« 異能バトルは日常系のなかで・第12話・最終回 | Start | 大図書館の羊飼い・第12話・最終回 »

トリニティセブン・第12話・最終回

アラタがラッキースケベとともに帰って来た。俺の力で聖を取り戻す、だからみんな力を貸してくれとトリニティセブンに求める。それに応じてトリニティセブンが一斉にテーマを実行。セリナに見える子も胸の大きさからリーゼロッテと把握するアラタ。色気があるからリーゼロッテ=色気の無いのがセリナw
参考資料

聖とのバトルは流石にトリニティセブンが揃うと各々の得意とする魔法で聖に対抗するから効果的な攻撃が出来ている。それでも余裕を失わない聖。

上から観戦する学園長の隣には最終回で今更登場の新キャラ。まあ原作は先があるので今更でもないのだろうが、これがマスターリベル。口ぶりから実際の年齢は学園長よりも上らしい。若造とか言っていたから。そして本質的にはこの二人は対立する立場らしいが、かと言って二人が本気で戦うとヤバいらしい。その使えない状態はまるで核弾頭大陸間弾道弾でにらみ合いしている米ソみたいだな。

ルーグは押されて遂に最後の神話武装もやられてしまう。アキオとユイの合わせ技で。
参考資料

聖の方はレヴィの身代わりの術によるリーゼロッテのおびき寄せに幻惑され隙を見せたところをアリンの攻撃で防御の穴を開けられた。そこをすかさずアラタとリリスの合わせ技で砲撃。それでも聖は余裕がありそうな表情だったが、アラタの何かをそこに見て攻撃を受けてしまった。

倒れた聖が言うにはこの世界は魔王となったアラタとトリニティセブンによって崩壊させられる。それを何度も繰り返して阻止しようとしたが出来なくて(またループか)、ならいっそその世界ごと作り変えればいいじゃないかと事に及んだのだと言う。でも今回のアラタは違うらしい。俺の支配の力で魔王も支配してやろうじゃないかと。

うーん、なんでしょうね。聖が見たアラタとこのアラタの間にどう言う違いがあるのかをちゃんと描いておかないとこの理屈が通らない気がする。そう言ってまたアラタはトリニティセブンと世界を崩壊させちゃうかもしれないので。

ここでの姿を維持できないと言う聖はその姿を光る石に変えるが、それはマスターリベルが取り上げてしまった。魔王と対抗する大事な種だと。そして次に魔王と対峙する時まで大事に育てなければならないとも。つまるところアラタが言ったとおり、聖は預けておくからと言う事になる。そしてその聖を取り戻しにアラタがイシュ・カリオテと戦うのはこれからの話だ。

あれ?
何故すっぽんぽん魔法が周囲のトリニティセブンではなく、アラタ自身に影響した?


一旦戦いが済んで聖の事を考えていたアラタの所にリリスがやって来た。寝てましたか?って、いや、どう見ても普通に起きていたろう、アラタは。

街に誘ったリリスは何か食べたいと言うアラタを連れて行ったお店ではアキオがシェフ、ミラがメイドをやっていた。ミラのメイド姿のEDはここの話か。アキオはうまいもん喰わせてやると言って物を出したが、それは未だ材料の段階じゃないか。

それにしてもこの世界は普通の生活をしている人々も居るんだなあ。てっきり魔法学園しか存在しないのかと思った。と言う事は普通の消費生活も営まれている訳で、じゃあアラタの生活費とかどこから出ているんだろう。リリスに奢ってやるとか言っていたから。

そしてどこから出ているのか分からないアラタの財政で買ったネックレスをリリスへの感謝の気持ちとして、目を瞑らせてプレゼントする。喜ぶリリスだが、佐田恭也によるとそう言うのは「これは俺のものだ」と言う首輪だそうですよ。

二人のイチャラブぶりに我慢出来なくなったユイが茂みから飛び出し、アリンも浮気される正妻ごっこを続けられなくなったと言って出て来る。普段アラタの事を旦那様と言っているアリンが黙って見ていたのはそう言う設定だったからか。

6人でまたミラとアキオの店で食事をしようぜと向かう、俺達の戦いはこれからだ最終回。
参考資料

1クール見続けてやっとこの作品は「ちょっとHな場面の為だけに、大仰な魔法の詠唱をしている作品」と言うのが心にしっくり来た。途中までは魔法対戦物の部分を飲み込もうとしていたが、あれはフルーツの皮だ。削ぎ落としてちょっとHな部分だけいただけばそれで良い。演出がおかしいなとか思っちゃいけないw

|

« 異能バトルは日常系のなかで・第12話・最終回 | Start | 大図書館の羊飼い・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60859188

Folgende Weblogs beziehen sich auf トリニティセブン・第12話・最終回:

« 異能バトルは日常系のなかで・第12話・最終回 | Start | 大図書館の羊飼い・第12話・最終回 »