« 暗殺教室・第7話 | Start | 純潔のマリア・第8話 »

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・第21話

ヒルダとロザリー、そしてタスクとヴィヴィアンがアンジュ救出に向かうと既にアンジュは離陸していてサラが援護中。しかし脱出しようとするアンジュのヴィルキスめがけてクリスの攻撃が。ヴィヴィアンが察知して辛うじてヴィルキスの防御機能が働くがそれでも撃墜。何をするんだと言うヒルダとロザリーに対してクリスは私は見殺しにしたくせにアンジュは助けようとするんだと。

そして語られるヒルダとロザリーとクリスの過去。7年前のフェスタでプレゼント交換した時に貰った髪留めが1個しかなかったので当時おさげを2本していたクリスは1本にしちゃえよ、私とかぶるからと言って1本にさせられたとか、ヒルダとロザリーより稼ぎを少ないポジションに置かれたとか、ゲーセンで二人のプレイを見ているだけだったとか、それを我慢していたのに最後は見殺しにされたと言う。人間ってのは積み重ねで恨みも積み重なるからねえ。ただ、この記憶がエンブリヲの操作かもしれないと言うのは保留されないとならないが。
参考資料

こうしてあんた達なんて友達じゃなかった、エンブリヲ君だけが真の友情を誓ったとロザリー達に攻撃を仕掛けてくるクリス。それを聞いて前回登場の新人達の中のマリカがロザリーお姉さまを助けようと待機を無視して前に出る。あーあ、死亡フラグ決定的じゃないか。

撃墜されたアンジュはモモカの人工呼吸で息を吹き返すが、ヴィルキスは沈没。車で脱出を図るもののモモカを始めとしてマナを使える人間は全部エンブリヲのコントロールにおかれてアンジュを追う。

エンブリヲの攻勢が続くが綻びも。シルヴィアがリィザを勝手に逃げ出すなと撃とうとするが、リィザにお前の兄を殺したのはあのエンブリヲなのになと言われて動揺。そしてエルシャが大事に守っていた筈の子供達は流れ弾によって被弾。この状況を後から知ったエルシャが一体どっちに怒りをぶつけるのか。

アンジュが逃げた先ではエンブリヲがお待ちかね。しかしそこにタスクが攻撃をかける。まあエンブリヲは死んでも別の場所に出現するんだど。タスクはアンジュとモモカを逃してエンブリヲと対決。だが死んでもすぐに別の場所に出現するエンブリヲとどう戦うんだ。一応エンブリヲにアンカーを撃ち込んでそこから離れない様にしたみたいだが。と思ったら、タスクは最初からアンジュを逃がす為の時間稼ぎだった模様。なるほどそうかと気がついたエンブリヲは自分で頭を撃ち抜いて死ぬ事で別の場所へ。今更わかったよ、エンブリヲの正体は時崎狂三だったんだw
参考資料

この辺りから立っていた死亡フラグが続々と回収。ロザリーを助けに出て来たマリカは予想通りクリスに真っ二つにされて死亡(これは間違い無いだろう)。ロザリーは逆上するが、ヴィヴィアンにどうどうとなだめられてなんとかクリスとの直接対決は止められる。

逃げられたと思ったアンジュはエンブリヲが自殺して別の場所に出現した事でモモカを操られて再び虜に。タスクが追って来るがモモカがタスクを狙う。アンジュの叫びにモモカは意識を復活させるが、お逃げくださいアンジュ様とエンブリヲと刺し違えようとした場面で飛び出して来た車と共に墜落。こっちは一応生死不明。
参考資料

でもエンブリヲはすぐに別の場所に出現するから、それはタスクがやはり拘束してアンジュをオートパイロットで逃がす。そして自分はエンブリヲとともに自爆。こっちも一応生死不明。大体、自爆なんてしたら単にエンブリヲが別の場所に移動するだけじゃないか。

|

« 暗殺教室・第7話 | Start | 純潔のマリア・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61212268

Folgende Weblogs beziehen sich auf クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・第21話:

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #21 「遺されるもの」 [ゆる本 blog]
珍しく予告の含みを回収。 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第21話。 アンジュ奪回作戦、ヒルダをリーダーとしたパラメイル部隊+タスクが出撃。 自力で城を抜け出していたが追い詰められていたアンジュを救ったのはサラ達。 お陰でアンジュはヒルダ達とも合流・・・と思った所でクリスの狙撃を受けて アンジュのヴィルキスは墜落。 ヒルダ達にも敵意を剥き出しにするクリスを引きつけている間に...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 02. März 15 um 00:33

« 暗殺教室・第7話 | Start | 純潔のマリア・第8話 »