« 暗殺教室・第3話 | Start | 純潔のマリア・第4話 »

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・第17話

サラはアンジュに、戦力が整った段階でミスルギ皇国に攻め込みアウラを奪回する予定だと、こう言う話なら別にお茶を飲みながらでも良さそうなものを、風呂に入りつつ話す。アンジュはそんな事を私に話して何か期待しているのか?一緒に戦えと言う意味なのかと問うが、サラは素直に一緒に行ってくれれば心強いがそれはアンジュの自由だと答える。サラはそう言うつもりだったのかもしれないが、アンジュに何も言わずにサラ達がミスルギ皇国に攻め込んだら、その時はきっとアンジュはサラに「何故事前に何も言ってくれなかったのか」と詰るに決まっている。そう言う性格だ、アンジュはw

流石にアンジュも、サラ達がミスルギ皇国に攻め込んでアウラ奪回をするのを聞いて自分はどうしたら良いのだろうかと悩む。相談相手のタスクに今まで自分の見て来た世界が色々とウソまみれだったからサラのやろうとしている事が正しいのかどうかも判断をつきかねているのだ。タスクは何が正しいのかより、アンジュ自身が何をしたいのかで決めたらどうだと言う。そうやってワガママを許容するからアンジュは乱暴になるんだぞ。そんな訳で、この後お約束のタスクがドライバーを踏んでコケてのラッキーすけべをしたら崖から海に突き落とされた。

切羽詰まったストーリーの場合、あれだと死ぬんですが・・・

出陣を前にして宴が行われる。タスク、流石にあの高さから突き落とされたから腕を怪我して包帯を巻かれたままで、料理を掴んで食べる事が出来ない。それを見た女の子達が成人男性に興味津々で寄って来て食べさせてやる。鼻の下を伸ばしてるとアンジュが来るぞ、と思ったら案の定登場。威嚇して追っ払ってしまった。

しかし、きのこをあの形ぶっさして齧るとか、酷い威嚇だなw

アンジュとタスクはモモカ達の所へ戻る事にした。サラ達と一緒に戦いはしないが、向こうでサラと遭遇してもサラと戦いはしないと。さて、そこで問題です。ヴィヴィアンはどうするのでしょう。何しろこっちには母が居るからね。でもヴィヴィアンの母はヴィヴィアンに子供の頃の服を見せて、この時から見たらすっかり大きくなった、お前の歩んだ人生の分を向こうでまたやって来なさいと。そしてまたいつかおかえりを言わせておくれと。再開を約してヴィヴィアンもアンジュに同行する事になった。

そして出撃。まあ話数から言ってこの遠征があっさりうまく行くとは思わなかった。その上タスクが「この戦いが終わったら」などと普通なら死亡フラグになりそうな会話をする。でもアンジュやタスクがここで死ぬとは思われないので、だとしたら待っているのは特異点の向こうでの待ち伏せ。

案の定、特異点から出てみたら目的地とは違ってミスルギ皇国ではなく海上だった。そして待ち受けていたのは五機の黒いパラメイル。これらによってサラの率いて来た部隊はあっと言う間に損耗率が上がって行く。こちらに来たら自由に行動する筈だったアンジュは流石に捨て置けない状況に戦闘形態になって敵パラメイルと交戦。

あれ?敵はサリアやエルシャ?なんか、サリアはすっかりエンブリヲ様への忠臣になってしまっていて、しかも機体の性能が上がったのかアンジュを押し気味に戦う。サリアは私が強くなったのよ、とか言ってるけど、サリアの事だからこれって多分機体性能の向上による錯覚なんだろうなあ。

このままではアウラ奪回どころではない、態勢を立て直す為に撤退しろとアンジュはサラに言う。迷うサラだが、アンジュとタスクにこの先挽回する為には一旦引けと言われて漸くサラは撤退を開始する。サラ、前回もそうだったが大局が見えない子だね。

残ったアンジュ、サリアとエルシャとクリスの三機による陣形シャイニング・ローズ・トライアングル(「ださ!」byクリス)で動きを封じられる。

タスクやヴィヴィアンのおかげで一旦はシャイニング・ローズ・トライアングルから逃れるアンジュだが、ヴィルキスを話さないサリアによってまたも捕らわれそうになるが、ここで飛ばなくてどーする、根性見せろ、ヴィルキス!でまたもヴィルキスは跳躍。

行った先はアルゼナルの跡地。また随分都合の良い場所に飛んだなとも思ったが、案外ヴィルキスはアンジュの潜在意識の中から飛び先を選んだのかもしれない。

そしてそこに上陸して来た三人、ヒルダとモモカとロザリーだった。
うーん、旧アルゼナルグループは、どうやらエンブリヲに誑かされたグループと拒絶したグループに別れたみたいだね。

|

« 暗殺教室・第3話 | Start | 純潔のマリア・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61070863

Folgende Weblogs beziehen sich auf クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・第17話:

« 暗殺教室・第3話 | Start | 純潔のマリア・第4話 »