« おくさまが生徒会長!・第1話 | Start | 青春×機関銃・第1話 »

ケイオスドラゴン 赤竜戦役・第1話

よく分からない中世・古代っぽい風俗ファンタジーかなと思ったら、西から黄爛(中国)が侵略して来て共同防衛してくれる筈だったドナティア(アメリカ)が責務を果たさずに東側を勢力下に置いたニル・カムイ(日本)と言うネタの話だった。この手の二大国に翻弄される小国日本をイメージした話は当然の事ながら冷戦期には山ほどあって、冷戦期だから片方はソ連だったが現代ではそれが中国に取って代わった。

そんな訳で設定の基本には全く新味が無い。

そんな蹂躙された小国ニル・カムイの救国の子として忌ブキが赤い龍赤の竜と契約を交わして「俺はハーレム王この島の王になる!」と決意する。

第1話ではニル・カムイが二大国に蹂躙されたのは王が居るからだと言って、自分が皇統種なのにそれを継承しないつもりだった忌ブキが、大切な友人の死と言う悲劇によって王位継承を目指すと言う、これまた予想された展開だった。

と言う事で意外性が無さ過ぎて見続ける理由が見いだせない。今期リストアップした作品が40本近くあるので、容赦なく外して行くリストの方に入りそう。


ところで井上麻里奈さん、また木曜深夜アニメで身体は女だけど男役と言うキャラやるの?
参考資料

|

« おくさまが生徒会長!・第1話 | Start | 青春×機関銃・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61832361

Folgende Weblogs beziehen sich auf ケイオスドラゴン 赤竜戦役・第1話:

« おくさまが生徒会長!・第1話 | Start | 青春×機関銃・第1話 »