« ゆるゆり さん☆ハイ!・第6話 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第6話 »

緋弾のアリアAA・第6話

あー、また夢の内容で始まったか。これ、誰の夢だろう。麒麟とライカの結婚式の夢なのでどちらかだろう。と見ていたら理子が突入して麒麟を掠ってしまった。と言う事で残されたライカの夢。まーだ心に蟠りがあるのか。

カルテットで高千穂組に勝利した間宮組の打ち上げを人気のないファミレスで開催。おや、あかりの妹ののかが居るのはまあ良いとして、理子が居るのか。麒麟つながりで招待されたのかな。このグループに入っているのがちょっと意外。もっとも今回の話はここに理子が居ないといけなくて、理子がまたぞろ麒麟にちょっかいを出すのでアバンにあった様にライカが嫉妬する。
参考資料

あかりは先日のカルテットで勝利したのみならず、最後に足場の落下から麗を救った事も評価されてDランクに昇格。但しアリアの評価ではあれは練習試合だから大丈夫だったけど、Anotherなら死んでた実戦なら死んでいたと言う。どの場面でかな。確かに撃たれた場面はあったな。

それから足場の崩壊は調査したものの怪しい痕跡が無かったとの事。夾竹桃さんのやる事にぬかりは無いと言う事か。

そこに麗がやって来てあかりの勝利を祝う花束を贈る。両脇に控える双子湯湯と夜夜は面白くなさそうだったが、麗の気持ちはどうだったんだろうな。立ち去る時の表情が何を意味したのか分からなかった。
参考資料

店を出て外でたむろって居るとキンジがあかりに安産のおまもりでちょっかいをかけて来る。わざわざ通りすがりであかりに何か言わなくても良いのにと思ったが、キンジを追いかけてあかりがみんなと離れた時に友達なんか要らないと言っていたアリアにお前の様なパートナーが出来て嬉しいと。ここまで引っ張ってそれを告げる高度な作戦だったか。

今回もライカ視点での嫉妬物語かと思ったら、麒麟視点の方も描かれる。ライカがあかり達と仲良くしてるのを見て自分のライカの中での位置に不安を抱く。その事を麒麟は理子に相談するんだ。いいのか、こう言う相談を理子にして。理子はマニフェストしたらいいんじゃない?とアドバイス。なんだそれ。

麒麟は理子に自分の同級生の射撃訓練の指導をして欲しいとライカに言う。デレっとしてすぐに受けそうだったライカだが、どこで臍を曲げたか断る。これを知ったあかりが受けてあげなよと言うと、どうやらライカは麒麟に対してすぐに甘い顔をする自分が許せない様なのだ。それはそれとして受けてあげなよと言うあかりの勧めにしたがってライカは麒麟の話を受ける。でもこれ、自分のお願いは聞かないのにあかりのお願いなら聞くって取られてしまった。

ともかく、麒麟の同級生を集めての講習会。可愛い女の子が4人揃ってドギマギするってのはライカは女の子としていかがな物か。とは思ったものの麒麟の同級生と言う事で、4人ともCVRの訓練をようじょのうちから仕込まれているとの事なのでこれは仕方ないか。そのうちにCVR訓練室と言う名のピンクの部屋に連れ込まれて良い様にされてしまうライカ。悲鳴を上げて麒麟の要求を呑んでしまった。
参考資料

「麒麟は俺の嫁」

これで麒麟もライカもお互いの関係の安定性は出来たんじゃない?w

|

« ゆるゆり さん☆ハイ!・第6話 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62658984

Folgende Weblogs beziehen sich auf 緋弾のアリアAA・第6話:

« ゆるゆり さん☆ハイ!・第6話 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第6話 »