« のんのんびより りぴーと・第2話 | Start | オーバーロード・第2話 »

モンスター娘のいる日常・第2話


公人に助けて貰ったミーアは一層公人にラヴラヴで、逆に公人に何かあったら自分が助けるねと。そう言ったそばから公人が拉致される。ハーピーのモンスター娘に。でも鳥型の娘って古今東西頭がアレなキャラばかりで、つい最近もえとたまピヨたんが三歩歩いたら忘れると言うキャラだったのだが、このハーピーのパピもそうだった。公人を自分で拉致したのに三歩歩いたら忘れたw
参考資料

多種族間交流法が理解出来なくて逃げていた。ターミネーター(コーディネーター)によるとホストファミリーが居ないといけないが、今迄散々逃げ出していて手頃なところで公人を連れ出したらしい。

公園でパピにアイスを食べさせて話を聞いてやっていた公人だったが、何しろパピの手は翼だからうまく持てない。ポロっと落としてしまって涙目。仕方ないなと公人が棒状のアイスキャンディををパピにやろうとしたら、ちゃんと持てないから公人が持ったまま舐めると言ってお約束の絵面に。困るよりもキャンディの位置を変えれば問題ないだろうに。慌ててアイスキャンディを抜いたから白いペースト状の物がパピにべったりと。お約束過ぎる。汚れたからと言ってパピは服を脱いで噴水に飛び込み、しかも公人も巻き添えに。

ここにミーアが追いついて勝手に公人を連れて行ったパピと喧嘩を開始。モンスター娘同士でキャットファイトなんか始めたら目立つだろうと焦る公人だったが、衆人の目は風船を取ろうと木に登って降りられなくなった幼女の方に全部向いていた。うん、キャットファイトよりも危機に瀕する幼女に目を向けるとは健全な社会だな。

パピは鳥なのでひとっ飛びで助けに・・・と思ったら水浴びで翼が水を吸って飛べない状態。普通は羽根って水をはじくんじゃなかったのか。ミーアはヘビなのでするすると登って行くが、葉のかげからぬっと顔を出して女の子を脅かしてしまい、女の子は落下。あまり飛べないながらもパピが途中でキャッチし、しかし重力に負けて落下したのを公人が下敷きになって助ける。

女の子が助かってから漸く警官が到着。モンスター娘が助けてくれたのには感謝したが、ホストは誰?と尋ねて来る。ミーアのホストは公人な訳だが、パピは逃げて来たからホストが居ない。次に捕まったら強制送還なのを知っていた公人は思わず自分がそうだと答える。だったら証明書を見せてと言われて窮する公人。
参考資料

ここで免許証と違うから家に置いてあるから見に来てくれと言って、家に戻ってから墨須に連絡するのかと思ったら、墨須が既に証明書を作っていてここに出現。聞いてみたらパピに手を焼いていた墨須が公人に押し付けるつもりで作っておいたのだと言う。こうしてパピまでもが来留主家へ。


モンスター娘が二人も住む事になって朝っぱらから食糧の調達に出なければならなくなった公人。うちの家計はどうなるんだと言うが、それって押し付けて来た国から費用が出ないのか。

そんな公人にいきなりぶつかって来たのがケンタウロスの少女セントレア。中部国際空港かな。Wikipediaで名前の由来を見たらCentaurea(ラテン語読みケンタウレア、英語読みセントーレア)(ヤグルマギク属)らしい。

自分の主(ホストファミリー)となるべき相手を探して街を爆走していた。彼女によれば日本国のまじないでは爆走して街角で衝突した相手とそう言う関係になるのだそうだ。ちこく、ちこくーの話が相変わらずゆがんで伝わってるな。墨須に聞いてみたら面倒だからそれを許可していたとの事。そこにまたぞろ公人が遭遇してしまった訳だ。
参考資料

そんな折、街角の看板どおりにひったくり犯が出現。悪を許せぬ正義の騎士としてはこれを見逃せないと、セントレアは犯人を追おうとしたものの、異種族が相手種族を襲う事は出来ない事になっている為に、おまえがやれと公人を連れて行こうとする。仕方ないと後ろに乗ろうとしたら、主と認めた者以外乗せられぬと上半身にしがみつかせる事になる。

この状態で犯人を追跡。必死で捕まる公人の手は自ずとセントレアの胸に。セントレアは思わず剣を取り落とし、勢い余って工場らしき建物に衝突。そこに犯人がセントレアの落とした剣を振りかざしてなで切りにしようとした。これに公人が間に入って立ち塞がる。

あ、公人死んだ。

と思ったら、真剣など持たせられる筈が無いと言う事で、こちらの世界では模造刀に変えられていたのだそうで、打ち身で済んだ公人。かけつけた他の人達に犯人は無事捕らえられる。でも模造刀とは言ってもセントレアは途中で水(らしき物)の入った容器をぶった切っていたよね?
参考資料

身を挺して自分を守ってくれた公人は、まじない通りに衝突した相手が本当に自分の主たるべき人物だったと公人を認めて、セントレアまでもが来留主家にホームステイする事に。

ハーレム計画順調だなw

|

« のんのんびより りぴーと・第2話 | Start | オーバーロード・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61892111

Folgende Weblogs beziehen sich auf モンスター娘のいる日常・第2話:

« のんのんびより りぴーと・第2話 | Start | オーバーロード・第2話 »