« 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第4話 | Start | ヘヴィーオブジェクト・第5話 »

ランス・アンド・マスクス・第5話

ナイト・ランサーにパーパと抱きついたユイフォン。・・・って「ユイ*」が多すぎてどれがユイなんちゃなのか区別つかない。ともかくこのユイフォンがナイト・ランサーをパーパと言った理由は育ててくれた師父が強い日本人だったので、師父=強い日本人=ナイト・ランサー=パーパと言う繋がりとなったらしい。短絡的すぎるんじゃないのか。ナイト・ランサーの方は少女からこう言われてはその言葉に合わせた騎士たる台詞を返さざるを得ないのであなたの父となりましょうと。まあこっちは仕方ないか。

但し、葉太郎に戻ったらその事はなんてこったいと言う悔恨となる。そのせいで浮かない顔をしていた葉太郎に冴が例の騎士部のせいじゃないかと心配するのだが、シルビアが葉太郎を無理矢理引っ張って行ってしまった。気になる冴が葉太郎とシルビアのあとを付けて様子を伺う。こんな素人につけられるとはいかんな騎士さん達。
参考資料

この冴の前に出現したユイエンはナイト・ランサーの大事な人間として拉致し、ナイト・ランサー呼び出しに使った。呼び出しに応じて葉太郎はナイト・ランサーとなり白馬にまたがり指定の場所へ。白馬で公道を走るものだからこれがめいっぱい目立ってそのおかげでユイフォンがナイト・ランサーの後を追う事になる。

ユイエンが冴を人質にしているのでナイト・ランサーは槍を捨ててその人を開放しろと迫る。ナイト・ランサーの事を変態仮面と思っていた冴もこれで少しは見直すきっかけになるかな。ユイエンの方は本気だと言って銃をナイト・ランサーに向ける。でもこれでナイト・ランサーを撃ったところで養父の金剛寺が負けた事はチャラにはならんだろうに。

このユイエンの銃をユイフォンが一刀両断に切り捨てる。ユイエンとしては何故ユイフォンがこんな事をするのか分からずに怒りに燃えて剣を向けてくるユイフォンからは逃げるしかなかった。ユイフォンも極端だなあ。ユイエンって弟筋にあたるんじゃなかったっけ。それをナイト・ランサーに銃を向けたからって。
参考資料

ナイト・ランサーは縛られた冴を助け出すのが先決。そして冴が自分はいいから二人を追ってと言うから、あの二人の争いの間へと向かった。ユイエンの方はユイフォンに狙われてすっかり弱腰に。このユイエンをまずは助けるのがシルビアだが、シルビアも腿をブスリと。さらにはそれを助ける為に立ちはだかったナイト・ランサーの腹もグサリと。

パーパを刺してしまったと動揺するユイフォンにおいたが過ぎましたねと怒りのユイファ。ほらね、ユイなんちゃらが多すぎて困る。ユイファの鞭に追い詰められ、ついには崖から転落してしまったユイフォンをナイト・ランサーが救う。おまえはさっき腹を刺されたばかりじゃなかったか。どこからその力が。しかも自由落下する相手に追いつく落下速度はどうやって。

そこに追いついたユイファ。ユイフォンを庇うナイト・ランサーは自分はこの子の父だからと。そうして槍対決するのだが、双方ぶつかりあった後にナイト・ランサーが身動きしなくなったぞ。

とりあえず葉太郎の本気を知ったユイファはユイフォンを見逃して葉太郎に応急措置をして助けたらしい。ベッドの上で同じく脚をやられたシルビアに見舞われていた。

ところがこの屋敷に真緒がユイフォンを連れて来る。泣いていたから連れてきたのだって、しかも聞いてみたらこの子はナイト・ランサーの子供で、自分はナイト・ランサーの妻だからこの子は自分の子供だ、今日からこの屋敷で一緒に住むぞと。
参考資料

そりゃ白姫じゃなくても驚くなw

|

« 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第4話 | Start | ヘヴィーオブジェクト・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62581393

Folgende Weblogs beziehen sich auf ランス・アンド・マスクス・第5話:

« 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第4話 | Start | ヘヴィーオブジェクト・第5話 »