« ヘヴィーオブジェクト・第3話 | Start | コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第3話 »

学戦都市アスタリスク・第3話

腹黒クローディアの所に呼ばれて窓から部屋に潜入した綾斗。風呂あがりのガウンだけの姿のクローディアから、ここ最近鳳凰星武祭(フェニクス)に参加する予定の学生4人が怪我を理由に出場を辞退する事になったと言い、ユリスが襲われたのと同じなのかもしれないと言う。だからユリスを守ってやってくれと。綾斗はクローディアが何故そうもユリスの事を気にかけるのかと問うが、そこは腹黒らしく「あら、王族のお姫様だけ特別扱いするのは当然ですわ」と言う答えで良いのに。

お願いをするのだから何かお礼をと、綾斗に迫って胸を手に差し出すが、慌てて逃げる綾斗。にぶちんではあってもやりち(ryではなかったのだ。
参考資料

しかしこの話をユリスにしたところで彼女がハイそうですかと言う訳が無いのは分かっていた話。

それはさておき今日は約束の街を案内する日。案内ったって決闘ステージの案内しかしてなかったけどな。歩いているうちに腹が空いてどこかで食べようとしたら、ユリスのリクエストでワクドナイドになった。最近はマクドナルド離れが激しいのに、アニメの世界では相変わらず人気がある。

ユリスはお姫様なのにこんなものが好きなんだと綾斗は言うが、あの看板を見てる様子はてっきりこんな珍しい物は食べた事が無いと言う流れになるのかと思ったが、友達から教えて貰ったものだからだとユリスは言う。「友達」と言うのが重要なキーなのでこう言う流れの方になったらしい。

そこにまたあのレスターがやって来て決闘しろと言う。先日ユリス襲撃事件があった後でこんな事をしてるとあいつらの仲間と思われるぞと言われて、レスターは俺はあんな卑怯な奴らとは違うと怒る。でもストーカーだよねw

綾斗が毅然と拒絶するので流石に街なかでの無理強いは出来ずに引っ込むレスター。

その後、公園内を歩いていると前の方で何かの争いをしているのが見えるが、これがユリスをはめる目的の芝居で、二つのグループはユリスを襲って来た。だが全く歯が立たずに返り討ちにあってしまった。こんな非力な奴らをやとって何がしたかったのか分からないが、それを依頼したヤツが近くに居た。マヌケすぎて頭痛が痛いと思ったが、一応これはユリスをおびき寄せる囮で、連れ出した先で複数の者が強襲。綾斗もいる事もあって今回も取り敢えず撃退した。

その後、ユリスが部屋に来てくれと言うのでまたもや女子寮に潜入した綾斗に、ユリスはさあ服を脱げとお約束の命令。つくろうからとか、そう言うのを言わずに脱げと言うのは定番。

お姫様がつくろってくれる訳だが、あまり似合わない姿に綾斗は飾ってあった写真の「お友達」が教えてくれたのかと聞いてみる。
参考資料

ユリスは国にいた幼い頃に街に出て危ない目に遭った時に助けて貰った縁から、それ以降も一緒に遊んだのだと言う。その孤児院は今は亡き母の基金で運営していたが、その基金も底を尽き、だからユリスは金が必要なのだと言う。

金を自由に出来ないのは王室が統合企業財体の傀儡で統合企業財体は利益にならない物に金は出さないからだと言うが、それはちょっとおかしい。統合企業財体が名目上王室をバックアップしているのなら、王室が王室らしく振る舞うのを否定する筈がなく、孤児院の運営は慈善事業として王室の行為にふさわしい。成年王族でないから自由に動かせないと言う方が合ってる。ともあれあのハンカチも孤児院の友達からのプレゼントで、しかも手縫いの刺繍付きとあればなおさらだ。

翌日、ユリスの様子がおかしい。なにしろ日本語の縦書きの手書きの手紙を真剣に見て、その日はさっさと帰ってしまったのだから。
参考資料

これはただごとじゃないよね!w

そう言えば、街の案内をすると待ち合わせにやって来た時は日傘を持ってたのに帰りには無かったので、あれが何か意味有るのかなーと思ったが、書き損じなだけみたい。

|

« ヘヴィーオブジェクト・第3話 | Start | コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第3話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62501647

Folgende Weblogs beziehen sich auf 学戦都市アスタリスク・第3話:

» 学戦都市アスタリスク #03 「二人の休日」 [ゆる本 blog]
落第騎士も学戦都市もショッピングモールへお出かけ。 ただしお出かけは二人きり、「学戦都市アスタリスク」の第3話。 前回最終パートのクローディアのシャワー上がりを補間。w 呼び出された綾斗はクローディアのバスローブ姿に落ち着かないまま 最近になって襲撃を受けているランキング上位者の中で次に狙われるであろう ユリスについて守ってくれるように頼まれる。 そのユリスと約束して...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 20. Oktober 15 um 11:01

« ヘヴィーオブジェクト・第3話 | Start | コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第3話 »