« ゆるゆり さん☆ハイ!・第7話 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第7話 »

緋弾のアリアAA・第7話

また夢始まり。

麗がお嬢様なのはこれはまあ普段通り。しかしそこでメイドとしてあかりが使われていてお仕置きを受けるとか言う話になったら、これは多分麗の夢なのだが、とうとう麗はそこまで行ったのか。

目が覚めた麗のベッドには麗フィギュアとあかりフィギュアがある。
もう決まりだ。
参考資料
でも今回は麗があかり萌えなのがはっきりした回だったが、麗のあかり萌えはどこからと考えるべきなのか。この雰囲気から行くと当初からあかりをいじめたい=好きな子をいじめたいの心情があって、だからあかりをいじめていた、それが前回以来はっきり表現される様になったと考えるべきか。そしてそれがあの祝福の花を渡した時の麗の表情に繋がるのか。

あかりを手に入れたい麗の作戦が開始される。湯湯と夜夜に薔薇の花束をあかりの家に届けさせる。そしてメッセージカードには明日の夜に私の家に来て欲しいと書き添える。湯湯と夜夜はこれが何の為なのか分かっていないみたいだが、麗が戦略が下手なのを心配している。

このメッセージカードを覗いていた者あり。カードを見て驚いた時に誰だろうと思ったが、すぐに納得した。もう一人のストーカーwの志乃だ。

ともかくあかりは素直に翌日の夜に麗の家に行った。行ってみるとそこはパーティー会場の様で、あかりは何かのお祝いかなと思う。まあ麗がやりたい事は分かるけど、何故立食パーティーみたいな会場なんだ。その場にあかりの家に送ったのと同じ薔薇の花束を用意してあかりに気づかせて、
参考資料
「素敵! 肉奴隷にしてっ」

と言わせる作戦なんだが、いやいやw、そこで肉奴隷とか、それはまたすげー妄想じゃないか。シナリオライター要らないよ。

こうしてお膳立てして麗はあかりにどぎまぎと問いかける。自分はあかりのお友達なのだろうかと。あかりはそんな問いにはあっさりと答えるに決まっている。友達だと思うよ。ちょっと微妙だねw

ここでとうとう黙っていられなくなった志乃が乱入。あかりを奪うなと剣をつきつける。しかし麗の方はお友達だと思うよと言うお墨付きを貰っているからこちらも強気に出て二人は決闘をする事になった。

場所は武偵高旧訓練場と言うから、古い道場みたいな場所かなと思ったら、ビルの廃墟みたいな所じゃないか。フェンシングと日本刀の戦いって本当の所どっちが有利なのか分からないが、この勝負は麗が志乃をどんどん押しまくった。

なんとか踏みとどまった志乃は床のスイッチで畳替えしをして麗をひるませ、懐に入った所で燕返し・・・と思ったら、麗の髪の毛でへーちょ。つばぜり合いになったところであかりのモノの品物争いになっちゃったよ。
参考資料

この場面にあのCVRの子達がやって来て面白そうだからと写真を撮ろうとしたのを志乃と麗に怒鳴られてうっかり足を踏み外して落下。これを見た瞬間にあかりが飛び出す。あかりが動いたのを見て志乃と麗がさらに動く。三人の連携でなんとか助かった。

もうこれで決闘は終わり。二人とも私の友達と言う事は二人は友達だよと言うあかり。
参考資料
志乃と麗はこの笑顔にくらくらー。
「あかり」って名前の子はどの作品でもこんな感じだなあ。


今回は麗中心のおとぼけ回だったけど、いよいよ次回から夾竹桃が動く・・・あ?水着回?

|

« ゆるゆり さん☆ハイ!・第7話 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62703023

Folgende Weblogs beziehen sich auf 緋弾のアリアAA・第7話:

« ゆるゆり さん☆ハイ!・第7話 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第7話 »