« 純潔のマリア・第1話 | Start | 聖剣使いの禁呪詠唱・第1話 »

ローリング☆ガールズ・第1話

何か無茶ぶりで全国の地方が再編され、各国が割拠していると言う状況らしい。そして各地に自警団が出来ている。一方でそれなりに繁栄している様だが、あんなに分裂状態で流通が悪そうなのに不思議だ。

自警団には主に戦うモサが居る。今回は所沢と東村山の諍いに所沢のマッチャグリーンに対して東村山は執行玖仁子を雇っての戦い。それにしてもあんな戦いで領域の帰属とか決めちゃうのか。所沢国とか言っても、守護大名以下なんだな。

森友望未は所沢で焼き団子店「もりとも」をやっている家の子。晴れて自警団のモブになれて現場に行ってみたらマッチャグリーンと執行玖仁子が戦っている最中。実はマッチャグリーンは望未の姉貴分(見てる最中は実の姉と思っていたが、Wikipediaを見たら隣に住んでいる姉貴分だった)にして自警団団長だった。望未の声が聞こえた?と気を取られた隙を突かれて形勢不利に陥る。

危うくマスクを脱がされそうな所で玖仁子をくすぐって窮地を脱し、ハッタリをかませて勝ちに持ち込んだ。
参考資料

しかし真茶未はまぼろし軒でラーメンを食べようとしていた所で玖仁子に遭遇する。バイクの中にマッチャグリーンのスーツを残していた真茶未は先にラーメンを食べて店を出て証拠を見られまいとするが、この気迫が玖仁子に間違って伝わって早食い競争になってしまった。しかも、やった先にたいらげたと思ったら、店主のおやじが早食い競争の上に大食い競争にしちゃったよw
参考資料

勝負は結局玖仁子の勝ちで、真茶未の奢りになってしまった。

所沢大統領はこの真茶未に他の地での戦いも依頼する。真茶未は所沢の為だけに戦うと言うが、大統領はこれは所沢の為にもなるのだと説得。と言うか、強要。

マッチャグリーンに対して執念を燃やす玖仁子は所沢プロペラーズを騙して遊園地のジェットコースターに乗せ、マッチャグリーンが来ないとジェットコースターが墜落する罠をしかける。それにしても、最初の戦いでは所沢にカラクリを提供した「匠」は、今度は東村山の工作を手伝うのか。そう言う集団なんだな。

取り敢えず、所沢のラーメン屋に行ってみたくなる話ではあった。
参考資料

|

« 純潔のマリア・第1話 | Start | 聖剣使いの禁呪詠唱・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60964037

Folgende Weblogs beziehen sich auf ローリング☆ガールズ・第1話:

« 純潔のマリア・第1話 | Start | 聖剣使いの禁呪詠唱・第1話 »