« 山田くんと7人の魔女・第8話 | Start | 響け!ユーフォニアム・第9話 »

ハロー!!きんいろモザイク・第9話

忍を取り合ってアリスとカレンが喧嘩!などと言う陽子の言葉を信じて来てみればアリスとカレンがエースをねらえ!テニスをやってる場面だった。しかし、カレンの縦ロールにハァハァする忍。それにしても放送日が同じだから仕方ないかもしれないが、あのテニスの場面を見てTwitterではエースをねらえよりもてーきゅうと言う声の方が大きかったのは時代なのだろうか。だとしたらカレンには正規直行基底のポーズの他に夜叉の構えもカレンポーズに加えて欲しかった。

夏休み初日、カレンはアリスの寝ている所を襲って室内でスイカ割りしようとするし、綾は陽子の為に作成した夏休みの宿題完遂スケジュール表を渡す為に陽子に電話をかけてハァハァするし、おかしなヤツばかりだw

綾は陽子の所まで直接スケジュール表を届けに行こうとするが、連絡もせずに行ってよいものか、そもそも不在だったらどうしようと悩んで引き返そうとする。この時代、電話に出たからと言って家にいるとは限らないからなあ。だったらそのスケジュール表を写メにしたらどうなんだろうと思うのは無粋か。

引き返そうとした綾の所に陽子から電話。しかも目の前にツインテールの子発見とか、すぐ背後まで来ていた。結局陽子の家に行くが、行き違いにならなくて良かったよとはまさにその通り。と言う訳でさっそく英語の宿題を始める訳だが、乗り気でない陽子は綾をじっと見て、そう言う女の子っぽい服は持ってないなあと。ひょっとしてじゃあ買いに行きましょうかと言う方向に流れるのかと思ったら、取り替えてみましょうかだった。しかし取り替えじゃあ体型がと思ったとおりの事が。陽子にはちょっと胸がキツイ。

怒った綾が陽子から服を奪い、返そうとした服が自分の汗で汚れたんじゃないかと洗濯をなどと言い出したせいで陽子は下着のまま綾に返せと抱きついたところに空太と美月が帰宅。これはおじゃまでしたねと。空太と美月は二人の事をそう見ているのかと思ったものの、このあとのアイスの場面と言い、陽子は分かってなくともこの二人は分かってるか。
参考資料

スイカ割りに始まって大宮家に入り浸っているカレン。二人に会えるのは嬉しいけど、そろそろやる事が尽きてきたと言うカレンに、アリスはよりにもよって源氏物語を面白いからと言って、しかも逆さまにして渡す。まあ源氏物語も子供向けに色々オブラートに包んだ物なら面白いんじゃないかな。でもアリスの渡したのはそうじゃないみたいで、文字だらけ(しかも逆さま)の中身を見てカレンは直ちに閉じてしまった。

お昼は流しそうめんがイイナとカレンが要望を出すが、流石に大宮家にも流しそうめんの道具は無かったか。幸腹グラフィティの椎名の家にはあったけどね。

そうめんもいただいたところで忍は今年は夏休みデビューしたいと言い出した。なんの事かと思ったら、夏休みが終わったら劇的に変わっていました的なあの夏休みデビュー。と言う訳で忍はヘアーサロンへ。カレンとアリスも一緒にお出かけと言う事で、勇はだったらみんなで好きなアイス買って来なさいよと。当然勇の奢りです。ナイスバディだけど太っ腹。

忍を見送って学校の方へ来たアリスとカレン。テニス部の穂乃花が練習試合をやっていた。あまりテニスが上手くないと思っている穂乃花は集中して頑張らなくちゃなどと考えていた所へカレンの声援を聞いて、集中力が乱され、テニスボールの直撃を受ける。

倒れた穂乃花にカレンが駆け寄るのはいいのだが、水をぶっかけて「衛生兵!衛生兵!」ってそんなのどこで覚えたんだ。

カレンはこの後も汗ふきに五千円札(偽)を使ってみせるのだが、それに合わせて500円玉で同じ事をやろうとする穂乃花もいかがなものか。それにしてもカレンが五千円札を汗ふきに見せた時、カレンの家は金持ちだから例の「どうだ 明るくなつたろう」成金と同じ感覚なんじゃないかとちょっと思った。
参考資料

アイスを買って家に戻ってみれば忍が夏休みデビューに相応しいヘアカットをして戻って来ていた。あれ?もっと凄い変化を期待していたが、真性こけしになった程度か。アリスの所へホームステイしていた時もこんな感じだったよね。

アイスを奢ってくれたナイスバディだけど太っ腹の勇には「カチカチのより溶けた感じの方が好き」と言う嗜好い合わせてドロドロのアイス到着。これには流石の勇もなんでやねん。

ところで帰宅したのはアリスとカレンの他に穂乃花も居たので、お客さまをお出迎えする格好にと、忍はメイド風の姿に着替えて来る。キンパツ同盟の穂乃花に、ちゃんとアリスのドレスも作って用意してあるんですよと言うと、アリスの着せ替えごっこがはじまった。一緒にカレンもドレス姿。一方で穂乃花は忍と同じメイド風の服。
参考資料
これって大英帝國の貴族のお嬢様に傅く東洋人のメイド二人の図だよね。


さて、次回は海に行くと言う事で、水着回だそうだ。
雨が降ったらテニスの試合も海に行くのも中止だねとカレンと穂乃花が言っていたが、めでたく晴れた模様。


海って、どこに行くのだろう。九十九里とかありそうだけど、きんモザだと適当な海岸風景で誤魔化されそうな気もする。

|

« 山田くんと7人の魔女・第8話 | Start | 響け!ユーフォニアム・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61685799

Folgende Weblogs beziehen sich auf ハロー!!きんいろモザイク・第9話:

« 山田くんと7人の魔女・第8話 | Start | 響け!ユーフォニアム・第9話 »