« 結城友奈は勇者である・第12話・最終回 | Start | 天体のメソッド・第13話・最終回 »

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]・第12話

Fate UBWは一時間で始まって一時間で終わる。なんて贅沢な作り方。

いきなり士郎は凛とデート。但しセイバー付き。いやあこのまま今日は一時間イチャイチャデート回かと思ったのに僅か1/4パートで終わってしまった。その後はキャスターの圧倒的に有利な戦い。士郎はキャスターに令呪を奪われてセイバーはキャスターの物になっちゃうし。それにしてもFateのシリーズを通してここぞと言う時にほとんど役に立たないセイバーさんであった。味方にすると頼りないが敵に回すと恐ろしい、ほんにセイバーは2ちゃんねらーの様だ。

それに比べてこのシリーズの特色とは言えアーチャーは役に立つ。アーチャーのおかげで役立たずのセイバーを失ったものの大河を無事に救出して逃げる事が出来る。士郎は深手を負ったが。セイバーのマスターでなくなった士郎ではあるが、凛は士郎がやめると言い出さない限りは協約を破棄しないと言う。

セイバーが手に入った以上、もう勝ったも同然と教会に本拠地を移そうとするキャスター。あまり図に乗っていると掬われるぞ。確かFate/stay nightでそうだったっけ。

話の大筋の流れは多分Fate/stay nightと同じなんだろうから、ここはやっぱり凛の可愛さを堪能すべきだと思うんだよねw

「おまえ、寝る前に腕立て伏せしてるんじゃないのか?」
「し、してるわよ」
参考資料

「何もなかったけど、ありがとう」
「なっ」
参考資料
その間も黙々とサンドイッチを食べるセイバーさん。

「気を使ってくれたのは本当だろ?」
「うぅうぅ」
参考資料

|

« 結城友奈は勇者である・第12話・最終回 | Start | 天体のメソッド・第13話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60881675

Folgende Weblogs beziehen sich auf Fate/stay night [Unlimited Blade Works]・第12話:

« 結城友奈は勇者である・第12話・最終回 | Start | 天体のメソッド・第13話・最終回 »