« 舞台探訪・天体のメソッド・第7話の花屋さん | Start | 純潔のマリア・第9話 »

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・第22話

前回流れた予告画面でどうみてもサリアが制服のままぱんつを履く場面があって、なんじゃありゃと思ったらエンブリヲ様のサリアへのお仕置きでした!w 冒頭からこれかよ、クロスアンジュ。
参考資料

何故アンジュなのかと問うサリアに嫉妬か?と問い返すエンブリヲだが、エンブリヲハーレムは都合の良い女だけが必要なのだと言う。新しく加わった二人の片方は裸エプロン要員だったとは。

アウローラの方ではサラがヒルダに同盟を申し込んでいた。つい先日迄何も知らずに討伐していたドラゴンが相手だが、ここは力を合わせるしか手立てが無い。それにヒルダ達は騙されてドラゴン討伐していたのだし。但しそれはアンジュを連れ戻してからだと。

じゃあここにはアンジュは居ないのかと、エマを操るエンブリヲ。ここアウローラでは今はエマだけがマナの影響下にあって操れる。逆にマナの影響下にある人間が居ないと様子を探るのも大変なんだな、アンジュはのも居場所を掴めないと言う事は。

エマにのりうつっているエンブリヲをサラが「ラー」と言う叫び声で追い出す。
参考資料
なんだか凄い既視感が。50年位前の漫画かテレビまんがでこう言うの無かったっけ?

エンブリヲの所にエルシャが蘇生嘆願にやって来る。あの流れ弾によって死んだ子供達の蘇生を。ところがエンブリヲは新しい世界に古い人間は要らないとにべもなく断る。エンブリヲの今やってる事の理屈ではそうなのだが、それでエルシャが納得出来る訳が無い。それとも自分が何を言ってもエルシャは従うと自惚れていたのだろうか。すがりつくエルシャにこんなに聞き分けの悪い子だったかと。自分の最終目標を達成する前に敵を作るのは駄目悪役の典型だぞ、エンブリヲ。

エンブリヲにすげなく断られ自分の生きている理由だった子供達を失ったエルシャは当然離反する。

心の動揺はロザリーにもあって、次会ったらクリスを絶対ぶっ殺すと。いくら使い捨てキャラとして登場したとは言えお姉さまと慕っていたマリカを殺されたのが許せない。嘗ての戦友(それ以上)だったクリスを殺さないとおさまらない心に揺れるロザリー。そしてついでに(w)ジルもジャスミンからもっとサリアを大切にしてやればよかったのにとか言われて悔やんだり。

アンジュは初めてタスクと会った島に辿り着いていた。そんな場所に送り出すなんてタスクも思い残す事があったんだなとも思われるが、エンブリヲが察知していなかった様にここはエンブリヲの目をかいくぐるのには適切な場所なのかもしれない。

今は亡きタスクとの出会った頃の思い出の品が当時のままに残されているのを見てアンジュはタスクの事を思い、モモカも同時に喪ってもう自分が生きている意味は無いと銃を自分に向けた。

けど撃てない。

夕暮れの陽を眺めてこんな事なら最後までやらせてあげればよかったと。しかしそこに近づく人影。

えええええええええええ
誰だおまえ。
死んだ筈だろ。
福田己津央もそうツイートしてたぞw

これはエンブリヲが見せた偽物と、タスクを殴るアンジュ。そりゃ当然の反応だ。でもリアクションは本物のタスク。こうなったらひとつになって確かめるしかないね(プッとか思ったら本当にひとつになりやがりましたよw
手をつないで夜空を見上げ、きれいねなんて言っていたら夜が明けてきたので、これは即ち、夕暮れ→やらせてあげれば良かった→ひとつになって確かめる→このあとメチャクチャ確かめ合った→夜明け、と言う事だね。

キャンプ地に戻ってみればそこにはモモカが。
参考資料
えええええええええええ
誰だおまえ。
死んだ筈だろ。

|

« 舞台探訪・天体のメソッド・第7話の花屋さん | Start | 純潔のマリア・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61249010

Folgende Weblogs beziehen sich auf クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・第22話:

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #22 「Necessary」 [ゆる本 blog]
初めてだから12時間がんばった。 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第22話。 アンジュを逃がした罰でエンブリヲにおしりペンペンされるサリア。 「新世界に連れて行くのは強く賢い女達だ・・・」との言葉にアンジュ捕縛を 表向きは誓うサリア。 しかし裸エプロンさせるのが希望とかって・・・www ヒルダ、サラ、リィザ達は合流したままアウローラに帰還。 監察官のエマがエンブリヲに...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 09. März 15 um 01:54

« 舞台探訪・天体のメソッド・第7話の花屋さん | Start | 純潔のマリア・第9話 »