« 廃止宣告された増毛・留萌間と、増毛の高津カリノさん色紙 | Start | のんのんびより りぴーと・第11話 »

干物妹!うまるちゃん・第10話

エアコンを入れたまま、ちゃんと布団に入らずにテレビの前で寝落ちしたうまるは風邪をひいてしまった。37.5℃で、あたまがいたいよーと泣きつくうまる。でもこれは兄に甘えたいが為だった。自業自得で風邪をひいてしまい、しかも割合軽症ぽいので兄はそのままうまるを置いて会社へ。こうなったら重症化してやるとか言った割にはその後すぐに治っちゃった。流石、うまるウィルス・・・おい、なぜそこでRNAって文字がwいや、そうなんだろうけどさw
参考資料

ところが翌日はタイヘイが熱を出してしまった。昨日うまるが熱を出して学校休んだのに会社を休んでくれなかった兄に復讐をしようと、今日が学校の創立記念日なのを利用して復讐看病をしようと目論む。まずは会社に休みの連絡を入れるのだが、電話で連絡って大変だな。私の所はメールで一報入れれば良い事になってる。その方が出す方も受ける方も時間もタイミングも取られないしね。

看病の為の買い物い行ったうまるは、タバスコの効いた食事で汗をかかせようとか、ネギをお尻に挿そうとか目論んで買い物して来たのだが、帰って来てみたら兄がさらに熱を出してヘロヘロに。事の重大さを感じたうまるはネギでうまるウィルスと戦う・・・現実世界ではどんな事したんだよ。首にネギをまくと言う民間療法しか見られないけど。


夕食に不満のうまる。ああ、それはごもっともで、このメニューだと私はピーマンしか食べられないw

うまるはピーマンだけ残す。残さずに食べろと言うタイヘイの圧力に仕方なく一切れだけ食べてお手上げ。仕方ないなと翌朝のお弁当に工夫をする兄だった。

海老名とお弁当の時間、さも自分が作って来た様に言ううまるだが、蓋を開けてみてハンバーグにピーマンが入っているのを発見して不満顔。ところが思わず口にもらした言葉から兄がピーマンが嫌いでハンバーグに混ぜた事にしたら、海老名からこれって手間がかかって大変だよねと言われ、そうだったのかと反省の色をうまるは見せる。


ネットでなっすーの動画を楽しむうまる。こんな楽しいものがタダなんてネットって凄い、今うまるは世界と繋がっていると喜んだのも束の間。コーラをこぼしてしまい、それがルーターにかぶってしまった。これでルーターが故障。どうしたら良いかと質問箱で見てみようとしてもネット繋がらないし。スマホ持ってないのか。

タイヘイがぼんばを連れて帰って来て、こりゃ修理しないとダメだなと今日はネット出来ない事になる。と言う訳で三人でトランプ。ぼんばが俺の知ってるのとルールが違うぞとか言うが、うまるは楽しそうで、こんな笑顔が見られるのならたまにはネットに繋がらない日があっても良いよね。
参考資料

とは言ってもネット禁断症が出そうなうまるにタイヘイはおこづかいをくれて漫画喫茶でネットして来いと送り出した。え?漫画喫茶ってこんなに安いの?だってネットし放題、ジュース飲み放題だって言うじゃないか。

7時間コースを選んだうまるだったが、4時間を余して帰って来ちゃった。
やっぱり家の環境が恋しいのか。


今を去る十年前。まだタイヘイが高校生だった頃。数学のテストで100点を取ってみんなからすげーと言われている。当時から本場と叶とは友人だったみたいだが、同じテストで15点しか取れない本場とタイヘイが同じ会社に就職したと言うのはどんなものだろうか。実はこの後にちょっとびっくりする設定(画面)が出るので土間家に何かあったのかな。

三人でゲーセンに行って猫のぬいぐるみをキャッチしようとしたが、得意がっていた本場はダメだったし、叶でもダメだった。それを初めて来たと言うタイヘイがタグをひっかけてどさっとキャッチしてしまう。三匹取れたので三人で分け合い、自宅に戻ってうまるにプレゼントするのだった。

ええええ、あんなタワーマンションのあんなでかい部屋に住んでいたの?
そしてうまるがかわいい。いや、今もかわいいんだけど、別のかわいさが。
参考資料

それがどうして今はあのアパートの一室での生活。一体土間家に何があったのか。

|

« 廃止宣告された増毛・留萌間と、増毛の高津カリノさん色紙 | Start | のんのんびより りぴーと・第11話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62281594

Folgende Weblogs beziehen sich auf 干物妹!うまるちゃん・第10話:

« 廃止宣告された増毛・留萌間と、増毛の高津カリノさん色紙 | Start | のんのんびより りぴーと・第11話 »