« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第6話 | Start | 緋弾のアリアAA・第6話 »

ゆるゆり さん☆ハイ!・第6話

ごらく部の部室に京子と結衣が入って来た時に少し暗いからと電気を点けた。と言う事は結構日没時刻が早くなっている季節だろうか。因みに本日11/10だと東京の日没は16:38、富山の日没は16:47で若干富山が遅いけど際立った違いはないので大体同じかなと思って良いと思う。

あかりとちなつが未だ来てないので京子は寝転がり、結衣は本を読みだした。寝転がっておいて結衣が本を読むのにケチをつけるとは何事か。寝転がっても結衣には何かちょっかいを出して欲しかったみたいだが、京子がボケないかぎり結衣は突っ込まないぞ。
参考資料

これだけの変態技を見せたら流石に結衣も心のなかでは突っ込まざるを得ない。挙句に結衣のジャージに座布団を入れて結衣人形にしちゃうし。最初何を入れたのか分からなくてどうしたらあんな四角い形になるのかと思った。

そのうちにあかりとちなつがやって来て、結衣人形に使った結衣のジャージに自分の座布団が使われたと知って盛んにスリスリする。いやあ、囚人監視の中でこれは流石に変態すぎるだろう。
参考資料

結衣が席を外しているうちに京子は結衣が読んでいた本をあっと言う間に読み終える。これきっと犯人のネタバレするだろうなと思ったら、その通りだった。

あかりとちなつが勉強を始めようとしたら京子はあぽーを取り出す。4個もリンゴを鞄に入れて持って来たのかと思ったが、その後生徒会にも持って行くので4個どころではないな。

京子が危なっかしいと思ったが、ちなつは今回が初めてリンゴを剥く。一方あかりは手馴れていてウサギも作れる。一杯ウサギを作って、挙句の果てに京子はウサギの彫り物まで作って(相変わらず器用さだけは人一倍)生徒会室へ。
参考資料
いやあ本当に櫻子は何故生徒会に居るのか分からんなw

差し入れと言う事で置いて帰るが、あの京子による彫り物リンゴは綾乃が奪取。ただ、皮を剥いたリンゴだからそのままにとっておくのは出来ないね。ハラハラしたリンゴ剥きも無事に終わったと思ったのに最後の最後で京子がやっちゃった。


結衣の家で鍋を囲む会。しかし外は激しい嵐。今日はお泊り会だと言うので帰る心配はしなくても良いらしいが、お泊り会、多いな。京子は田んぼの様子を見に行くなどと恒例の死亡フラグを口走る。あれ、都市部に住んでる人は何故わざわざ死亡フラグ立てるんだよといつも言ってるが、本当に田んぼの様子が気になるだってね。だからセンサー付きの田んぼにしたら犠牲者が減ると思う。まあそれに投資する農家がどれだけ居るかなんだけど、TPPで競争が激しくなったらより高品質で高収量を求める事になって普及するかも。

そのうちに落雷でとうとう停電。コンロの火があるから灯りはなんとか?とも思ったが結衣が好判断してすぐにコンロの火を消した。これで暗がりでコンロを倒して火事になったら大変だからね。暗くなったのを幸いにこんなバカな事する京子もいるしw
参考資料

停電が続いている中、あかりがトイレに行きたくなる。しかし暗くて壁に頭をぶつけて帰還。いや、たんこぶが出来る程の勢いで壁にはぶつからんだろう。普通は予想もしていない場所にあるからしたたかに打つのであって、てっきりロフトへのハシゴにぶつけたのかと思った。それにしてもみんなスマホ持ってないのか?今時は停電になったら真っ先にスマホで明かりを灯すだろうに。

ちなつは暗いのはちょっと苦手と言うが、あかりは平気だと言う。こう豪語したにもかかわらず、京子が暗いのをこれ幸いと変顔しちゃうものだから、それを落雷の瞬間に見てしまったあかりが驚きの声を上げた。

これに対して京子は知らんぷり。あかりに罪をなすりつけようとしたところで電気が復活。変顔、バレちゃいました。
参考資料

漸く鍋再開。あれって味がおかしくならなかったのかな。キャベツだけのロールキャベツや京子による人参の細工切りは味がしみておいしくなったかもしれないが。


ところで停電中にちなつに抱きつかれてた結衣の顔がまんざらでもない感じだったが・・・
参考資料

結衣の読んでいた本の表紙の電車、随分古いタイプだな。
参考資料

|

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第6話 | Start | 緋弾のアリアAA・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62652065

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり さん☆ハイ!・第6話:

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第6話 | Start | 緋弾のアリアAA・第6話 »