« 冴えない彼女の育てかた・第8話 | Start | 舞台探訪・天体のメソッド・第7話の花屋さん »

暗殺教室・第8話

京都修学旅行編第二部。渚達の班が神崎と茅野が不良達に拐われて大変な事になった日、殺せんせーは他の班のオススメコースを一緒に回っていた。そして烏間先生が言っていた様にスナイパーのレッドアイが狙える様な場所におびき出す作戦となっていた。

最初は1班の嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車。保津川の橋梁の上で停車して丸見えになった所をレッドアイが狙う。
参考資料
しかし殺せんせー、生八ツ橋で狙撃された銃弾をキャッチ。

次は2班の太秦映画村。殺せんせーが殺陣に見惚れている所をセットの櫓の上から狙うものの、いつの間にか殺せんせーが殺陣の中に入っちゃって狙うに狙えない。

3班は法観寺八坂の五重塔近くの店の前。五重塔からレッドアイが狙う。生徒が油とり紙を薦めている場面を狙って狙撃。でもやはり銃弾は油とり紙と一緒に始末されてしまった。

ここで4班の渚から殺せんせーに電話。あの事件の電話だ。同じ頃レッドアイの方にも烏間先生から電話で今日の狙撃はここで中止だと言う。やはり4班の事が理由で。レッドアイは丁度今日はもうやめにしようと思っていたところなので渡りに船と中止を決める。

レッドアイがすっかり自信を失った所に殺せんせーのお礼参り。

湯豆腐を囲みながら、本当にお礼参り。殺せんせーの言うところではスナイパーの為に生徒達が真剣に京都の街を研究して場所を選んだのでこの上ない学習成果になったと言うのだ。これを聞いてレッドアイは、なんて本当の先生をやってるんだこいつはと、殺せんせー暗殺から降りてしまった。
参考資料

E組の旅館はボロ旅館だと作中では言うが、モデルはそうじゃないよね。それはさておき部屋は大部屋で男女別になっているだけ。ふと渚が見ると中村達が風呂場を覗きこんでいた。聞いてみたら覗きだと堂々と答えるのだがw、何しろ相手は殺せんせー。一体あの身体がどうなっているのか興味があると言うのだ。まあどんな生き物なのか知りたいと言う欲求は分からんでもない。

と言う事で5人で覗いてみたら殺せんせーは風呂一面を泡だらけにして入浴していた。しかもそれは殺せんせーの粘液だそうだ。だったら風呂から上がるのを待って見届けてやると言う中村だったが、殺せんせーが立ち上がると風呂の水がそのまま固まって殺せんせーの身体にくっついてしまっていた。煮凝り・・・w

男子、部屋に戻って女子の人気投票。
1位:神崎(この子は前回で覚えている)
2位:矢田(誰だ?ポニテで胸が大きいらしい)
3位:倉橋(いやし系?)
4位:茅野(この子はいつも渚と一緒にいる子だね)
5位:片岡(ぱっつん、って、やはり分からん)
どうでもいいが、この似顔絵は誰が描いた?w

この人気投票、女子や先生には知られない様になどと言った矢先に殺せんせーが覗き見していた。殺せ!とばかりに(この場合はちょっと別の意味で)殺せんせーを追いかける男子達。

一方で女子の方でも恋バナで盛り上がろうとしていた。こっちも何人か名前が上がったが、よく分からんw赤羽だけはよくわかったが。そうやってじゃれ合っている所にビッチ先生が就寝時間だから寝ろ、でもどうせ寝ないんだろと、ビール缶をどっさり手にしてやって来た。
参考資料

じゃあビッチ先生の男性経験を教えろと引きこまれて話し始めるが、ビッチ先生は未だ二十歳だそうだ。もっと年増に見えたのに。

じゃあ子供には刺激が強いかもしれないがとビッチ先生が話し始めようとした所で殺せんせーを発見。殺せんせーの恋愛経験を聞かせろと迫られたら、こっちからも逃げ出した。
逃げた殺せんせー、烏間先生の所へ。恋バナをはかされそうになったので逃げたと言うが、自分で自身の恋バナくらいこの手足で数えきれない程あると言う。ええええ、何それと思ったところに、烏間先生が「それはお前の手足が二本ずつだった頃の話か?」と。

え?

じゃあ殺せんせーは最初から今の形態だった訳じゃないんだね。多分最初から超高速だった訳でもなさそうだ。ただ、過去の話はいくら旅先だと言ってもプライベートに踏み込むなと釘を刺す殺せんせー。

渚達はこんな殺せんせーのクラスでいる事をとても楽しく思う様になっていたが、但し地球がなくなろうがなくなるまいが、この3年E組と言うのは春になったら終わっちゃうんだなあと。

そしてここに新たな殺し屋が参入の見込み。
いや、だったら最初から入れておけよ。

|

« 冴えない彼女の育てかた・第8話 | Start | 舞台探訪・天体のメソッド・第7話の花屋さん »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61246135

Folgende Weblogs beziehen sich auf 暗殺教室・第8話:

« 冴えない彼女の育てかた・第8話 | Start | 舞台探訪・天体のメソッド・第7話の花屋さん »