« 大図書館の羊飼い・第5話 | Start | 結城友奈は勇者である・第5話 »

甘城ブリリアントパーク・第6話

人手が足りないのだそうだ。西也が経費も考えずに先日人員を追加したのに足りないらしい。とは言え、人手が足りなくなって来ていると言う事は来園者が増えていると言うことかな。

と言う事で従業員の募集をかける事になる。トリケンが女の子が集まっていすずの地位を脅かすかもと言ったら、いすすがそれにマジレス。

でもいすずの意識の底では本当にそう言うのがあるらしい。その日の夜に西也の周りに三人の女の子が集まっていすずがお払い箱になると言う夢を見て銃でアパートの天井を撃ち抜いた。物騒な女だな、いすず。
参考資料

なんであんな夢を見たのか気になるいすずは、朝っぱらからカレーを注文。刺激が欲しかったのか。そこにやって来たマカロンが前回の最後にチラ見せした怪しげな豆を仕込む。まんまと食べてしまったいすずはそのまま学校へ行くが、校門を入った所でクラスメイトと会話をしている間に何故か西也の事が口からポロポロ出て来る。
参考資料
慌てて口を抑えたいすずはそのまま走り帰る。

パークではティラミーとマカロンがあの豆の話をしていた。実はマカロンが離婚して子供を引き取る為に本音を漏らす豆を用意して、試しにそれをいすずに使ったのだそうだ。離婚とか、本当に夢の無い世界の連中だな。

話は聞いた。報復を撃ち放ついすず。おや、モッフルまで巻き添えにw
事情は分かったいすずだが、そのいすずに採用面接をするぞと言う西也。あれ?いすずが急いで学校から帰って来たのに今日採用面接するのか。だったら学校に行ったらダメだったんじゃん。

面接に来てる連中が、市長に立候補して落選したヤツを皮切りに、変なのしか居ない。マスクマン、キャラかぶってるのに何故採用したし。そのうち、女性が一人部屋に入って来た。いすずが夢で見た中の一人だ。大動揺のいすず。

経歴を聞いてみたら前はAVに出ていたと言う。大動揺の西也とモッフル。
参考資料
でもAVってきっとAnime Videoの事だろう思ったのだが、モッフルが密かに写メをトリケンに送ったら、出演した作品と名前が分かったと言う。あれ?

次に入って来た女の子もまたいすずの夢に出て来た子。何か血の出る怪我をしている。この面接を受けるのを止めようとした父親と刃傷沙汰になったらしい。その噂の父が面接室に飛び込んで来た。これはひどいw しかし、モッフルによって仕留められ、父を黙らせて採用。

次がまたいすずが夢に見た子。服を見たら甘城高校の制服じゃないか。人前であがって噛みまくるが、ここまでがひどすぎたのでまともに見えて採用。

これでひと通り採用が決まり、いすずが部屋を出る時に自分がうまく会話が出来ない件を西也にぶつけてみる。西也はあっさりと人を評価するのと人に接するのは全く別の才能だと言う。西也はけろりとしているが、悪態をつかれながらもいすずは少しは気持ちの整理が出来たらしい。ここ何回かいすずはいつも自己嫌悪してたからなあ。

こうして新しい人員が補充され、モッフルの軍隊式の訓練が・・・始まらない。

次はプールの老朽化問題か。
夏に向けてプールを一時閉鎖なんて訳には行かないよなあ。

|

« 大図書館の羊飼い・第5話 | Start | 結城友奈は勇者である・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60614328

Folgende Weblogs beziehen sich auf 甘城ブリリアントパーク・第6話:

» 甘城ブリリアントパーク 第6話 『人手が足りない!』 いすずの夏服ノースリーブが悩ましい。 [こいさんの放送中アニメの感想]
千斗いすず、お前はもう要らん。確かに寝ぼけて銃ぶっぱなすような人は要らんかも。金もないうえ前回更に人を増やしたのに人手不足。まあ適材適所がなされていないという事でしょうか。とりあえずワニはクビにって命懸かってるから人切りは出来ないんでしょうね。 自分より有能な人が採用されたら喜んで地位を譲り渡す。本人も重荷なんだろうと思いきや、実は拘りがある様で。なんだかんだ言って西也の側に居たいのか。正直秘書より警備部のリーダーの方が向いていると思うのですが。そして地味に制服が夏服になりましたね... [Mehr erfahren]

verlinkt am 08. November 14 um 11:09

« 大図書館の羊飼い・第5話 | Start | 結城友奈は勇者である・第5話 »