« ユリ熊嵐・第9話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第10話 »

美男高校地球防衛部LOVE!・第10話

今回の餌食はどうやら芽川類の様だ。でもメガネのかわいらしいさわやか男子で、どうしてこの子がズンダーニードルの標的になるのか謎だった。この「満を持して登場」したキャラが。
参考資料

芽川がブラック化する理由は箱根にあった。今回の箱根は様子がおかしい。食欲が無くて熱っぽい感じ。通りがかった芽川が手持ちの体温計で熱を計ってみたら37℃ちょっと。普通の人間なら微熱で風邪かな?と言う感じだが、今迄風邪をひいた事が無かった箱根には初体験の大事件だった。

今日は早く帰った方が良いと言う事で4人が箱根を黒玉湯に連れて行くと有基が風邪だと?37℃の高熱だと?と驚く強羅。急いでネギを焼いて首に巻いて氷嚢をあてて有基を寝かせる。ウォンバットは兄強羅の愛に感動の湯けむりらしいが、近くに俵山先生が居ないがいいのか。

翌朝、登校中の4人にさわやかな挨拶をする男子あり。ごきげんようって聞くと私はマリみてを連想するのだが、最近はプリンセスプリキュアなのか?さわやかかわいいメガネ男子になってしまった箱根。風邪が有基をこれだけ変えるのか。

すっかり普段とは変わってしまった箱根。部室の汚れが日頃から気になっていたと言って掃除を始める。その掃除の過程で戸棚が崩れてその背後から謎のドア。同じ頃生徒会室では模様替えをしていてやはり調度の後ろから謎のドア。どう見てもこのドアで両方の部屋が繋がっていると言うオチになりそうなのだが、だとしたら日頃から地球防衛部の部室と生徒会室は隣接してるのか。隣同士と言う自覚が無いみたいなので、校舎がぐるっと回って一周している感じか。
参考資料

ゴミ捨てに走る箱根を見て練習中の運動部の部員達があのさわやかかわいいメガネ男子は誰だ?箱根?あんな子をうちのマネージャーにしたいと俄に高まる箱根人気。あまつさえ芽川がマネージャーをやっている野球部の部員までもが箱根をマネージャーに欲しいななどと言うものだから俄に自分の存在意義を見失う芽川。こうして芽川が今回のズンダーニードルの標的に。

芽川が怪人になったのはいいんだけど(いいのか?)今回は何怪人って言うんだろう。メガネ野球怪人だろうか。地球防衛部は例によってバトルラヴァーズに変身して怪人を浄化しようとするが、箱根が追随しない。僕には出来ないよと。箱根が変身しない事でもめる地球防衛部だが、それは自分を放置してイチャイチャしていると感じるメガネ野球怪人が自分もかまえよと攻撃して来る。箱根が居ない事もあって怪人側の攻撃が強い。ウォンバットが身体をなげうっても変身しなかった箱根は、メガネをふっとばされてやっと変身した。メガネが性格コントロールしていたのか。

箱根が変身して攻守が一変。ラブアタックを浴びせて行動不能に陥らせて、箱根の説教タイムで本来の自分に気づくきっかけを用意された芽川はラブシャワーを浴びて浄化。

有基が居なくなったのに気づいた強羅が学校にかけつけて、このバトルラヴァーズ姿の有基を迷わずに認識する。高度な科学による認識妨害技術はどうなったのか。愛の力に負けたのか。しかしその場面をマスコミ研究会が写真に収めている。どこまで撮れたのだろう。少なくとも顔にモザイクがかかっていたとしても強羅が有基を抱きしめた場面は撮った筈だ。手下の活躍に親玉のヒレヨシ様も満足そうで、しかもこのヒレヨシ様にズンダーが従っている様にも見えた。
参考資料

予告ではズンダーが我々の地球征服もいよいよ最終段階に入ったとか言ってるけど、あんたら何も進捗がありませんよ。

|

« ユリ熊嵐・第9話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61266046

Folgende Weblogs beziehen sich auf 美男高校地球防衛部LOVE!・第10話:

« ユリ熊嵐・第9話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第10話 »