« ゆるゆり さん☆ハイ!・第4話 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第4話 »

緋弾のアリアAA・第4話

アリアとアイドルをやっているあかりだが(この時点でもう夢と言うのははっきりしている)、その夢の中でアリアが突然解散宣言をしてあかりを捨てて他の子とユニットを組むと言う。その理由はあかりがレベルEのままだから。そう言う負い目を夢の中で見てしまう訳だが、そこにののかのみならずキンジまで出て来るとはw
参考資料

夢と現実を混同してののかに恨み言を言ったせいでののかに怒られ、そしてこれが正夢になるんじゃないかと気落ちしていたあかりだが、そんな状態でいられない。生徒会長がわざわざやって来てカルテットが近づいているのにこのクラスはカルテットの申請が未だ少ないからさっさとしろと煽りにやって来た。煽りってのは誰もうるさく喋ってないのに白雪がわざわざ喋るなと叱るからw

カルテットってなんだっけ?と、あかりが知らないと言う設定でカルテットの説明が入る。一年生が全員参加の4対4の実戦トーナメントらしい。そしてお誂え向けにインターンの生徒(当然麒麟が対象になる)も参加可能。と言う事で、あかり・志乃・ライカ・麒麟の4人の組が完成。ライカ、なに麒麟が入れそうだと照れてるんだよ。そしてこのカルテットで勝ってよい成績を残したらランクアップもあると言う事で、いつまでもEランクのせいでアリアから見放されそうと言うトラウマをあかりが払拭する機会でもある。

申請を済ませて対戦相手が公開されたのを見ると、初戦の対戦相手はあの高千穂麗のチームだった。あかりとの対戦であかりをボコボコにしてあなた武偵に合わないと言い捨てたヤツ。インターンなんか入れてと挑発する麗にライカがあっと言う間に沸騰するが、それを風魔陽菜が受ける。カルテットの為に一時的に雇ったのだそうだ。陽菜じゃちょっと相手が悪い。ライカが投げ倒されるし、あかりは双子にあっさり飛ばされるし、敵にすると手強いが味方にすると頼りない麒麟もお手上げ。

実は高千穂麗と佐々木志乃は親が武偵弁護士と武偵検事と言うライバル同士だった。うーん、そんな職業にまで武偵があるのか。ついでに麗は鳥取出身。いいじゃん、鳥取、砂丘があって。昔は鳥取と言えば二十世紀梨も上がったものだが今はあまり言わないのかな。
参考資料

親の因縁まで付けて煽られた以上、高千穂チームに負ける訳には行かない。対戦まであと少ししかなく、佐々木家で合宿する事になる。コーチ(教官)には理子がやって来た。理子は麒麟の以前の戦姉で、現戦姉のライカがおもしろくなさそうな顔をしている。食事の場面で麒麟に食べさせ様としたところでは露骨に嫉妬するし。

この合宿にはののみも来ていて、志乃が無理矢理ののみもお泊まりさせるが、その時に荷物を掴もうとしたののみの視界がゆがんでバッグを掴み損なう。あれ?これ、何かあるね。あとから理子が良い子は早死にしちゃうのよととか言ってるし、この作品もシャーロットみたいに妹が先に死んじゃう作品なのか?

理子があかりに課した乗馬マシンの訓練が一体どんな効果があるのか分からないが、一人で遅くまで乗馬マシンで練習していた所にアリアが差し入れを持ってやって来る。理子が課したと言う乗馬マシンで練習に何か反応するかなとも思ったが、そんな事もなく、どれだけ上達したのかかかって来なさいと。でもこの場ではアリアを驚かす程の成果は無かった様だ。

そんな事をあかりがやっていると言うのに、志乃ったらメイド達に手配してアリアの枕と同じ物を買って来させてすりかえw メイド達も嬉々として差し出すのはいかがな物か。

この志乃がめでたく白雪の戦姉妹になれたいきさつを聞くと、口利きをして貰って白雪の所を訪ね、試してみましょうと言う白雪の課題を見事にクリアしたと言うか、すっかり意気投合した事で戦姉妹になれたらしい。
参考資料
白雪って、キンジの件でアリアを恨んでるんだったっけ?
忘れちゃったよw


そして愈々カルテットの対戦が始まる。
あんなんで上達したのかね、あかりチームは。
まあ理子さんのやる事だから。

|

« ゆるゆり さん☆ハイ!・第4話 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62567470

Folgende Weblogs beziehen sich auf 緋弾のアリアAA・第4話:

» 緋弾のアリアAA #04 「カルテット・前編」 [ゆる本 blog]
鳥取、良い所だよね・・・「緋弾のアリアAA」の第4話。 自分のランクが低いことで仲間はずれになる夢を見てしまうあかり。 寝顔が「ハコネちゃん(AA)」なんですけど・・・ 4人編成チーム同士の実戦形式の試験「カルテット」の編成を求められて あかり、志乃、ライカ、麒麟でチームを作ることに。 良い成績を上げればランクも上がるということで希望を見いだすあかり。 貼り出された対戦表...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 30. Oktober 15 um 21:09

« ゆるゆり さん☆ハイ!・第4話 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第4話 »