« ワカコ酒・第1話 | Start | 赤髪の白雪姫・第1話 »

GANGSTA.・第1話

思いっきり裏社会の感じの話。公式のSTORY説明だと「マフィアの支配する街エルガストルム」だそうだ。この第1話ではそこで根を張るマフィアの間に新興のグループが割り込んで来て売春で稼ぎまくっているのを、既存のマフィアがこの邪魔者を排除しようと「中立組織」に殲滅の依頼をする。

その「中立組織」の仲介役が警察であり、そしてその依頼先が主人公コンビのウォリック・アルカンジェロ(眼帯してる方)とニコラス・ブラウン(聴力の無い方)の便利屋。

ウォリックの能力は未だ分からないが、ニックの方は「タグ付き」と言われて凄まじい勢いで相手を殺す。あれ、何で相手の銃弾が当たらないんだろう。

ほぼニック一人によって殲滅された新興マフィア。しかしウォリックはずっと売春をさせられていたアレックス・ベネデッドを「戦利品」として確保してしまった。
参考資料
依頼主は「殲滅」だったのに新興マフィアの中に居た女を確保するなど依頼主の要求から外れるとチャド・アトキンス警部は怒るがニックの方がつべこべ言うなと黙らせる。

まあちょっとね、この手の作品は私の趣味じゃないんだけど、ブラックラグーンは面白かったからなあ。三話までは見てみるかな。

|

« ワカコ酒・第1話 | Start | 赤髪の白雪姫・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61847252

Folgende Weblogs beziehen sich auf GANGSTA.・第1話:

« ワカコ酒・第1話 | Start | 赤髪の白雪姫・第1話 »