« ユリ熊嵐・第6話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第6話 »

美男高校地球防衛部LOVE!・第6部

設立認可は出したが品が無く目障りな地球防衛部。潰さねばと考えた生徒会は生徒会規約132条によって部員達の期末テストの成績が平均に満たない場合は廃部にすると決めた。今決めたw
参考資料

その旨を下呂が伝えに来たが、部屋に入るなり獣の死臭がすると鼻をハンカチで隠す。えー、死臭って、そんな状態になっちゃってるの?俵山先生。一応の生命維持はされてるんじゃないのか。あと、下呂が鼻を押さえる程の環境でこいつら暮らしているのか。

それにしても無茶な生徒会規約で、そんなの絶対どこかの部活が抵触しちゃうだろう。成績の悪いやつは部活するなって事か。体育会系の部活どーすんだよ。

これは大変な事になったとウォンバットは全員にテストで平均点以上を取る様にと命令を下した。鬼怒川はいつも成績上位だから大丈夫。由布院はヤマが当たれば満点とか取れる。あてに出来るかどうか分からんが。鳴子はいつも金計算をしている様にちゃんと出来る。いつも学年二位だそうだ。蔵王はダメ。平均点取れる気がしない。壊滅的なのが箱根で、面積問題は計算しないで見ただけで答えが出るが全部直感なので国語は酷いのだと言う。黒玉湯を継ぐから勉強なんてどうでも良いと言う箱根有基だが、兄の強羅は俺みたいになるなと小窓から呟く。ところでこの黒玉湯って源泉掛け流しなのだそうで、だったらどうしていつも強羅は薪割りなんてしてるのか。聞いてみたら答えられない。割りたいから薪割りやってるんだなんて事になったが、いや、だったらその割った薪はどうしてるんだよ。売ってたりしてなw

鳴子が常に学年二位だと言う事だが、つまりはいつも学年一位のやつがいる。それが逸茂一番。
参考資料
「喋り方がバカそうって皆にキモがられてるんだな」
逸茂先輩が何を言っているかわからない件!

逸茂が何とかやって行けているのは常に鳴子をおさえて一位を取っているから。なのに生徒会は会計の逸材として鳴子に声をかけた。一位の俺を差し置いてと面白くない逸茂。

鳴子については下呂の強い推薦で会計のオファーが来た訳だが、鳴子は生徒会に入っても良いような返事をする。さしあたり、どんな得があるのかを聞いて。

そして期末テスト。地球防衛部はこのテストで平均点以上を取らないと廃部と宣言された訳だが蔵王はやっぱり平均点以下。一方で鬼怒川はいつも以上の得点。箱根が壊滅的結果。一方で由布院はヤマを当てて満点獲得。そしてそして鳴子が逸茂を差し置いて学年一位を獲得した。これで地球防衛部は平均点以上を何とか確保。

それなのに鳴子が生徒会に行くと言う。せっかく平均点以上を確保して部活の存続が決まったのに、今度は鳴子が抜けたら部員が5名に満たないじゃないか。いや、そんな話ではなくて、鳴子が居なくなって良いのか。

そんな時、鳴子に抜かれた逸茂がどす黒い嫉妬をたぎらせる。これをズンダーがキャッチして新たな怪人は決まった。

あれ?今回も金銀パールプレゼント無いの?

逸茂がズンダーニードルを撃たれてネジ怪人となる。しかしネジネジ言って追い回しているだけで何も被害を出していない様に見えるが。

サルファー(鳴子)なんて居なくたって俺が!とヴェスタ(蔵王)が突っ込むが、ネジ怪人の触手に絡め取られてこちょこちょされちゃう。うれしくねー。

箱根と由布院と鬼怒川、見てないで助けろよ!こんな時は「助さん格さん、しばらく様子を見ましょう」なんてやらなくて良いから。結局見ていられなくなった鳴子がサルファに変身して蔵王を開放。

どうだ見たか、ヴェスタがダメダメでもサルファがそれをカバー。俺たちはカバーしあってるんだ、だからお前も友達作れと箱根の説教タイム。それを聞いてネジ怪人逸茂はだって友達いないんだと言うと、箱根がだったら俺が友達になってやると言う。こんな一言でネジ怪人は納得。そこですかさずラブアタック&シャワーのコンボで逸茂は浄化された。

今までで一番役に立たない怪人だったな。

ネジ怪人の敗北を見ていたカエルラ・アダマス。とうとうその姿をバトルラヴァーズは視認する。と言ってもバトルラヴァーズ同様顔にモザイクがかかるし声は変わるし。何者だと問われて蒼き星を統べる者カエルラ・アダマスだと名乗りを上げる。が、幹部は直接戦わないものだと言い残して撤退。
参考資料

とうとうバトルラヴァーズとカエルラ・アダマスのご対面。そしてそれを影からうかがうマスコミ研究会。2つのグループを把握しているマスコミ研究会が一歩リードかw

|

« ユリ熊嵐・第6話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61120895

Folgende Weblogs beziehen sich auf 美男高校地球防衛部LOVE!・第6部:

« ユリ熊嵐・第6話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第6話 »