« 繰繰れ!コックリさんの第10話のこひなの疑問に答えよう | Start | トリニティセブン・第10話 »

異能バトルは日常系のなかで・第10話

寿来とプールに行く約束をした千冬がカレンダーにマークをつけて指折りこの日を楽しみにしていた。そして千冬をロリコンアンドーの魔手から護ろうと円も一緒にバス停で待ち合わせ。待ってる間に宿題やった?と千冬に問う円なのだが、夏休みは休む、宿題の事は忘れる、これ常識と言う千冬に言いくるめられる。まあ確かにあのカレンダーを見ると夏休みに入って未だ一週間なので、宿題やった?とか持ち出すのは野暮だ。でもやっておかないと痛い目見るけど。
参考資料

目的地のプールSEA LANDで円は寿来が千冬から嫌われる様に画策。まずはケチな男は嫌われる作戦で、屋台で手当たり次第におねだりして金欠にさせようと言うものだが、最初のジャンボ焼きそばで挫折。それ、一体幾らで売ってたんだ。そして作戦の為とは言ってもそれを円は自分でたいらげようとしてしまった。

一つ目の作戦が失敗したので二番目の作戦に及ぶ円。二番目はヘタレな男は嫌われる作戦なのだが、そんなヤバそうなヤツを煽ろうとする考えがそもそも間違っていて、話しかけられただけでガクブルな円。寿来が引き取って、逆に円が寿来に信頼感を持ってしまった。

次は参加費が4,000円もぼったくられるクイズ大会。豪華賞品があたるかもだったが、ここで寿来の無能をさらして嫌いにならせようと言うもの。保護者+子供のクイズ大会らしく動物の名前当てクイズで、最終ステージに4組が残るまではその路線で行った模様。しかし、全問正解すると新車が当たる場面が近づいて最後の三問で主催者側が到底子供向けではない難問をぶつけて来る。

まあ、シュレディンガーの猫は廚二は知っていても小学生には無理だよねえ。その後のファラリスの雄牛なんて知らないよ。ぐぐってみたらC3シーキューブに出てたらしいけど、覚えて無いなあ。主催者側は難問と思っただろうが、逆に廚二の寿来には容易い問題。3問ともあっと言う間に正答してしまった。

しかし寿来は新車には目もくれず、千冬の為にイルカのぬいぐるみを貰って帰る。

こんな寿来に円はドッキリしちゃったよ。自分もロリの対象じゃないかとか。
参考資料


本屋で本を物色していた寿来の所に彩弓から電話。今日、今から時間があるかと言う内容で。彩弓の待っていたのが千冬と円が待っていたのと同じバス停だったので、こりゃもしかしたらと思ったらやっぱりSEA LANDに付き合ってくれと言うものだった。実はこの仕掛けは彩弓が相模にそそのかされてやったもので、相模が寿来のスケジュールを調べて今日なら空いていると彩弓に伝えたものだ。

SEA LANDに到着してまたかと言う顔をした寿来だが、そんなもの水着の彩弓先輩と一緒にプールだと思えば速攻で消し飛ぶ感覚だろうに。

彩弓は相模と妹に仕組まれて相模の用意した水着を着せられる。白いビキニだが相模が言うのにはその水着は水に濡れたら透けると。

これを聞いた彩弓はこのあと寿来と一緒にプールに出ても必死で水を避ける。突如水が襲って来ても瞬間移動で回避。それ、ひょっとして「元居た場所に戻る」と言う意味でルートオブオリジンを使ってないか?w

しかしプールに入る前ならそれで良くてもプールの中はどうするんだと思ったら、寿来が前日プールに来たせいか普通に水に入るよりも変わった遊びの方を選ぶ。それをことごとく超人的な身体さばきで乗り越える彩弓。最後のウォータースライダーなんてどうするのかと思ったら、浮き輪に乗るのかよ。

しかし相模から水に濡れたら透けると言ったなあれは嘘だと聞かされたら、この後は自分の意志で動くと相模をぶっとばして寿来の所へ。でもぶっ飛ばされた相模が元Fのだれだかさんに連絡を入れていた。そもそも相模は前回女子トイレにまで入って来て彩弓に寿来との関係性を持たせ様として変だよね。

戻って来た彩弓に寿来はやっといつもの彩弓らしくなったと言う。
参考資料


このプール日和の日々、寿来側には変化は無かったが千冬と彩弓の方で寿来株が上がった結果をもたらした。そしてライトノベルの新人賞に落ちてその報告がてらにまたもSEA LANDに寿来を誘おうとした灯代だったが、寿来は三連ちゃんを回避して、家族旅行で鳩子と一緒の一泊旅行だそうだ。

前回鳩子に灯代はどう思っているのかと聞かれて終わったが、どうやら灯代は自分をごまかして「何とも思ってないわよ」みたいな回答をした様子。今回が千冬と彩弓だったから次回は鳩子と灯代の番かな。

|

« 繰繰れ!コックリさんの第10話のこひなの疑問に答えよう | Start | トリニティセブン・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60786074

Folgende Weblogs beziehen sich auf 異能バトルは日常系のなかで・第10話:

« 繰繰れ!コックリさんの第10話のこひなの疑問に答えよう | Start | トリニティセブン・第10話 »