« アブソリュート・デュオ・第9話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第9話 »

美男高校地球防衛部LOVE!・第9話

草津が不機嫌そうに仕事をしている。その前で有馬と下呂が遊んでるのだが、お前らはそれで良いのか。そして下呂が草津の不満そうなのを突っ込んだ所から応酬が始まる。こりゃ地球征服部は内部崩壊でも起こすのかと言う場面でズンダー様登場。ことごとく謎の5人組に妨害されているのを打破せねばならぬと。何しろ貴重なズンダーニードルを浪費してるのだから。あれって貴重だったんだ。

今回はこちらから打って出るぞと、攻勢に出る方針。

と言うことで今回怪人に選ばれたのは自意識過剰の真桑ウリヤ。逸茂一番とか古見翔とか直球系の名前が続いていたからどうして真桑瓜なんだろうと思ったら、マスクメロンの存在感を意識していたのか。

ブレスレットがラブアラートして、行くの行かないと議論するのはもう面倒だからさっさと行ってさっさと片付けちゃおうと5人が現場へ行くとそこにはマスクメロンの頭をした怪人が居る。そして話を聞けと言って「なぞの書」の巻物を取り出し「アンデスメロンのアンデスはアンデス山脈のアンデスじゃない」とか「プリンスメロンのプリンスは王子ではない」とか「メロンは果物ではない」とか薀蓄の頭だけを語りだす。箱根は滅茶苦茶興味を持ったが由布院達は早くも飽きてるw

そして真実を知りたくば日曜日にびなん山へ来いと告げて姿を消した。

しかし現代はキーワードさえ与えられればぐぐれば答えが出てくる。アンデスメロンのアンデスの由来とかプリンスメロンのプリンスの由来って「安心です」と「研究開発していたグループの名前」とかは知らなかったなあ。

謎が解けた以上日曜日にびなん山に行くのは面倒だなと言う由布院。敵だろうと待ってると言われたからには義理を果たせ(愛を示せ)と言いうウォンバットに、バス代かかる無い袖は振れないと由布院と鬼怒川が反論。お金の問題かとウォンバットは鳴子の方へ目を向ける。バス代くらい何とかならんのか。

お金の事なら良い方法があると突如出現する城崎。結局城崎に言われるがままコスプレ写真を撮らせる地球防衛部だが、

おい!鬼怒川のこれって小保方晴子が元ネタだろ!w
参考資料

マスコミ研究会のおかげでバス代が出来たのだが、そもそも何の為にびなん山行きのバスに乗るのかは城崎に知られているんじゃいのか。ウォンバットが話している場面を見られたんじゃいのか。バレてるって事だろそれ。

バスに乗ってびなん山へ。到着地が「ビナン山駅」なんだけど、それだったら鉄道使えよお前ら。
参考資料

ともかくヤマノススメ始まった。
参考資料
参考資料
参考資料
参考資料

落とし穴とか落ちそうな吊り橋とか色々あったが5人はサバイバルアクション的な何かと言う扱いでクリアしてしまう。由布院が素で登るのが面倒だと言って最初から変身したのが良かったかw

来てしまったバトルラヴァーズに驚くメロン怪人。気を取り直して自分の投げかけた謎の答えがそんなに知りたかったんだなと言おうとするが、こっちはこっちでとっくにネットで調べて答が出ている。その上さらにメロンよりもさくらんぼの方が好きだとか言われて自分の存在意義が揺らいだ自意識過剰怪人。とうとう自虐に走り始めた。勝手に自滅しちゃうのか。

言葉責めでメロン怪人を追い詰めておいて、最後には救いの言葉でメロン怪人を拾い上げる。もう今回はラブアタックは不要でそのままラブシャワーで浄化完了。
参考資料

今回はメロンが特別な存在と言うのを心の拠り所としていたメロン怪人だったか。今の若者だとそれほど特別じゃないだろうなあ、メロンは。途中でバナナが叩き売られたとか言う話があったが、製作陣も含めて多くの視聴者は高度成長期前のバナナの叩き売りが何故存在したのか知らないだろうに。昔はバナナも高級品だった。台湾バナナしか入って来なかった頃。あの頃は価値があったから叩き売りも存在し得た。

私より若い世代ってそもそも真桑瓜を食べた経験はあまり無いんじゃないかな。小さいころは夏の果物はスイカでなければこの真桑瓜(味瓜)だった。水で冷やして食べたものだった。その後、プリンスメロンが普及して来てそこからすっかり真桑瓜はご無沙汰になった。昔の記憶は美化されていて味瓜も美味しかった様な気がするが、今食べたらそうでもないんだろうなあ。そのプリンスメロンも夕張メロンが出回る様になってからは食べなくなってしまったw

|

« アブソリュート・デュオ・第9話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61228208

Folgende Weblogs beziehen sich auf 美男高校地球防衛部LOVE!・第9話:

« アブソリュート・デュオ・第9話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第9話 »