« GOD EATER・第1話 | Start | のんのんびより りぴーと・第2話 »

干物妹!うまるちゃん・第1話

これで今期の全くの新作は最後かな。
なんとなくうまるちゃんでちっこいキャラの絵が流れているのを見かけていたが、それはこう言う仕掛けだったか。

学校では才色兼備の完璧な女子高生の土間埋だが、家に帰った瞬間に等身が縮んでグータラ妹になってしまう。これを称して兄の大平は「干物妹(ひもうと)」と呼ぶ。大平が夕食を作ってやってもうまるは「今まとめサイトの巡回で忙しいから食べさせてくれ」とか、これは重症。

うまるはしぶしぶ夕食の食卓についたが、そこでハタと思い出した事があった。今日は月曜日。月曜日と言えばジャンプの日。コンビニでジャンプを買って来てとねだるうまる。大平は妹を甘やかしてこんな状態にしてしまったが、これでは社会で通用しないとここはきっぱりと拒否。だがさらなるおねだりモードでとうとう根負けしてしまった。

うまるはハムスターを二匹飼っている。嘗てペットショップに大平と一緒に行った時に、ペットショップで美妹モードでさめざめと泣いて兄に買わせた。ニカニカ動画ではペットの動画コンテストをやっていてこれに優勝したら賞金が出ると言う事でぐーたら生活の為にそれを狙ってみたりする。

家ではこんなぐーたら生活しているのに学校では本当に出来る子。うまるをライバルと目している橘・シルフィンフォードがテストで99点取ったぞとうまるに近づいて来たが、99点って事はうまるは100点なんだろうなと思ったら案の定そうだった。そしてうまるの友人海老名菜々は28点・・・(生物のテストだったね)
参考資料

うまるが海老名と一緒に帰ってるなと思ったら、海老名とは同じアパートだった。いやあ、それでどうして干物妹状態がバレない。あんな大声でだだこねてる場面だってあるのに。

うまるのぐーたら生活の一端として、コンビニで厳選して買って来たポテチとたけのこ山脈とかイカげそとかチーズ鱈とかプリンとかコーラとかを手に寝ころんでDVDを見始める。こんな生活出来るのも若いうちだけだ。
参考資料
しかしその後の夕食が前日にうまるが食べたいななどと言ったジャンボハンバーグが出て来るのだが。

休日に二人でゲームをしていたものの、大平は食料の買い出しに出かけなければならない事に気が付く。しかしこれがうまるの機嫌を損ねる。一緒に買い物に出たものの終始ふくれっ面をして、機嫌悪いなと思った大平がアイスを買ってやってもちょっと機嫌を直しそうだったのに落としてまたふくれたり。
参考資料

しかし帰り道で兄は気づいたのだ。次の日曜日はゲーム三昧しようなとうまると約束をしていたのを。それを反故にされて不機嫌だったうまるだが、帰ったらまた一緒にゲームしようと言う兄の言葉で機嫌を直す。


うまる、どっちのモードもかわいいねw

|

« GOD EATER・第1話 | Start | のんのんびより りぴーと・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61883366

Folgende Weblogs beziehen sich auf 干物妹!うまるちゃん・第1話:

« GOD EATER・第1話 | Start | のんのんびより りぴーと・第2話 »