« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~の時代背景描写について | Start | JKめし!・第1話 »

ゆるゆり さん☆ハイ!・第1話

ゆるゆりの世界は未だ夏らしい。暑さでとけている京子とちなつ。特にちなつのその格好は・・・結衣が居る場面だぞ。その京子とちなつは動くのも面倒でお互いにすぐ目の前の物を取らせ様とするし。挙げ句の果てに遅れてやって来たあかりに取らせようとする。全然離れてるのに。

王様として誰かに命令を出したいと言うところから王様ゲームをやる事になる。ちょうどあかりが割り箸を持っていたし・・・何故持ってる。最初はあかりが王様になってちなつにずっと友達でいてねって、あかりが良い子過ぎる。そもそも誰がどの番号か命令を決める前にバラしちゃダメだろ。

一方京子が王様になったら自分にちゅーしろとか。それが結衣に当たってちなつが発狂w さらに京子がまた王様になったら100回廻って象のマネとか理不尽な命令を出して、その番号に当たったあかりが悲惨な目に。
参考資料

ちなつはそのうちに自分が王様になったら結衣とよろしく出来ると知って王様を狙う。そして王様になった時にあかりが抜けて自分以外が京子と結衣になったので、結衣が何番かを京子を見て判断しようとしたらアヒルの雰囲気から京子が2だと予想してハズレ。京子を指名してしまったので100回廻って熊のマネをさせて京子を潰す。
計画通り
参考資料
これでもう自分と結衣しか残ってないと考えたのだが・・・・

櫻子と向日葵が来てしまった。王様ゲームとか面白そうな事やってると知った櫻子が綾乃と千歳を呼びに行ってしまう。しかもその二人が櫻子に呼ばれる前に来てしまい、ちなつの計画は破綻。

その後は何度も何度もやってもちなつが王様になる事はなかった。
まあ王様になっても結衣の番号を当てる確率が随分下がったんだけどね。


京子達の家庭科の調理実習は肉じゃが。材料を前にして一々ボケないと気が済まない京子だが、あの包丁の持ち方は確かに危険だ。なのにあの状態からすぐに使える様になるとか、単に本当に知らないだけで器用さはあるんだ。

その京子が力が無いと、結衣と綾乃と千歳の全員と腕相撲をして判明。いつもあんなにはっちゃけているのに腕の力無いのか。


櫻子が何か地図を描いていた。
参考資料
なんだそのおっぱいって。
(あー、凄い時間かかって分かった。そう言えば隣が向日葵の住んでる団地だった)
(でも向日葵の団地の風景と全然合わないね)
参考資料
参考資料

その公園らしき場所へ行くあかり。後から見たらここでちなつと待ち合わせだったんだな。その公園で自動販売機で飲み物を買おうとして手が届かない幼女を発見。買ってあげようかと言うあかりだったが、その子は自分で出来ると言ってボタンを押したものの、隣のボタンを押して望みの物が買えない。

残念そうなその子を見て、あかりが自分が買うからそれと交換しようと。本当にあかりは良い子だよ。しかもその子からありがとうお姉さんと言われて有頂天。ところが交換してみたら「マゾサイダー」とか、いかにもハズレなサイダー。一方その子が欲していたのはブラックコーヒーだった。ブラックコーヒーは大人の味だよね。私も最近砂糖入れないで飲む様になったよ、脂肪肝でグルコース減らそうとしてるから・・・

死にそうになるマゾサイダーを飲むあかりだが、ブラックコーヒーはその子の姉の注文だそうで、その子はペットボトルを飲もうとする。でもそれをこぼして拭いてあげようとするあかりだが、ティッシュが見つからず、探しているうちにマゾサイダーを倒してこぼし、逆にその子からティッシュを貰う羽目に。まあ立場が逆になったのは残念だろうけど、マゾサイダーが全部こぼれたのは良かったんじゃ?w

けっきょっくお姉さんらしい事は出来ず、逆に飴を貰って慰められたりして面目を失うあかり。
参考資料

ひとりになってから待ち合わせをしていたちなつと落ち合って櫻子の家に行ったらその子が居た。あれ?じゃあブラックコーヒーを頼んだのって櫻子?それは合わない気がするなあ。と言うかその子(花子)が櫻子と姉妹とは到底思えない。


ゆるゆり、今期も面白いね!
と言うか以前にも増してキャラに磨きがかかったと言うか。

|

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~の時代背景描写について | Start | JKめし!・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62423583

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり さん☆ハイ!・第1話:

» ゆるゆり さん☆ハイ!感想それは、すなわち、娯楽の始まり [tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権]
もう牛になった(笑) ぱしりを決める(笑)(泣) 足の裏くすぐり(笑)わ楽しい(笑) 王様ゲーム(笑) [Mehr erfahren]

verlinkt am 08. Oktober 15 um 13:09

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~の時代背景描写について | Start | JKめし!・第1話 »