« 舞台探訪・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・流山市 | Start | ハロー!!きんいろモザイク・第2話 »

山田くんと7人の魔女・第1話

名門私立朱雀高校に通う山田竜は遅刻の常習犯の上に授業も聞かずテストの成績も悪い。それで散々先生に叱られている訳だが、先生、私立高校ならそこまでやらかした生徒は退学に出来るんじゃないのか?

一方そこにやって来た白石うららは品行方正成績優秀の折り紙付きの優等生で、先生も白石を少しは見習えと言うから山田はなんだあいつとか言う目で見る。

たまたま階段を上がろうとしている時に白石が前を歩いていたから、山田はそれを追い越してふんとか言ってみせるが、そのよこしまな心が事件を呼ぶ。バランスを崩して階段を転げ落ち、その時に白石も巻き添えに。保健室で気が付いた山田だったが、ふと見ると身体がおかしい。手が小さくなって胸がふくらんで股間に異物が無い。そして鏡を見たら白石と入れ替わっている。

ああ、よくあるよね、一緒に階段から落ちたら入れ替わるって話。
(ただし、この作品はそうじゃなかったんだけど)

慌てて教室に戻ってみたら自分の身体の白石がまじめに勉強をしている。周囲は驚いた目で見ていたが、そんな中を白石の身体で山田の身体を引っ張り出す。白石は落ち着いていて、こうなったのはあの階段から一緒に落下した為と思われるので、もう一回同じ事をすれば戻るだろうと言う。だったらすぐやろうと言う山田だったが、白石は授業を全部受けて放課後にと。それはちょっと優先順位が違うと思うぞ。冒頭で登場した優等生なら授業の一コマや二コマ出なくても大丈夫だろう、一方で白石の姿で山田が色々しでかすと白石本人の評判が落ちる。だからすぐに戻った方が良い筈。

ああそうかいと、山田は白石の身体で好き放題。でもちょっと裸見ただけで鼻血とか、悪ぶっていた割には純情だな。

そんな白石の身体に女子三人が寄って来て、お弁当を持って来てあげたと言う。蓋を開けてみたらなんだか中味が散乱している感じなのだが、山田はそれを気にせずに白石の弁当うめーと食べる。女子三人はさらに予習しておいた方がいいかもと白石に教科書を見させるが山田はそれを見て優等生の書き込みすげーと感心。
参考資料
いや、どう見ても違うだろw

鈍感な山田でも流石に靴箱に嫌がらせをされているのを見て気が付く。白石、実は嫌がらせを受けていたのだ。そう言えばクラスの中に一人孤立していたなと思い出す山田。えー、山田くん、そんなに白石さんの事を以前から見つめていたの?w

中味が山田となるとこんな嫌がらせには黙っていられない。佐々木凜とふたりきりになった時に怒りのあまり思わずの鉄拳制裁・・・一応山田は寸止めでびびらすつもりだったけど。しかしそこに山田の身体の白石が身体をはって止めに入ったせいで寸止めの筈の鉄拳が山田の身体に入ってしまった。

こんな事態に白石は当初は放課後に元に戻るのをやろうと言っていたのを翻して、山田にこれ以上不愉快な思いをさせまいと、階段からの落下をやる事にした。

落下した二人。
参考資料
このポーズで入れ替わりに失敗だなと思った。白石の身体で足をがに股に拡げてるから。
何回やってもダメ。

どうするんだと言う山田だが、白石は未だ落ち着いていて、もう一つ試していない事があると言う。それはあの最初の落下の時に山田が覆い被さってキスしてしまったので、またキスをしたら戻るんじゃなかと言うのだ。驚く山田だが、白石はほとんど躊躇いなくキス。
参考資料

やってみたら戻りました。

これで終わりかと思ったら、あれ?また入れ替わったの?(と言う事はキスした)
白石になっている山田に生徒会副会長の宮村虎之介が今日つきあう約束だろと言って近づいて来る。そして三人の男子をたきつけて白石の身体に迫らせ、怒った中の山田が回し蹴りをしたのを見て山田と白石が入れ替わったのを確信する。

そこで二人を超常現象研究部の部室に連れて行って、ここを入れ替わりの場所に提供する代わりに部員になれと言う。しかも入れ替わりの状況を聞いて、山田と白石のどちらにこの能力があるのかを実験すべく、拒否した白石ではなく、男同士にも拘わらず山田とキスしてみせた。探求心の為ならそんな事も厭わないのか。

そして、この三人だけの秘密にはならず、様子を伺っていた伊藤雅が超常現象研究部に入りたいとやって来た。


第1話の現象は分かったが、この作品のタイトルは「山田くんと7人の魔女」であって、魔女とは何なのか。EDとか見ると白石も含めて7人の女の子が描かれるのだが、今回はあくまでも山田のキスの力で中味の入れ替わりが起きている訳で、どう話が変わって行くのか。楽しそうな学園アニメなので、面白くなればイイナ。

|

« 舞台探訪・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・流山市 | Start | ハロー!!きんいろモザイク・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61434933

Folgende Weblogs beziehen sich auf 山田くんと7人の魔女・第1話:

« 舞台探訪・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・流山市 | Start | ハロー!!きんいろモザイク・第2話 »