« あにトレ!EX・第1話 | Start | ゆるゆり さん☆ハイ!・第2話 »

ヴァルキリードライヴ マーメイド・第1話

女の子が戦いの過程で有られもない姿で戦闘すると言う場面を作る為に、今迄一騎当千とかクイーンズブレイドとかフリージングとかあったが、今回はペアを組む女の子の片方が武器に変身しその為には気持ちよくならなければならないと言う、いやあ設定なんて何とか作っちゃったもん勝ちだねと言う話。

処女まもりはある日いきなり拉致されて得体の知れない島へ流される。その島の管制室が移送者が浜辺にいるから調査しろと近くにいるリッターに命令。リッターってドイツ語のRitterだよね、多分。騎士の意味。

まもりの事を試そうと片方が片方の胸をもみしだいて銃に変身させる。それを使ってまもりを撃とうとするのだが、それじゃ試すもなにもまもり死んじゃうじゃん。

そこにもう一人の移送者が到着。一度に二人の移送者!なんて司令室で驚いているが、そもそも移送者って何なんだ。そこで受け入れる要員じゃないのか。

二人目は金髪で長い髪の毛の子。彼女がまもりを守る。この咄嗟の判断はどこから来たのか。そしてその過程でキスをする事になったまもりは気持ちよさから剣に変身。

主役の武器は剣だよね!w

あっさり二人を倒してしまう。あかりと、後から来た敷島魅零が島を歩き回っているうちに大きな城を発見。ここなら誰か居る筈と中に入るが、歩いているうちに闘技場に誘い込まれ、いきなりドライブした(反応した片方が武器になった)二人の力量を試そうと札付きのリブレイターが対戦相手に出現。

最初は逃げ回っていた魅零だったが、この場は戦わないとならないと悟ってまもりとあんな事を始める。エクスターの変身の為だからどんな事をしても仕方ない。
参考資料

島の生徒達は櫻美鳳が胴元となった賭けでは圧倒的に魅零達が負けると賭けていたみたいだが、レディ・レディの二人は魅零とまもりに賭ける。そしてやはりここは大方の予想を覆して魅零とまもりの勝利。


話の構成はどうなるか分からないが、毎回ドライブシーンをお楽しみ下さいと言う作品になりそう。
しかもフリージングみたいな暗い話にならない絵の雰囲気なので、気楽に見られるんじゃないだろうか。

|

« あにトレ!EX・第1話 | Start | ゆるゆり さん☆ハイ!・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62469108

Folgende Weblogs beziehen sich auf ヴァルキリードライヴ マーメイド・第1話:

« あにトレ!EX・第1話 | Start | ゆるゆり さん☆ハイ!・第2話 »