« 舞台探訪・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続・第7話の稲毛駅付近と第10話の京成稲毛駅と稲毛浅間神社 | Start | ハロー!!きんいろモザイク・第12話・最終回 »

山田くんと7人の魔女・第11話

また駆け足になったと思う。ただ、要点は守っているから分からない訳でもない。

小田切とキスをしている所を白石に見られた山田だったが、今週はもう白石に弁解する場面。魔女の話と7人目の魔女による記憶の消失などを白石に話したが、白石はそれを納得しない。だから山田とのキスはお断り。
参考資料

とは言え、小田切から魅了の力を貰ったので味方を増やそうと山田は宮村にキス。まあ力になるだろうと思われるのは宮村だが、アレだな。しかし宮村に効いた魅了の力はうほっな方向になってしまったので、慌ててキャンセル。役に立たなかった。

ところがここで意外な進展がある。小田切が入って来て山田にキスをして解除するのだが、それは取りも直さず小田切は山田の事を思い出したと言う事だった。これですぐさま魔女にキスをする事は7人目の魔女の力を解除する事だと玉木が言う。結論はええ。

事情を聞いて話は分かった小田切だが、ここで小田切の微妙な女心が揺れ始めた。まずは五十嵐の魅了の状態を解除して魅了の力で物を手に入れようとするのはやめると言うのだが、五十嵐はああいうヤツだったから(分かって魅了を受け入れていた)解除されても小田切が好きな事に変わりはない。

魔女にキスする事で西園寺の魔法が解けると言うのはすぐさま西園寺に察知される。この西園寺の神出鬼没性は何なんだろう。そして山田はまた西園寺にキスされたらしい。描かれてないが。その事を小田切に話すと記憶が消える前に山田に話しておきたい事があると言うが、山田は今は聞かないと遮る。だったらまた自分の記憶が消えたらすぐにキスしに来なさいと言う話になったが、小田切の記憶は翌日になっても消えない。西園寺の魔法は二度目は効かないらしい。

小田切から新たな情報。一年の時にある場所に集められて何か儀式らしき事をやらされたと言う。そこに集まったのはきっと今の魔女だろう、それが魔女を生み出す儀式なのだろうと言う事になった。だから結論はええ。
参考資料

こうなったら他の魔女も解除しまくるぞと山田は決意するが、山崎がそれを牽制する張り紙を出した。最近男が女にキスを迫る行為があるが、それは処罰すると。

小田切は儀式の秘密を暴くべく、記憶にある場所に潜入するが、それは山崎に見つかった。そして山崎から取引を持ちだされた。君の山田への好意は知っている。山田の妨害をしてくれたらそれを叶えようと。この場面は玉木に見られていた。でも小田切はこれを蹴ったらしい。そこも描かれないんだが。

一方山田は白石から宮村が部をやめそうだと言う相談を受けていた。それを聞いた山田はよしぶん殴ってでもやめさせないと言うが、こう言う山田にとうとう白石がやや心を開いたのか、キスする?と言って来た。原宿の路上でw

しかしこれは飛鳥によって阻止。

白石は阻止されたが、小田切がお膳立てして他の魔女と山田のキスは実行される。山崎の脅しはどれも効かなかったね。それにしても猿島も大塚も滝川も山田とキスして本当に嬉しそうだった。しかしこの場面もワンカットずつだなあ。
参考資料

残りは白石と西園寺。白石は別にして西園寺はどうするかと言う事になるが、小田切が調査した所では西園寺の記録が生徒達の間はもとより学校にもない。西園寺、何か変だね。神出鬼没性と言い、小田切が思い出した場面で妙な子が居たのと言い。

ともかく山田は白石とキスしに行くが、そこに居た白石は白石じゃなかった。中身は飛鳥。すると飛鳥の中に白石が。山崎に詰め寄った山田だが、飛鳥は謹慎になって生徒会の人間しか会えない状態だと言う。

残り一話でまた急行展開して終わらせるのかな。

|

« 舞台探訪・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続・第7話の稲毛駅付近と第10話の京成稲毛駅と稲毛浅間神社 | Start | ハロー!!きんいろモザイク・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61780162

Folgende Weblogs beziehen sich auf 山田くんと7人の魔女・第11話:

« 舞台探訪・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続・第7話の稲毛駅付近と第10話の京成稲毛駅と稲毛浅間神社 | Start | ハロー!!きんいろモザイク・第12話・最終回 »