« 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第10話 | Start | 舞台探訪・六畳間の侵略者!?・第9話のしながわ水族館 »

六畳間の侵略者!?・第9話

晴海を守る為に真希の撃ったファイアーボールの前に立ち塞がって斃れたゆりか。あ、斃れたは早すぎか。

ゆりかには指一本触れさせないと言う孝太郎に晴海が応える。晴海が、と言うか、晴海を依代にした何か?が。その白い魔法はゆりかを癒やし、孝太郎に約束された勝利の剣エクスカリバーと思しき剣を授けた。強い、圧倒的に強い。流石エクスカリバー。これではまずいと真希は退散した。

やがて晴海とゆりかは気がつく。晴海は操られていたから気がついたらすぐに普通に動けるが、ゆりかは大きなダメージを受けた所からの復活だからすぐには動けない。それを、真希が106号室に行って魔力を奪ってしまうからと無理して106号室に行こうとするが、それは無理だと止められる。実際動けるような状態じゃないんだけど。でも後からみたらゆりかの想定は正しくて、ゆりかが動けないなら孝太郎一人で阻止に、或いは早苗達に連絡した方が良かった。色々あってそれは出来なかったと思うべきか。

休んでいる間、ゆりかは自分が魔法少女レインボーゆりかになった理由を話してくれた。その昔、魔法の素養を持っているゆりかを魔物が襲ったが、それをレインボーナナが守ってくれた。その恩返しにナナのサポートをしたゆりかだったが、ある日ゆりかがダークネスレインボゥの人質になってしまいゆりかを助ける為にナナは魔力を使い切ってしまったと言う。魔法が使えなくなったナナの代わりにゆりかが魔法少女レインボーゆりかを引き継いだ。衣装もステッキも。そしてレインボーナナがやっていた106号室を守る仕事を継承した。

少し回復したゆりかをおんぶして孝太郎はころな荘へ。その頃にはもう雨が上がっている。どこだその単線の踏切、やけにリアルじゃないかw
参考資料

今回の件で漸くゆりかが本当に魔法少女だと認めた孝太郎。孝太郎はあれだけ幽霊だの地底人だの宇宙人だのに囲まれたせいでどうしてもゆりかを普通の子として思いたかったと言う。やっぱり、そう思いたかったんだ。

ころな荘に戻ってみたら、既に真希が106号室の魔法の解析を終わってしまっていた。既に一部をコントロール出来る状態に。そこに孝太郎到着。またも孝太郎と真希の戦闘になるが、106号室の魔力を使える様になった真希は今度は強い。孝太郎の方が押され気味で、それにゆりかも加わるがやはり劣勢。とうとうやられそうな場面でキリハ達が到着。真希の結界をゆりかが破って入れる様にしておいたのだ。

おかしな奴らが揃ったところで何が出来るかと言うゆとりの真希だったが、普通の連中じゃないんだこいつらは。特にティアの科学力は真希の予想をはるかに上回る。孝太郎がやられたのを見て既にティアは怒り心頭。我が騎士を傷つけたものは断じて許せぬと上空の青騎士から本気攻撃。真希の防御を破壊し、主砲で吹き飛ばすつもりだったが、それだと辺り一帯が消滅してころな荘まで吹き飛ぶ。必死に諌止するルース。
参考資料

ここでもう一人、怒りの形相の子が居た。静香だ。
私のころな荘を壊したのは誰?と。
思わずゆりかが真希ちゃんですと言ったから、怒りに燃えた静香が真希をぶっ飛ばす。

まあ真希としては青騎士の主砲の直撃を受けなくて命が助かった訳だが、それにしても106号室の争いを収めた時と言い、静香、あんたは何者だ?w

追い詰められた真希は自分の魔法の杖、トワイライトウィングを犠牲にしてその場を離脱。この時の魔法、どうやら離脱の為に周囲の人間の記憶を消去してしまうらしく、折角孝太郎をはじめとしてみんなが自分を魔法少女と認めてくれたのが消されてしまった。ゆりかの位置は元の場所かw

さて、静香とゆりかが約束していたダブルデート。静香はちゃんと孝太郎を誘ったみたいだが、もうひとりは松平か。まあ他に適当な男子キャラ居ないしね。水族館デートで、この水族館、発見出来たんだけど、明日は雨予報ですなあ。

折角魔法少女と一度は信じて貰えたのに、またもコスプレイヤーの扱いになってしまったゆりかが気落ちしていたのに気がついていた孝太郎、どうしたんだと聞いてみた。みんなから一度信じて貰えたのがまた元の黙阿弥になったのでと答えたゆりかは、自分がどうしたら魔法少女だと孝太郎に信じて貰えるか聞いてみた。孝太郎は何もしなくても良いと。最近、魔法少女だろうとコスプレイヤーだろうとどっちでも良いと思うようになったと言う。それは以前ゆりかが身を挺して静香を守った微かな記憶があって、そんな事をするゆりかは良いヤツだ、ゆりかが何者だろうとそれは変わらない。ゆりかが魔法少女だと思って欲しいのならそれでいいんだと。

結局ゆりかは自分にどう思って欲しいんだと聞く孝太郎に、ゆりかは、
「あなたのクラスメイトで居候の女の子、虹野ゆりか」
だと。
参考資料

このシリーズ、ゆりかの話が一番良い出来なんじゃないか。
もう最終回でも構わない程。

でも、真希の逆襲ってのが終盤に残っているんだろう。


<追記>
この第9話の水族館の舞台探訪に行って来ました。
舞台探訪・六畳間の侵略者!?・第9話のしながわ水族館

|

« 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第10話 | Start | 舞台探訪・六畳間の侵略者!?・第9話のしながわ水族館 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60270394

Folgende Weblogs beziehen sich auf 六畳間の侵略者!?・第9話:

« 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第10話 | Start | 舞台探訪・六畳間の侵略者!?・第9話のしながわ水族館 »