« のんのんびより りぴーと・第9話 | Start | オーバーロード・第9話 »

モンスター娘のいる日常・第9話

公人が墨須に呼び出される。行った先はメイド喫茶。墨須は一度はメイド喫茶に行ってみたかったからこの場所を選んだと言うが、注文したコーヒーを一口飲んだら「まずい、インスタントコーヒーだ」と文句を言う。

全部のメイド喫茶が安物のコーヒーや紅茶を出してる訳じゃないから(震え声

窓の外からべったりと中の様子を伺っているミーア達。公人が墨須とデートなんじゃないかと心配してやって来ていた。他種族は外出時にホストと一緒でなくてはならないって決まりをどいつもこいつも簡単に破るな・・・あ!スーが公人の格好していたのはちゃんとホストが一緒だよと言うアリバイか。でも以前警官に問われた時は許可証の提示を求められた筈だが。
参考資料

窓の外では公人と墨須の様子がよく分からないのでメロがメイドに変装してもぐり込む。見た目はあからさまにメロの気がするのだが、メイド服を着ているせいか、歩いている感じがするせいか、公人はメロだと認識出来ていない。メイド服と、身体を支える部分はスーがやってる。

ところがメロが汗をかいたらスーが反応しちゃった。メロが店内でスーに吸われてもだえている間に公人と墨須は店を出てしまった。

公人と墨須が次に行ったのはゲーセン。近くでコスプレしている女の子がこれまたどう見てもパピ。でも胸があるし、そもそも腕もあるのでパピに似てるなーで済ませてしまう公人。これもまたスーが変装の手助けをしている。

公人と墨須の様子を携帯で連絡しようしたパピ+スーだが、携帯をうっかり自分の胸の谷間に落としてしまう。電話を取らなくちゃならないと焦るパピがスーに携帯を取らせ様とするが、、これが二人羽織状態でうまく行かない。パピが動くうちに携帯は胸からさらに下へ。この時のしぐさに周囲のカメラを持った連中が集まって結局は公人と墨須に逃げられてしまった。
参考資料

次は公園。店主がトイレに行った隙にミーアとセントレアが店員に化ける。この化けるのにスーが動員される。一気に二人分の変装か。しかし胸のでかい店員の情報が広まって千客万来。そのうちに公人と墨須が公園近くのホテルの方へ移動したからミーアがセントレアを置いてそちらに行こうとする。でも服はスーひとりが作ってるからミーアに引っ張られてセントレアの制服がはじけちゃう。

ミーアは二人を追ってホテル街まで来たところでラクネラに遭遇。ラクネラがそりゃ早速公人がナニやってるのか探ろうとホテルの壁を登り始めたら、さっきまで公人を疑っていたミーアが止める。そんな二人の騒動を、ホテルの窓を開けて引き込む者がいた。

つまるところ、公人の所へ「ダレカトケッコンシタラオマエヲコロス」と言う脅迫状が届いたので、墨須を囮にして探っていたのだ。


公人と一緒に水族館に来る事になったミーアだが、メロがくっついて来てしまった。とは言ってもメロがスポンサー。フリーパスはくれるし、そもそも水族館に到着すると職員一同がメロを丁重に迎える。一応メロはミーアを応援してあげると言う事で、二人から別れ、二人だけで水族館を巡る事になるのだが、せっかく良い雰囲気になった場面で蘊蓄話で水を差してしまう。

さらにはイルカショーではイルカと一緒にショーをやって公人の目を惹くから面白くないミーアはひとりで外に出てしまった。そこにつけ込んで来たのが竜の様な姿の他種族。ミーアをボートに誘うのだが、本性を現して公人を指して「優柔不断でちゃらんぽらんなラノベ主人公みたいな男」はミーアに相応しくないと言う。ああ、ラノベ主人公みたいなのはいかんね。

でもラノベ主人公みたいなのはヒロインの危機の時に訳の分からない力を発揮して突っ込んで来るものだ。今回のスワンの乗り物みたいに。どうやったらあんな速度出せるんだ。

三人とも池に落ちちゃったので、公人は変温動物で寒いと身体が冷えるミーアに自分の上着を貸すのだが、それも濡れているからどうなんだ。そしてもう一人、ドラゴニュートの方も濡れた服を脱げと脱がそうとしたら、ありゃ、女の子だったよ、ドラコ。
参考資料

このドラコが脅迫状の「D」の正体かと思ったら、ドラコは脅迫状の事など全く知らなかった。と言う訳で、Dは他に居そうなのだが、あの一瞬だけ見えた脅迫状に「D」があったなんてあの時は気づかなかったな。

|

« のんのんびより りぴーと・第9話 | Start | オーバーロード・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62205786

Folgende Weblogs beziehen sich auf モンスター娘のいる日常・第9話:

« のんのんびより りぴーと・第9話 | Start | オーバーロード・第9話 »