« クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・第21話 | Start | アブソリュート・デュオ・第9話 »

純潔のマリア・第8話

魔女のサバトから帰還するマリア。まあそもそもあそこはエドウィナの家だしね。戻ってみるとドワーフみたいなのがマリアの家を囲んでいた。そう言えばケルヌンノスも居たしヴァルキューレも居たから、この手の存在は他にも居ると言う世界か。薬を貰いにマリアの所に来ていた訳だが、彼らも同じく存在が希薄になりつつある様だ。どいつもこいつも人間から認識を忘れられると消えて行くんだな。まあキリスト教の神も科学の力で存在が消えつつあるからな(を

彼らからマリアの留守に女の子が来ていたと聞く。きっとアンで、何事かあったのだろう。悪い予感がして直ちにプリアポスがアンの家に飛ぶ。アンの家の前には沢山の人が集まっていて、中から修道士が出て来たのでプリアポスは身を隠す。って、それじゃ隠れてないのと同じではないか。
参考資料

アンによると祖母の容態が悪化してマリアの所に行ったがマリアが不在。幸いにも修道士がくれた特別な薬が効いて祖母は容態が安定したのだと言う。教会は魔女マリアから貰っていた薬が今まで祖母の身体を蝕んでいたと言っていたらしい。

ル・メ伯の方では今回の敗戦についてマリアを呪う声があがっていた。せっかく勝ちかけていたのにマリアの出現で台無しになったばかりか負け戦になってしまった。でもイングランド軍をあそこまで追い詰めたのはそもそもマリアのおかげじゃなかったのか。

ル・メ伯は今回の戦闘で傭兵隊の赤腕の兄弟団の団長イーヴァンが戦死したのを受けて、ガルファにその後任を託す事にする。そして左腕を失ったガルファの為に特注品を授ける事にした。それをジョセフに託す。ジョセフがル・メ伯の命令を受けて傭兵隊の陣に行ってみると人が減っている。なんだかんだ言ってイーヴァンだからついて来たとか、今回の件で多分ル・メ伯が支払いを拒否したとかで居なくなったのだろう。ジョセフがガルファの居場所を聞いてみたらシェフならあのテントだと。しかしガルファの事をシェフ呼ばわりするのを気にくわないヤツも居る。

ジョセフがガルファに品物を届けると、そこにはロロットが居る。ほう、ロロット、ガルファがイーヴァンを殺したのを見たけどこれでもっと稼げると踏んで一応ガルファに付いてるんだな。傭兵隊の陣中でジョセフは傭兵達がマリアを恨んでいる様子を見る。

アンの村に行ったプリアポス、そして伯爵や傭兵隊の様子を見たジョセフ、この二人が自体がマリアにとって極めてまずい状態になっているのを告げた。

なんでそんな事になっているのよと怒るマリアだが、エゼキエルがマリアに忠告した。涙ながらに。それはあなたが異端だからだと。いつまでもこのままだとそのうちにひとりぼっちになっちゃうよと。だから私達の所に来てと。エゼキエル、すっかりマリアの仲間みたいになっちゃってる。
参考資料

ジョセフが帰り際にこんな状態になってしまって弱気になったマリアに告げた。例え世界がみんな敵になっても私だけは貴方の見方だ。ずっとそばに居ると。

これがプロポーズ以外の何物であろうかw

戻って来たマリアにアルテミスはもうやっちゃったの?と聞くが、その口でジョセフは最初から外でやるタイプじゃないとも。そんな二人の所にあのケルヌンノスが出現。なぜマリアはそこまで人間と関わり合うのか、何がしたいのかと。そして自分たちと同じ場所に来いとも言う。エゼキエルはキリスト教に帰依しろと言うし、ケルヌンノスは古い存在になれと。これはアルテミスが追っ払った。
参考資料

ガルファの方ではガルファのシェフ就任を納得出来ないヤツが反旗を翻していた。イーヴァン亡き後にお前がシェフになるのは気にくわねえ力で決めようぜと言うが、イーヴァンが倒れて後釜が左腕の無いヤツと言う事で棚ぼたを狙って来たか。しかし、これはガルファに授けられた秘密兵器で返り討ち。

そしてアンの村。ベルナールがわざわざ出向いてアンの祖母に薬を与え、神の恩寵によって助かったあなたはこれを機会に罪の告白をしなさいと進める。進めるって言うか、誘導。これでアンの祖母は告解を行う。完全にアンの家がマリアから引き離され、しかもベルナールはジルベールを教皇猊下からの命令によって異端審問官にすると宣言した。

ベルナールはその後ガルファに対してマリアは処女でなくなったら魔法の力を失う、だからこの薬をつかってあなたがやってしまいなさいと。自分はそう言う経験が無いからともw

まわりから包囲されたマリア。このシリーズではどこでどうこれに抗うのかね。

|

« クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・第21話 | Start | アブソリュート・デュオ・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61220980

Folgende Weblogs beziehen sich auf 純潔のマリア・第8話:

« クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・第21話 | Start | アブソリュート・デュオ・第9話 »