« 暗殺教室・第9話 | Start | 春のアニメ新番組 »

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・第23話

エンブリヲによる二つの地球の結合が始まり、融合した部分から人々が消滅して行く。もう猶予はならないとドラ姫と同盟を結んだヒルダ司令。そこにアンジュが帰還する。
「アウローラ、返事しなさい」(命令口調)

到着してすぐにアンジュはサラ子とヒルダが同盟を結んだ事を知らされる。そのついでに今のアウローラの司令がヒルダと言う事も。さらにはこの作品で全く良い所がなかったエマが改心して登場。おまけにエマと中の人が同じリィザもアンジュに赦されて参加。

アウローラの司令をおろされたと聞いたアンジュはジルに面会に行った。面会の一番の目的はエンブリヲの殺し方。今まで見て来たとおり、エンブリヲは何度殺しても狂三の様に別のエンブリヲが出現する。ジルはエンブリヲは別の場所にいる本体を殺せば良い、そしてアンジュとヴィルキスならそこに辿り着けるだろうと。ジルがアンジュに執心だったのもそれがあったろう。聞きたい事を聞いたアンジュはジルにこのまま逃げるのは許さない、ちゃんとアレクトラとしての役割を果たせと言う。と言うのも放置されたサリアがそのせいでエンブリヲに走っちゃったからだと。

アンジュと二人になった所でヒルダはやっぱり司令官にはアンジュやジルみたいな生まれついての人の上に立つ人間が良いからアンジュに司令官職を譲りたいと言う。実はこれであっさり司令官はアンジュになるのだが、重ねてヒルダからアンジュへの告白あり。

「あんたはあたしの王子様なんだ」
「でもあんたにはお姫様のダチも居て男も居て」
お姫様のダチって、サラ子の事?

アンジュちゃん、ヒルダの告白にちゅーで応えてあげる。応えた以上、最終回までにいつもヒルダやロザリーがやっていた事もやってあげなくちゃねw
参考資料

両刀使いのアンジュ、タスクにはこの戦いのお守りとして何かをあげなくちゃと言う場面で、何も渡すものが無いと言いながらかがんだから、てっきり愛宕さんと同じモノかと思ったら、それを包むものだった。最初手渡ししたから温かい布を貰ったタスクがまさかこれはと思うとポケットに突っ込んで戻って来るまで「見ない出さない調べない」と命じて別れる。

こうしてラストリベルタスの開始。モモカのおにぎり美味しそうだねw
参考資料

明けのみ柱に正面突破をかけるアウローラ号。エンブリヲ側の迎撃艦隊が迎え撃つが、サリア達は別にしてあんな迎撃艦隊に搭乗する程の配下が居るのか?自動操縦かな。

そう言う雑魚はアウローラ側のパラメイルが撃破。ついで出撃するルンバみたいなヤツも以前の様には行かず、それではと言う事でエンブリヲ達も出撃。

エンブリヲの急に歌うよ攻撃もアンジュがそれを無効化。エネルギー充填されたアウローラは明けのみ柱を攻撃し、崩壊した明けのみ柱は地上へ倒壊。一般市民がかなり巻き込まれてるけど。

出撃したキャラにはそれにちゃんと対応するキャラが交戦。ヒルダとロザリーにはクリスが、エンブリヲにはタスク、そしてアンジュにはサリア。

二つの地球の融合や混乱の場面の中で、王族専用機に群集が群がる場面があったが、チラと見た時はあそこにシルヴィアが居るのかと思った。ところがシルヴィアは前回のまま宮殿内で倒れたままだったので、じゃああれはローゼンブルム王国のミスティが乗ってる機体だったのかと。終盤でも忘れられずに描写されるとはなあ。ひょっとして死亡フラグかな。

そして前回倒れて女帝シルヴィアI世とか叫んでいた(だから自分で「女帝」とか「I世」とか言わないって)シルヴィアは宮殿に入り込んできた一般市民に何とかしろと迫られる。そこへサリアとの交戦途中で突入したアンジュ。皇族だったら何とかしろとか言うふざけた言い分の一般市民を撃ち殺して(言ってる事は勝手すぎるが、一応無辜の民だよ、アンジュ)シルヴィアにも自分の足で立って何とかしろと。この為だけに突っ込んで来たのかw
参考資料

サリアとの戦闘に戻ったアンジュだが、そこに割り込むジル。ジルもちゃんとサリアの尻拭いに来たか。最終回までに(予告でも出ていたし)ロザリーはクリスを、ジルはサリアを何とかするのかな。

|

« 暗殺教室・第9話 | Start | 春のアニメ新番組 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61283944

Folgende Weblogs beziehen sich auf クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・第23話:

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #23 「ゆがむ世界」 [ゆる本 blog]
山場に向かって一直線! 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第23話。 次元を融合させるエンブリヲ、パニックを起こす民衆。 ヒルダが司令官となったアウローラにはサラ達も合流し同盟も結ばれる。 そして最後の鍵であるアンジュもアウローラに帰還し士気も上がる。 アンジュはすっかりやさぐれたジルに喝を入れる。 そしてアンジュに指揮権をゆずりすっかりデレたヒルダも手込め。w 最...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 16. März 15 um 10:45

« 暗殺教室・第9話 | Start | 春のアニメ新番組 »