« ゆるゆり さん☆ハイ!・第8話 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第8話 »

緋弾のアリアAA・第8話

今回も夢始まり。あかりとアリアの二人きりの釣りと言う事は、あかりの夢なのだろうが、釣り上げたタコに墨を吹きかけられるって、それはおねしょフラグ。実際に起きた場面でベッドが濡れていたので、えーと思ったが、ペットボトルの水だそうで。そう言う事にしておこう。

あかりとののかはお一人様1パックの安売り卵を買いに3km先のスーパーへ。それを察知した麗が偶然を装ってあかりと出会う。まあ装うのはいいんだが、何故レッドカーペット。

おつきあいしますわと一緒に卵パックを買って(てっきりスーパーが遠くて音を上げるエピソード付きかなと思ったが、武偵の生徒がその程度の徒歩で音を上げてはいかんか)その後のカフェでのお茶。お茶を飲んでいる場面でおねしょをしたのかと思ったよと言う夢の話をするあかりの神経が素晴らしい。
参考資料

しかしそのおかげで麗はこれをネタに話を繋げる事が出来た。そう言う夢を見たのならビーチに行くのを実現しましょうと、高千穂グループのウォーターパークを貸切にするのでご一緒しませんか?と。あかりが行く行くと言ったのでこれはしめたと思った麗だったが、当然世の中はそんなに甘くない。志乃をはじめとしてライカと麒麟がさらに尾行していた。そんな訳でこの三人も招待する羽目になる。でもこれで際限なくお友達を招待する事に。

志乃が麗を捕まえて言う「昨日の敵は今日の友」。

志乃は麗が何かを企んでいるのだろうと言って、おだてられた麗が今回の仕組みをぺらぺらと話す。麗があかりに提供する水着が麗とお揃いなばかりではなく、水によってじわじわと縮む水着。そしてお湯に浸かった場合は一気に縮んでぽろりとなってしまう水着。
参考資料

お揃い、ってだけでこれはどう見てもあかり用水着と麗用水着が入れ替わるオチだなとは思った。でも二人の体型が全然違うのに間違えるのおかしいんだが。

麗の仕組みに志乃は用意した盗撮装置を提供する事になり、ここに盗撮担当とハプニング担当のタッグが組まれる事になった。

当日、麒麟の策略でセクスィー水着でライカがやって来て(偶然、前の晩のヤマノススメセカンドシーズン再放送も「カワノススメ」の回で、あおいがセクスィー水着を買う話だった)、泳げないからと行く気の無かったアリアが理子に煽られてやって来た。アリア、パット盛りすぎだろw でも一番のセクスィー水着は陽菜の赤ふんかなw
参考資料

湯湯と夜夜が遅れてしまったせいで慌てて水着を持参するのだが、そこで転んであかり用ハプニング水着と麗用水着が入れ替わる。期待通り。でもさ、どう見ても胸のサイズとか腰のサイズで違い分かるだろ。

ともかく麗がハプニング水着を着て無造作に水に濡れ始める。まさか自分がハプニング水着を着てるとは思っていない麗は、いくらあかりが濡れても水着が縮んでいる様子が無いので訝しがり始めた。もしサイズが同じだったらひょっとして入れ替わったんじゃと気づくところだろうが、サイズが違うのに入れ替わるはずが無いと思っているんだろう・・・って、だから入れ替わった時点で分かるよ。

かくなる上は最後の手段。名前そのまんまの最後の手段スイッチを握りしめて麗はあかりを落とし穴のある方向へ連れて行く。これで二人が下に落ちて温泉プールの密室でふたりっきりになると言う算段だ。ところが水着の入れ替わりに気が付いていた湯湯と夜夜はこれはまずいと麗を止めようとしてもめたから、目的のあかりと一緒に落下せずに志乃と落下してラブラブルームに落ちてしまった。

事ここにいたって共同戦線が破綻。麗の作戦は破綻したけど、志乃の盗撮はどうだったのかな。別に水着がぽろりしなくても盗撮はそれはそれなりに成果があったんじゃないのか。師匠の白雪側の盗撮は失敗だったみたいだが。

プールに渋ったアリアだったが、それなりに楽しんだと言う事で、次はあんたの家に家庭訪問するわよとの事。でも予告見ると今度こそ深刻な事態が始まりそう。

|

« ゆるゆり さん☆ハイ!・第8話 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62749562

Folgende Weblogs beziehen sich auf 緋弾のアリアAA・第8話:

« ゆるゆり さん☆ハイ!・第8話 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第8話 »