« 学戦都市アスタリスク・第1話 | Start | 小森さんは断れない!・第1話 »

温泉幼精ハコネちゃん・第1話

箱根湯本では源泉に温泉饅頭を投げ込むと女の子が出てきます。みなさん、箱根に行って源泉に温泉饅頭を投げ込みましょう。

源泉に榛名姉との仲がうまく行きますようにと温泉饅頭をお供えしようとした冬哉はうっかり源泉に温泉饅頭を落としてしまうが、それを温泉妖精のハコネが拾い、食べてしまう。まあ自分へのお供えなんでいいんだけど。

これが美味いからもっとくれ、もっとくれたらお前の願いは誰にも言わないでおこうと。もっとくれたら願いを叶えてくれるって方向じゃないのかよ!
参考資料

そこに噂の榛名姉がやって来る。噂とは違う姿に温泉の妖精とは俄には思えなかったが、一応表面上だけかもしれないが受け入れた模様。

そこをすかさず温泉の圧力で冬哉を榛名にぶつけたら、冬哉がよくあるラッキースケベしちゃったものだから、全然冬哉の手助けになってない。でも榛名姉が遠慮無く怒るって事はまあまあの仲なんじゃないの。


背景が真剣に箱根湯本してるので、放送期間中に一回は箱根に行ってみるかな。

もう原作を頼りに探訪された方はいます。
http://bradbury3404.blog.fc2.com/blog-entry-146.html
原作の描写も細かいね。これじゃアニメも細かくせざるを得ない。

Comicメテオではアニメ化記念で再度Webコミックを掲載しはじめたとの事。
http://comic-meteor.jp/hakone/
第1話見てみたら、アニメと全く同じだった。
ここのWebコミックのシステムって、アース・スターと同じなんだな。

|

« 学戦都市アスタリスク・第1話 | Start | 小森さんは断れない!・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62417315

Folgende Weblogs beziehen sich auf 温泉幼精ハコネちゃん・第1話:

» 2015秋アニメ新作 温泉妖精ハコネちゃん & JKめし! [ゆる本 blog]
2015年秋アニメ月曜日のショートアニメ二本が放送開始。 ご当地アニメ「温泉幼精ハコネちゃん」。 視聴はtvk(テレビ神奈川)だけど実は最速オンエアはANIMAXやテレ玉だったりする。w 「浦和の調ちゃん」みたいなオリジナルかと思ったら原作付きアニメとのこと。 箱根山の火口周辺警報レベルが下がったとはいえまだまだ影響が小さくない 少しでも地域応援になればイイですね。w ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 11. Oktober 15 um 21:32

« 学戦都市アスタリスク・第1話 | Start | 小森さんは断れない!・第1話 »