« 舞台探訪・アイドルマスター シンデレラガールズ・第6話の池袋サンシャインシティ | Start | 純潔のマリア・第6話 »

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・第19話

アウローラ号から脱出する時に催眠ガスをばら撒いて離脱したアンジュ達だったが、そのアウローラにサリア部隊が襲撃をかけた。今のアウローラでは為す術もなく沈没してしまうと、アンジュ達がこれを妨害。なんとか時間稼ぎをしてジャスミンの指示の下にアウローラは急速潜行して危機を脱した。ところがその時の交戦でタスクやヴィヴィアンは撃墜され、アンジュはサリアにさよならとか言って撃たれたものの、それは麻酔銃だった。

だから宮殿のベッドの上で目覚めた時は最初は意識が朦朧とした中での幻覚かと思ったが、サリアに連れて来られての事だったと後から分かる。スースーするので特にw

そこにエンブリヲ親衛隊隊長となったサリアが親衛隊の二人(新顔)を連れてカエルラ・アダマスみたいな格好で入って来た。提供絵で見てる時からサリアはいつの間にかカエルラ・アダマスになったなーと思ったが、本当にそれっぽいコスチュームだった。
参考資料

地上に降りたサリア、高性能のパラメイルのおかげで空中ではアンジュ以上の強さを発揮したのにここでは良いようにあしらわれて新しい二人などあっと言う間にのされた。エンブリヲを探しに部屋を出たアンジュをサリアはあっさりと見失う。ここ、元々はアンジュの「家」なので。

隠れてエンブリヲを探しているうちにエルシャを発見。以前と同じ様に子供達を保育していて、その子供達にアンジュは発見される。そこでエルシャの話を聞いてみたら、あのアルゼナル襲撃の時に死んだと思った子を助けてくれた「エンブリヲさん」に、この養育施設を用意して貰っているのだと言う。成程、エルシャはそれで懐柔されたのか。それにしても、この子達の為ならアンジュを殺すと言うエルシャの話しぶりは以前のエルシャとは違う。

そして次はクリス。「エンブリヲくん」を探すなら一緒に来るかと。何故エンブリヲについたのかと問うアンジュにヒルダやロザリーは自分を見捨てたがエンブリヲくんは自分を助けてくれたと言う。

サリアはアレだからあっさり騙されているのもおかしくないし、クリスは裏切らない友達をヒルダの時はロザリーに求めたからこれもまあありそうではあるが、エルシャはおかしい。それにいくらなんでも「エンブリヲくん」はおかしい。だから単に状況を救ってくれたと言う以上に何か洗脳されたらしいのが分かる。

行った先の図書館ではシルヴィアがリィザを鞭打って酷使していた。このシルヴィアもリィザに毒をもられたものの「おじさま」に助けられたと言う。そのおじさまってエンブリヲなんだろうな。

そして漸くエンブリヲ登場。エンブリヲはアンジュと二人だけで話がしたいと明けの御柱の地下に連れて行く。そこはやはりアウラの居る場所。アウラからエネルギーを得て今の人間にマナの力をもたらしている。エンブリヲに銃を向けるアンジュだが、頭を撃ち抜いてもすぐに別の場所に出現するエンブリヲ。やがてエンブリヲはアンジュをも籠絡にかかる。サリアやエルシャやクリス、そして以前はアレクトラもこの手で落としたか。

アンジュの不安から解放してやろうと言うエンブリヲの言葉で身にまとったものを全部脱ぎ去るアンジュ。どこかで踏みとどまるのだろうなと思ったら、ちゅーされた場面だった。タクトにされたキスを思い出して我に返るアンジュ。タクト、役に立ったなw

これでも抗うアンジュにエンブリヲは千年生きてきたエンブリヲはこの「ドラマティック」な展開に心がときめいた。
参考資料

一方のアウローラ号の中では流石にジル=アレクトラの考えがおかしいのではないかとヒルダは考え始めた。アンジュと再開した時はアレクトラしか信じて頼れる者が居ないと思っていたが、そのアレクトラもおかしい。しかし、相変わらずヒルダはロザリーと一緒になったらこっちに走るかw
参考資料
では、エンブリヲの名前を呼んで身悶えるアレクトラをどう思うか。

|

« 舞台探訪・アイドルマスター シンデレラガールズ・第6話の池袋サンシャインシティ | Start | 純潔のマリア・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61140036

Folgende Weblogs beziehen sich auf クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・第19話:

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #19 「時の調律者」 [ゆる本 blog]
教祖が女を囲うタイプの教団だな。 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第19話。 脱出のために浮上させたアウローラをサリア達の砲火から逃がすために 立ち回るアンジュ達。アウローラは逃がすことが出来たものの最終的に アンジュはサリアの凶弾に倒れる。 目覚めたアンジュ、モモカと共にミスルギ皇国のかつて自分が住んでいた 城の一室だった。 そこに現れたサリアとその部下二人。 サ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 15. Februar 15 um 17:25

« 舞台探訪・アイドルマスター シンデレラガールズ・第6話の池袋サンシャインシティ | Start | 純潔のマリア・第6話 »