« 大図書館の羊飼い・第12話・最終回 | Start | 結城友奈は勇者である・第12話・最終回 »

甘城ブリリアントパーク・第13話・最終回

トリケンが甘城ブリリアントパークのPVを作ったものの、西也からつまらんと駄目出しを食らった。そこでいすずにも見せたのだが、いすずはこう言うのはよく分からないと言う。シリーズ通してこの二人ってキャラは立っていても有能さが無いよねえ。キャストの中では一番人柄がまとも(あくまでも比較の上で)なトリケンだが、案内板にしても営業折衝にしてもそして今回のPVにしてもせいぜい並程度の事しか出来ない。

いすずは自分では分からないから他の主だったキャスト達に聞いてみたらどうかと言う(まあ西也もそんな事を言ったのだが)。これで今回の話はトリケンが色々聞きすぎてトンデモナイPVになって行くと言う話が見えた。
参考資料

案の定三バカの意見を聞いておかしな方向に突っ走り始める。でもティラミーの意見はトリケンと完全に一致したみたいだw

いすずは男性客へのアピールにはなるが、これでは女性客へのアピールも欲しいと女子の感想を聞けと4妖精の所へ行かせる。あまり具体的な意見が出ない中でコボリーが思いっきり腐った意見を開陳。
参考資料
おかげで警備班のアレな画像が入ってしまった。

いすずは次に一番重要な人の意見を聞いてみなさいと言う。そうですな、ラティファ様の意見を聞かなくちゃ。ラティファは裏方の人も入れてみてはどうかと言う。それで俄にモグート族の所やら厨房やらへ。ああ、でも経理のアーシェのビデオは期待しちゃうな。どうでもいいけど、間接部門に人間があの規模にしては多くないか?せいぜい4人かと思った。

まあモグート族のはその方向のPVとしてはいいんじゃないか。アーシェ、何やってんだお前は。オタクのドルネルはダムマニアでもあったのかよ!って言うか、お前は引きこもりじゃなかったのかよ!

ルブルムの部活って茶道か!w
参考資料
コダインの場面のBGMにはリヒャルト・シュトラウスの「ツァラトゥストラはかく語りき」入れろ。

いすずはさらに3バイトの意見も聞けと言うから流血シーンと出産シーンまで入っちゃった。流血シーンでまでワニピー死ぬのか。

これを見た西也、当たり前だが怒り心頭。なのにとなりでいすずが素晴らしいと涙している。まさかいすずの涙で流されまいなと思ったが、西也はちゃんと駄目出しを食らわせる。結局最初の無難なビデオが「まだましだ」と公開された。

しかし蓋を開けてみたらあのトンデモPVの方が再生回数稼いでるしコメントも沢山。まあ最初だけ2ちゃんとかでネタ扱いされたんだろうw

シリーズ全体の感想は事実上の最終回だった前回で記載済みなので今回は重ねては書きません。
この三人はいすず・ミュース・シルフィーか。
参考資料
参考資料
参考資料

|

« 大図書館の羊飼い・第12話・最終回 | Start | 結城友奈は勇者である・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60868260

Folgende Weblogs beziehen sich auf 甘城ブリリアントパーク・第13話・最終回:

» 甘城ブリリアントパーク #13 「PVがつまらない!」 <終> [ゆる本 blog]
事実上の最終回は前回で今回はオマケエピソード的に・・・ 京アニアニメではよくあるパターンの 「甘城ブリリアントパーク」の最終回。 50万人は突破しても根本的な改善はまだまだ必要な甘ブリ。 トリケンがPVを作成するが小さくまとまりすぎて西也はリテイクを出す。 とは言っても西也が詳細に付き合う訳にもいかずいずすが監督役となる。 まずはスタッフの話も聞いてみようとモッフルに見せると西...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 27. Dezember 14 um 02:52

« 大図書館の羊飼い・第12話・最終回 | Start | 結城友奈は勇者である・第12話・最終回 »