« 山田くんと7人の魔女・第12話・最終回 | Start | 響け!ユーフォニアム・第13話・最終回 »

のんのんびよりってなんなのん!!?・第3回

前後に声優さん(れんげcv小岩井ことり、蛍cv村川梨衣、夏海cv佐倉綾音、小鞠cv阿澄佳奈)が登場するけど、基本は一期第10話ふりかえり。

第10話「初日の出を見た」は、初日の出を見た場所の件は覚えています。放送されたのを見て、あの展望台はどこなんだろうと画像検索で「木製 展望台 六角形」などの単語を削ったりして探しました。のんのんびよりは色々な田舎風景をピックアップして来るのでどこから持って来たのか場所が見当がつかないんですよね。
参考資料

画像検索を色々した結果、なんとか当日中に川中島の妻女山の展望台と判定する事が出来ました。それにしても川中島とは。実際に登るのに作中の様な登山道ぽい道を行く様には見えませんが、もし「大体1時間の登山」と言うと、普段登山していない人には結構きついです。一穂がへとへとになるのも無理はありません。この感覚はヤマノススメのおかげで養いましたw 一方れんげですが、登山してみて分かったのですが、小さい子でも山登りとか慣れていると私より速いです(苦笑)。だから一穂よりは頑張ったけど途中でへばったと言うのはそう言う感じかなと思います。ともあれ、実際の妻女山の登山とは違う気がして検索してみました。

その結果、見事に妻女山ではありません。
なんと新潟県と山形県の県境にある「日本国」と言う山の小俣登山口でした。
参考資料
参考資料
(写真は、「野山放浪」の「日本国-新潟県の山」から)


この話の中で、駄菓子屋の5年前の思い出の話があったのはすっかり忘れていましたw

いよいよ来週から二期の放送が始まります。内容も楽しみですが、今度はどこの風景が描かれるのかも楽しみです。但し大抵は田舎すぎて日帰りで行けない場所ばかりなのはちょっと残念ですし、今期は「春休みの宿題」で一般から田舎風景の公募もしていたのでますますエリアが拡がって行くのが不可能に近くなりそうな気がします。でもそれはそれで楽しみです。

|

« 山田くんと7人の魔女・第12話・最終回 | Start | 響け!ユーフォニアム・第13話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61817884

Folgende Weblogs beziehen sich auf のんのんびよりってなんなのん!!?・第3回:

« 山田くんと7人の魔女・第12話・最終回 | Start | 響け!ユーフォニアム・第13話・最終回 »