« ユリ熊嵐・第11話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第12話・最終回 »

美男高校地球防衛部LOVE!・第12話・最終回

とうとうバトルラヴァーズとカエルラ・アダマスの全面対決!と思われた次の瞬間、ヒレアシをむんずと捕まえる者あり。有基の兄の強羅。ヒレアシを握りつぶす勢いにヒレアシがこれまでの企みを白状する。数字出てる?とか打ち切りとかその手の業界用語を使っていたヒレアシはテレビ宇宙(テレビ東京じゃないよ!)のプロデューサーで以前「地球滅亡できるかな?」と言う番組を作って流したが、地球のある男によって妨害されて思う様な展開に出来ず打ち切りを喰らっていた。しばらく干されていたがやっと復帰して新に続編を作成していたのだ。今回は地球人同士で争う内容で。それがバトルラヴァーズとカエルラ・アダマス。つまりバトルラヴァーズはウォンバットの要請で防衛にあたっていたが、カエルラ・アダマスの方は局側が用意したやらせ要員。特に草津はキャラが立っていると言う事で幼い頃の鬼怒川との約束の場面から今に至る対立までを全宇宙規模でテレビに流されていた訳だ。それを聞いてみるみる醒める草津。そして驚くバトルラヴァーズ。

な、なんだってー!
参考資料
人生の中でなんだってーなどと叫ぶ事があるとは思ってみなかったと言う由布院だが、こっちは素でなんだってーを叫ぶアニメを見るとは思わなかったよw

ここでヒレアシとズンダーの側は逆転の手をうった。ズンダーニードルを大量に強羅に撃ち込み、強羅を怪人化。薪割り怪人の誕生だ。薪割り怪人、圧倒的に強い。流石に以前怪人から地球を守っただけの事はある。

ヒレアシとズンダーのやり方にコンプライアンスはどうしたと叫ぶウォンバットだが、マスゴミの権化ヒレアシは聞く耳持たない。そのまま相手の中傷合戦みたいになっちゃうし。ズンダー、鼻をヒコヒコさせるってのコンプレックスだったのか?w

薪割り怪人は学園を破壊する程の大暴れ。そしてその学園の倒壊しかけた塔が今迄踊らされていただけだと知って茫然としていた草津を襲う。最終回は草津と鬼怒川の和解があると思っていたが、ここがきっかけか。危うい草津を鬼怒川が身を挺して救い、鬼怒川自身が傷を負った。

流石に強羅に手加減は出来ないとバトルラヴァーズが揃ってラブアタックをかけるが、このラブアタックを薪割り怪人が割る!しかし強羅を元に戻そうとする有基の気持ちが有基をさらに変身させた。モアベター・バトラヴァ・スカーレットに。愛の力が彼をここまでにしたと喜ぶウォンバット。ついでに他の4人もモアベター化しろと言うのでやってみたらできちゃたモアベター化。モアベター・バトラヴァ・スカーレットの説教タイムで漸く自分を取り戻し始めた薪割り怪人。あんちゃんが風呂を沸かさないで誰が沸かすんだ!って、おい、だから黒玉湯は源泉掛け流しなんだろ!ともかく目覚めかけた薪割り怪人にモアベターなラブシャワーをして強羅が帰って来た。

しかしまだ終わった訳ではないよ。視聴率を取る為ならもう何やっても構わないとヒレアシとズンダーが魚と針を組み合わせたハリセンボンメカでモアベターバトルラヴァーズに攻撃をかけて来た。ハリセンボンミサイルを迎撃したバトルラヴァーズだが、撃ち漏らしたミサイルが迫る。それをふせいでくれたのがカエルラ・アダマス。眉難高校の生徒が危ない時にそれを助けるのは生徒会として当たり前の事をしただけだと言う草津に、ありがとう錦ちゃんと言う鬼怒川。ここでとうとう草津がデレちゃう。幼い時のカレーの時もそうだった、なぜ鬼怒川は自分に優しいんだ、だから甘えてしまう、君は私を堕落させると。
参考資料
見るのが辛いw

そしてさらについでにカエルラ・アダマスもモアベター化。そもそもカエルラ・アダマスの力の源泉がズンダーかと思ったのだが、ウォンバット側の科学力が凄いのかカエルラ・アダマスまでもモアベターしちゃったな。そして交戦中に入るヒレアシの上司からの連絡。展開が無茶すぎて打ち切りだそうだ。無茶やりすぎたな。モアベターバトルラヴァーズとモアベターカエルラ・アダマスのモアベターなラブアタックでロボも破壊。

こうしてヒレアシもズンダーももうやらせ番組はしませんと謝る。
ヒレアシとズンダーは地球から去ったみたいだが、ウォンバットは俵山先生を蘇生させる為に地球に残留。

EDも終わって最終回もこれで終わりかと思ったら最後に「CMのあと重大ニュース」の字幕。まさか地球防衛部が二期あるの?と重大ニュース待っていたら「俵山先生はウォンバットの仲間が持ってきた「命」によって無事生き返りました」って、最後の最後までネタに走ったなこのアニメ。
参考資料

放送前の雰囲気から火曜深夜アニメが他に何かあったら多分見なかった。他に無かったので見たのだが、とても楽しいノリ(作品も制作側も)で良かった。本来の意味でのバカアニメだったな。

|

« ユリ熊嵐・第11話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61337305

Folgende Weblogs beziehen sich auf 美男高校地球防衛部LOVE!・第12話・最終回:

« ユリ熊嵐・第11話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第12話・最終回 »