« オーバーロード・第1話 | Start | がっこうぐらし!・第1話 »

空戦魔導士候補生の教官・第1話

申し訳ないけどタイトルを見ただけでクソアニメ候補に入れてしまった。ラノベのこの雰囲気のタイトルは最早負のイメージしかない。

ところが蓋を開けてみたら少なくとも作画にはちゃんとお金をかけている。この雰囲気なら少なくとも爆発で吹っ飛ぶ椰子の木だけ異様な絵として描かれる事もあるまい。

話の構成要素は空戦魔導士科予科の中でも落ちこぼれENDのEクラスよりもさらに下のFランクにされている三人、ミソラ・ホイットテール(赤髪)とリコ・フラメル(自惚れ)とレクティ・アイゼナッハ(おどおど)に、それを指導する事になる「裏切り者」のカナタ・エイジ。

E601小隊の三人の指導教官に指名される前にカナタは登校途中でミソラとは古典的な「ちこくちこく~」の場面で遭遇して変態扱いされ、ミソラのジャムパンで汚されたズボンを脱いで洗っている場面でリコと遭遇してズボンをはいてない変態扱いされ、そこから逃げたのが女子トイレでそれをレクティに見咎められて変態扱いされる。

そして赴任してみればその三人の教官になる、と言う訳だ。
参考資料

いやあ、話としてはもの凄くありそうで単純で何の新鮮味も無い。このままだと折角絵はちゃんとしているのにやっぱりクソアニメ扱いだ。

絵に免じて三話までは様子見かな。

|

« オーバーロード・第1話 | Start | がっこうぐらし!・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61863881

Folgende Weblogs beziehen sich auf 空戦魔導士候補生の教官・第1話:

« オーバーロード・第1話 | Start | がっこうぐらし!・第1話 »