« ユリ熊嵐・第5話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第5話 »

美男高校地球防衛部LOVE!・第5部

最近校内に出没する謎のコスプレ集団にマスコミ同好会が興味を持ち始めた。コスプレ集団に興味を持つのはまあ分かる。しかし、その一方の怪人とは何なのか、どこから出現するのか?などは取材しないのか?また、どこまで目撃されているのか分からないが、怪人がラブシャワーされた後は普通の生徒に戻っているのを把握していないのか。

マスコミ同好会が地球防衛部の周りを嗅ぎ回り始める。なぜあたりをつけたのか?と言う説明が無いが(冒頭と最後の描写でひょっとしたらと言うのもあるが)、何かのPCゲームの学園設定みたいな何万人も居る学校じゃなくて普通の学校なら限られた生徒の中で、顔にモザイクが入っていようとあの人数であの背格好なら地球防衛部かもしれないとあたりをつけても不思議じゃない。

既に、箱根がウォンバットにもふもふに浸りきっているうちに、俵山先生にカビが生えてしまって、カビを洗い流そうと言う騒ぎを起こしている現場を写真に撮られていた。まあ確かにカビは深くまで菌糸を伸ばすから表面だけ落としてもダメなんだよね。ウォンバットの科学力でその個体由来とは異なる細胞の細胞壁を破壊するとかやってくれないと。

地球防衛部の部室にやって来た城崎は言葉巧みに地球防衛部の取材を承諾させようとするが、それを肖像権などで拒否されたらそれならそれで勝手に取材しちゃいますよーと協力を求める。

勝手に記事にされるよりはと、地球防衛部は渋々認めた形みたいだが、それ以降個々人の取材に走る城崎。この取材で直接被害を受けたのは鳴子と蔵王。鳴子は気を散らされてFXで大損こくし、蔵王は電話でリモコンの相談を受けていた彼女に対して城崎にうるさいと言った筈の言葉が彼女への言葉になっちゃうし。
参考資料鳴子

その頃、地球征服部の方は新たなターゲットを見つけていた。親のリモートコントロールを受けた人生なんてと嘆いていた宗佐円覚。遠隔操作かよ!ズンダーニードルを撃ち込まれて遠隔操作される側から操作する側へなれと。今回も金銀パールプレゼント無しか。

黒玉湯でまたも入浴シーンを曝していた地球防衛部のところに風呂にまで取材に来たマスコミ同好会。インタビューは未だしも(それも嫌だが)浴場内をカメラで写真に撮るのは何があってもダメなんじゃないのか。こんな時に怪人出現の反応。現状が現状だけに後回しにしたい所だが、放置しているとリングが痛みをもたらす。かと言ってこの場で変身はまずいので仮死状態の俵山先生を城崎に押し付けて自分たちは救急を呼ぶと言う名目で外に飛び出した。裸で。

いや、服着てから飛び出てもいいんじゃ。

裸のまま黒玉湯の裏手の川縁に来て、そこで変身。リモコン怪人が操作される側から操作する側に回ってエアコンのスイッチを夏なのに暖房にしたり、テレビのチャンネルをテレ東に固定してテレビ東京を映し続けるテレビにしてしまったりと迷惑行為を働いていた。暑い時に暖房は凄い困るけど、テレ東を映し続けるテレビはまあいいんじゃない?このテレビならNHKも受信料取れないしw
参考資料

ところでこの番組ってテレ東以外にテレビ愛知やテレビ大阪、そしてAT-Xで放送するのだが、それで良いのか?テレ東は何があっても平然と本来の番組を放送すると言う風に全国区で有名だから良いのか?

ここに箱根=スカーレットが問答無用のキック。四の五の言わせずさっさとラブアタックで沈黙させようとしたが、流石にリモコン怪人。リモコンで箱根を自由に操り始めた。ステッキを由布院達に向けにじり寄る。このままではまずいと思われた所でウォンバットがリモコン怪人の手からリモコンを叩き落とした為に箱根が自由になり、今度こそ問答無用でラブアタックとラブシャワーで浄化。

すぐに黒玉湯に戻って、俵山先生を復活させて城崎達には俵山先生が助かった様にみせかける。そして浴場で城崎達も入れて記念撮影。これをマスコミ同好会が良い記事にしちゃったから地球防衛部の評判が良い方向で流れ、生徒会の草津は嫌々地球防衛部の部活動承認をするハメになった。
参考資料

マスコミ同好会の追究はこれで終わり?かと思われたがどうやら諦めては居ないらしい。それどころか、背景だと思われた金魚がどうもウォンバットやズンダーみたいな宇宙人なんじゃないかと。

|

« ユリ熊嵐・第5話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/61085564

Folgende Weblogs beziehen sich auf 美男高校地球防衛部LOVE!・第5部:

« ユリ熊嵐・第5話 | Start | 艦隊これくしょん -艦これ-・第5話 »