らして思わず伸ばした手があかりの頭に。ああっ!あかりの本体=お団子が危ないと誰もが思う。そしてやっぱりダメだったみたいだ。
参考資料


綾乃と千歳がお買い物。綾乃が服を迷っていると千歳が選んでくれた。その理由は京子ならこれを選びそうだと言うもので。千歳の方も服選びに迷っていると今度は綾乃が選んであげる。そんな服の選びっこの場面に京子と結衣がやって来て、いいないいなーと。そして京子が選んだのはまさに千歳が京子ならこっちを選ぶと言った服だった。凄い見立てだな。
参考資料

二人が選びっこしていたのを羨ましがった京子は結衣に服を選んでもらう。結衣がすぐさま選んだのは「I am AHO」。でも京子はこれが気に入っちゃうのだ。


さっそくI am AHOを着た京子は結衣とファミレスで勉強会。その隣にあとから二人来ると言って小さい子が座った。この子は・・・。結衣は賢そうな子だなあと見ている。遅れて年の離れたお姉さんが到着。こっちは綺麗な人だなあと結衣は見とれる。でもその二人の間の子は・・・

姉が読んでいる雑誌にミラクるんが載っているのを見た京子は盛んにお仲間アピール。そんな事だけでサインを送るとか、まあ、京子だから仕方ないが、鬱陶しいヤツだ。姉の方は京子に気がついて「I am AHO」と言うTシャツに気が付くものの、全部が見えてないかもしれないので、ひょっとしたら「I am YAHOO」かもしれないじゃないか。

I am AHOを見せびらかし、テスト範囲が分からないと言う京子に驚く花子だが、やがて来る櫻子がその問題のAHOのTシャツを気に入るのだから、もういい加減アホの子には慣れていてもいいんじゃなかろうか。

まあ、結衣が花子の事を賢そうと言ったのをこんな感じで脚色するの京子は、流石に櫻子よりももっと酷いがなw
参考資料

|

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第5話 | Start | 緋弾のアリアAA・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62606056

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり さん☆ハイ!・第5話:

» ゆるゆり さん☆ハイ! #05 「少女は、闇に落ちる」 [ゆる本 blog]
英語スラングのTシャツを知らずに着ているってことはあるけど・・・ 「ゆるゆり さん☆ハイ!」の第5話。 逆上がりが出来ないことに悩む向日葵。 綾乃が中心となって特訓することに。 しかし補助があればなんとかなるのに一人では結局上手く出来なかった。 そして体育の当日、他の生徒達が順調にこなしていく中でいよいよ向日葵の番。 暗い表情の向日葵を見て逆上がりが出来ないのかとはや...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 04. November 15 um 01:19

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第5話 | Start | 緋弾のアリアAA・第5話 »