« ユリ熊嵐・第8話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第8話 »

美男高校地球防衛部LOVE!・第8話

引きこもりでコミュ障の古見翔(CV:松岡禎丞)w
怪人の格好のネタだと思ったら、さっそくカエルラ・アダマス登場。部屋に引きこもっているヤツにどうするんだろうと思ったのに、あっさりと踏み込んでズンダーニードルをドヌム。
参考資料

今回は由布院と鬼怒川が仲違いする話だと予告されていたが、どう影響されるのかと思ったら、遅刻しそうな由布院がコンビニに寄ったところで怪電波を受けてその後の行動がおかしくなる。遅刻しそうなのにゆっくりと歩いていた鬼怒川に対して待ってるって言ったのになんで先に行っちゃうんだよと難癖。その後も鬼怒川が何か言うたびにつっかかる。

結局鬼怒川も遅刻になるのだが、教室に由布院が居ないのを見て保健室に様子見に。ところがここでも由布院がひねくれて鬼怒川に対して喧嘩腰。

それでも由布院は自分がおかしいと言う自覚はあるらしい。部室で転がり回った上に鳴子達に自分がおかしいとこのごろごろに床をはい回る状態を説明する。そこに近づく鬼怒川の足音。足音だけで鬼怒川が分かるほどの仲なんだけど、今は顔を合わせられないとばかりに外に隠れた。

入って来た鬼怒川が由布院と何かあったのかと鳴子達に問われたが、今はやめておく、触らぬ神に祟りなしとかちょっと引いた言葉を話したら、そんなので良いのかと由布院が飛び出す。さっきは保健室で構うなと言ったのに今度はもっとかまえよと。間を取り持とうとした箱根もネタにして箱根からのメールへの返信と自分からのメールの返信じゃテンションが違うだろとかも言い出す。もっと顔文字使えよとか。いやあ私は個人的に顔文字とか絵文字のあるメール嫌だなあ。年寄りだから。
参考資料

鳴子と蔵王はこんなもの犬も食わぬなんとかだと放置しようとしたが、箱根は何とか仲直りさせなきゃと駆け回る。だが効果無し。

そのころ地球征服部では今回の怪人の効果が報告されていた。特にこの影響で由布院と鬼怒川が仲違い状態だと聞いて高笑いして喜ぶ草津。流石の有馬もどうしたんだと言うリアクション。

このままではバトルラヴァーズの危機でもあると聞いてウォンバットが焦る。

もしかして怪人の仕業なんじゃないかと言う話になって、箱根がやみくもに怪人捜しに走ろうとしたのを鳴子と蔵王が止める。頭を使おうぜと。しかし頭を使うも何も、最近仲違いしたと言う生徒達の話を聞いたらあっさりコンビニが共通点として上がってしまった。それが分かって箱根はすぐさま一人で変身してコンビニ踏み込む。ここに怪人が居ないかって、端から見たらそれはお前だ。

ところが上で何か音がする。店主によると息子が引きこもっているみたいな話。この店があの古見翔の家だったのか。そのまま部屋に踏み込んでひきこもり怪人を発見。箱根の攻撃にひきこもり怪人は店の二階を壊して吹っ飛ぶ。しかし飛んだ先は学校。これで心おきなく戦えるなと思ったが、ひきこもり怪人にとっては学校は嫌な場所だった。

ところがこのひきこもり怪人が結構強い。今迄が弱すぎたと言う気もするけど。先行した箱根が苦戦。そして由布院をあんな状態にしたと鬼怒川が突っ込むがこっちも苦戦。鬼怒川の危機に由布院がお姫様だっこで救出して参戦。しかも定番の台詞の「もっと食えよ!軽いんだよ!」とかw
参考資料

まだ由布院の洗脳は解けていなかったが、こんな状況の自分を黙っていられないと強い意志で戦いに加わる。これに応えて箱根がラブステッキを二人で使えと。そんな訳で初めての共同作業でございます。

これにはいつもより強力だったひきこもり怪人も炬燵の防御を引きはがされ、寒いと嘆くが、その寒さは布団に入っても癒されないとラブシャワーをみまう。古見翔、これで浄化されて学校に来る様になるみたいだが、学校に来てもダメだったらどうしよう。因みに鳴子と蔵王によると古見翔は一学期の最後に転校して来て二学期の最初からインフルエンザで欠席したヤツだとの事。まあ無いとは言わないけど、二学期の頭にインフルエンザ。

我を取り戻した由布院が鬼怒川に平謝り。その後も二人で俺が悪かったとか言い合うのだが、こっちはこっちで犬も食わぬ何とかみたいだ。


最後の提供の柱で眉難市が関東のメジャーじゃない県のどこかと言う設定だと言うが、そう言う設定ああるならちょっとでもそれっぽいどこかの景色出してくれないかな。

|

« ユリ熊嵐・第8話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61195052

Folgende Weblogs beziehen sich auf 美男高校地球防衛部LOVE!・第8話:

« ユリ熊嵐・第8話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第8話 »