« Fate/stay night [Unlimited Blade Works]・第12話 | Start | 神撃のバハムート GENESIS・第12話・最終回 »

天体のメソッド・第13話・最終回

柚季もこはるも湊太もノエルの事を覚えていなくてこのまま自分もノエルを忘れたら存在した事が失われるんじゃないかと思っていた乃々香だが、展望台にやって来た汐音がノエルの事を忘れていなくてよかったとへたり込む。

よかったと安心するだけが乃々香がじゃないでしょ、いつの間にかみんなを引っ張り込むのが私の知っている乃々香だと力づけられ、乃々香は再度柚季達に言ってノエルを呼び帰そうとする。

ペットボトルロケットを詰め込んでいた柚季の所と、しいはら本舗で店を手伝っているこはるの所へ乃々香が行き、汐音は湊太の所へ。明らかに店の仕事しているこはるを連れ出すんだからやっぱり乃々香は凄いなw

集まった三人にもう一度円盤を呼んでノエルを呼び帰そうと言う乃々香にイラつく湊太が言葉を挟む。強烈に否定するのかと思ったらそうではなくて、自分でも心に穴の空いた状態が苛ついていたのだ。

こうして5人でやって来た天文台。柚季も湊太も天文台がこんなにボロボロだったのかと驚く。やっぱり天文台の記憶もちょっと違う。ドームの所へ登って5人で手をつないでまた円盤の召喚。
参考資料

実はこの時、湊太の立った位置が途中で変わってる。と言うのも、湊太はこの機会にこはるの手を握りたいからきっとこはるの隣に行くだろうと見ていたので。最初にみんなが近づいた時には既に乃々香と汐音が手を繋いでいて、汐音&乃々香な状態。歩いてる場面では柚季が汐音の右に、こはるが乃々香の左に立つ。これで柚季&汐音&乃々香&こはるで柚季とこはるの間に湊太かなと思ったら次の場面では湊太が汐音の右に立っててを繋ぐ音。だからここであれ?と思った。その次に柚季がこはるの左に。しかし全員が手を繋いだ時点では乃々香の正面に湊太&柚季で立っている。絵コンテの段階でミスったか?

5人が願うと金色(こんじき)の花びらが乃々香に落ちて来て汐音の帽子が空へ。
そうして見上げた空には輝く沢山の花びら。目の前の大きなひまわり畑からのものだった。ひまわり畑、ノエルと円盤の象徴だったんだな。
参考資料

乃々香の家に泊まった汐音。父が歓迎して手料理を作ったみたいだが、そこで切るのは大根じゃなくてキャベツだろw

翌朝乃々香が起きてみると既に汐音が居ない。キッチンに降りて父親に聞いてみると汐音は北美市に用事があるからと朝早くに出かけたのだそうだ。そして父が何故かオムライスを作っている。誰かに頼まれた気がして作ったのだが、誰が?

ノエルの復活の兆候が乃々香父に出たか。

北美高校の入学案内を貰って霧弥湖に戻って来た汐音がバスターミナルで降りると大きなぬいぐるみを持った女の子にノエルの影を見る。柚季は円盤歓迎などとまたもそっちに戻るし、こはるは怪獣さんをテープで直すし。

そして引き寄せられる様にやって来たひまわり畑の真ん中。5人が隣の方をみると飛んで行った汐音の帽子が落ちてそれを誰かが拾う。5人は隣の空間に居たままなのだからそれはもう誰か決まっているじゃないか。

ここでEDに入ったので、ノエルの帰還を示唆するだけの終わりでいいんじゃないかなと思ったけどCパートでノエルのただいまが待っていた。
参考資料
うん、確かにノエルのにっこりが無いとしまらないかな。


汐音とか柚季の、何言ってんだこいつらはと言うのもあったけど、その何物をもノエル可愛いが凌駕したw
あと、エンドカード良かったよね。

|

« Fate/stay night [Unlimited Blade Works]・第12話 | Start | 神撃のバハムート GENESIS・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60886872

Folgende Weblogs beziehen sich auf 天体のメソッド・第13話・最終回:

« Fate/stay night [Unlimited Blade Works]・第12話 | Start | 神撃のバハムート GENESIS・第12話・最終回 »