« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第4話 | Start | 緋弾のアリアAA・第4話 »

ゆるゆり さん☆ハイ!・第4話

年長組でお泊まり会=パジャマパーティーかと思ったら年少組も同じ事をやっていた。

結衣の家に京子と綾乃と千歳が泊まりに来て、あかりの家にちなつと櫻子と向日葵が泊まりに来ている。結衣の所ではひととおりゲームをしたところでじゃあお風呂にしようと、どうせなら二人づつ入ろうと京子は言う。これに結衣が渋る。だからひょっとしたら「私はいいから綾乃が一緒に入って来いよ」と言って綾乃があたふたして千歳が鼻血を出しまくると言う展開になるのかと思ったら、綾乃も千歳もなんとも思わないと言うのを聞いて結衣が覚悟を決めてしまったせいで綾乃と千歳が先に入る事に。

結衣の家の風呂、でかいんだよね。一人暮らしの部屋なのに、二人で湯船にまで楽勝で入れる。
参考資料

二人が入っている間に遊ぼうとした京子だが、結衣のところにちなつから向こうのお泊まり会の写メが来ると、こっちからも写メ撮って返信しようぜ、私のセクシーポーズとか、とポーズをとるのだが、どれもこれも「かっこいいポーズ」にしかなってない。そんなのセクシーポーズじゃないと言う結衣にじゃあどんなのだよと返して結衣にセクシーポーズを取らせたら、すかさず写メにして送信してしまった。凄い言葉巧みなヤツだな、京子。

あかりの家ではあかりが例の京子が結衣のセクシーポーズを撮った写メが着信したが、思わず声をあげたもののこれはちなつに見せるとまずいと即座に判断して何事も無かったかの様にする。あかりもなかなか状況を読める。しかし、ジュースが無くなったからと言ってあかりが代わりを取りに行った時にそれは起こった。

あかりが部屋に戻って来たらおどかそうと言う櫻子の安易な発想だったが、隠れる場所がある訳でもなく手をこまねいているうちにあかりが戻って来る。咄嗟に3人は時間が止まった様なふりをする。向日葵と櫻子はピタっと止まっているが、ちなつは無理なポーズだったのかふるふると震えていた。これに困惑したあかりが震えるちなつにあの結衣のセクシーポーズの写メを見せて反応を伺ってみる。えっと反応しかけたちなつが辛うじて耐えるが、結局はあかりにくすぐられてちなつの負け。ただし、さっきの結衣の写真は一体なんなのかと追及するちなつの目が怖い。
参考資料

赤座家にはあかねの所にもちなつの姉のともこがやって来ていた。こちらも今日はお泊まり会。するっとあかねの部屋に入ったが、よく考えたら普段のあかねの部屋はあかりラヴの品が山の様になっていたので、あれを全部片付けたんだな。そしてそれがバレる事もなく、せいぜいがあかりが初めてプレゼントしてくれた指輪とか、あかりアルバムが発見される程度。あれだけだとあかねのあかりへの愛情が普通の姉妹のそれにしか見えない。一方でともこのあかねラヴの方が激しい。お泊まりで寝付けないともこの隣に入って来るあかねだが、あれ?枕は?と思ったが布団が暖まるまで程度のつもりだったんだな。しかし戻ろうとしたあかねを引き留めるともこ。と言う事で結局はひとつの枕で二人が寝る事に。

翌朝は普通に学校のある日だったらしく、あかりの家からみんなで登校。向日葵がげっそりしているのだが、櫻子が向日葵は朝はいつもこうだと言うけど、あれって櫻子のせいじゃないの?

体育の授業でタイムの測定の順番待ちの向日葵とちなつ。暇だと言うので櫻子が妙な事をはじめた(向日葵曰く、どうせまたろくでもない事)。何かと思ったらあみだくじを描いて今日のラッキーカラーを占うと言う。一体おまえは何をしだしたんだと思ったが、まさかこれが櫻子に合ったギャグになるとは。

最初にあかりのを選んで、BGMとともに辿ってみると「柴色」。すぐにこれは紫色間違いだなと分かったw
参考資料
そしてこれだけでは済まない。次にちなつのをBGMと供に辿ると向日葵からはそれはうるさいと言われ、一旦BGM無し。辿り着いた場所には「大体色」w
三番目は向日葵。うるさいと言われて一旦止めたBGMを再び始め、辿り着いた場所は「赤色」。この程度なら櫻子でも書けるんだなと言う目で見る向日葵。
しかし最後の櫻子の先にあったのは「挑色」w
念のため「みどり」って書いてみてと言われて櫻子は「緑」と書くが、本当にそれで良いのかと言われると迷い出す。

漢字がちゃんと書けない櫻子だが、自分の名前は苦労して覚えたそうだ。てっきり自分の名前も書き違うのかと思ったが、それじゃ毎回テストが零点になっちゃう。

これの覚え方は木+貝+貝+女なので「木カイカイ女」と覚えたのだと言う。
参考資料
それ何かの妖怪だよw

|

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第4話 | Start | 緋弾のアリアAA・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62561214

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり さん☆ハイ!・第4話:

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第4話 | Start | 緋弾のアリアAA・第4話 »