« 舞台探訪・ヤマノススメ原作コミック第9巻六十合目・伊吹山 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第2話 »

緋弾のアリアAA・第2話

前回、せっかくあかりがアリアのアミカ見習いになれたのに妙な表情をしていた志乃。嘗ての志乃はお嬢様として孤立していて友達も皆無だったが、そんな志乃にあかりはリーフパイをはんぶんこしてくれたのだ。そしてその時に言った、友達になったからずっと(パイの代金)を待つよと。

それ以来すっかりあかりを溺愛してしまった志乃なのだが、その溺愛ぶりが酷い。
参考資料
確か、つい昨日同じ様にあかりを溺愛して抱き枕を外に干したままにした姉を見たぞ。
それから部屋にあかぐるみを大量に置いてるさまは、こまぐるみを大量においてるのに通じるので、こうやって視点を変えるとほたるんはやっぱり異常性格者。

その後もあかりがアリア先輩、アリア先輩と、事ある毎に話をするのを聞いて志乃は苛立つ。しかもアリアの所にお泊まりしたと聞いては黙っていられない。いや、黙っていられろよ。武偵高うらサイトにアクセスしてアリアの情報を掴もうとする。うらサイトって・・・

あかりの方はアリアのアミカとしてアリアから試されていた。何が出来るのか、八木アンテナの組立とかどうなの?って、八木アンテナかよ!

アリアに言われたのが何も出来ないあかりに、アリアはパラグライダーの縫製をやらせる事にする。手順通りに縫うだけと言うのだが、良いのか?素人の縫い方だとバラバラになったりしないの?

ところがあかりは丸一日かけてこの縫製を行う。しかも素人がやったらほつれるんじゃ?と言う点は、本返し縫いでしっかりと縫いつけた。二日はかかるだろうとアリアは思っていたらしいが、そう言うのは先に言っておかないと。
参考資料

ところでアリアの実家ってシャーロック・ホームズの家系で資産家なんだったけ?
そんな設定、きれいさっぱり忘れていたよ。

アリアはこんなあかりの身辺も調べていた。その結果、例の志乃がおかしいんじゃないかと言う情報を掴む。でもいくら変装しても背格好と釘宮さんの声じゃバレるだろ(をい

ある日、志乃は自宅にあかりを招待。佐々木家のメイド達はあかりを歓迎する。お嬢様が初めてお友達を連れて来たと。その時に邪魔でしょうからと言ってあかりの銃を預かる。見てる方は志乃が何か企んでいるだろうと思っているから不自然じゃないが、あかりにとっては変なんじゃないかな。友達の家で自分の銃が邪魔になるなんて。

食事をしたりしてすっかり遅くなった頃、中庭に出たところで志乃が本性を現す。扉に鍵をかけ、ここから脱出出来ない様にして、スリーデイズキャンセルって知っているかと。アミカの契約を結んだのにその三日以内に戦妹が誰かに負けたら戦妹を守れなかったと言う事で、戦姉妹の契約は破棄され、二度と同じ契約は結べないのだと言う。

あかりがアリアとアミカ契約したのは三日前の20時。あと15分。だからここで志乃はあかりを倒し、アリアとのアミカ契約を断ち切ると言うのだ。腰の日本刀を抜いてあかりに斬りかかろうと言う志乃。制服は防弾制服だから斬られても死ぬ事はないが、骨折くらいはするだろうと言う。

おい、これじゃあかりとアリアの間を切っても自分とあかりの間も切れると何故想像しない。

あかりは手持ちのナイフで応戦するも、それも砕かれる。時間までに負けない為には志乃から刀を奪わないとと思うが、あのアリアから銃を一度奪った技は志乃に見切られていた。あかりの技は接近しないと使えない。だから今手にしている刀を捨て、そこに用意してあった「物干し竿」を抜く。

ひるむあかりだが、そこにアリアが出現。志乃の様子がおかしいから見ては居た。だが、自分のアミカなら自力でこれを切り抜けろと。アリアの言葉に力づけられたあかりは志乃の物干し竿を防弾ネクタイ(原作では防刃ネクタイだそうだ)で受けて志乃を噴水の池に投げ込む。時間も経過してこれであかりの勝ち。
参考資料
これでもうあかりに嫌われてしまったと泣く志乃だが、こんな既知(ryだろうと友達を見捨てるあかりじゃない。

あの後どうなっただろうか、自分だったらもう二度とよりは戻せまいと思ったアリアだったが、あかりはそう言うタイプじゃないし、志乃はもっとおかしくてアミカグループと言う制度があるから、これを利用して同じアミカグループになりましょうとあかりに言って来る。


アリアAAってギャグアニメだったんだなw
面白くて大変結構。

|

« 舞台探訪・ヤマノススメ原作コミック第9巻六十合目・伊吹山 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62475297

Folgende Weblogs beziehen sich auf 緋弾のアリアAA・第2話:

« 舞台探訪・ヤマノススメ原作コミック第9巻六十合目・伊吹山 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第2話 »