« 六畳間の侵略者!?・第10話 | Start | 舞台探訪・六畳間の侵略者!?・第9話の金子駅北の桂川街道踏切 »

魔法科高校の劣等生・第24話

中共軍が一斉攻撃を開始し、論文コンペの会場にも兵士が乱入。銃を向けて「全員CADを外せ」と叫ぶ。達也はホールの外とホールの中に居る敵兵士の数を数え上げ、自身に銃を向けた兵士にゆっくり近づいて行った。兵士の撃った一発目は達也の手で粉砕させられ、驚いた兵士が続けて乱射。これも全て手で粉砕。どう言う魔法で弾を粉砕しているのか分からないが、それよりもどうやったら弾道に手を追随させられるのか。
参考資料

化け物めとナイフを抜いて襲いかかって来た兵士をかわし、魔法で腕を切断。とうとう衆人環視の中で血なまぐさい行為に出たか。まあ、仕方あるまい、こうなったら。深雪は全く動じず、お兄さま血糊を落としますと魔法でクリーニング。他の兵士が呆気にとられて隙を見せたのに乗じて会場の生徒達が一斉に掴みかかる。

出口の方に向かおうとする達也にレオやエリカはまさか俺たちを置いていくなんて言わないよなと。断っても勝手について来られてはかえって困ると一緒に出口の方へ。この時に吉祥寺がさっきの達也の魔法を何かと勘違いしたみたいだが、それはそれで勝手に勘違いしてくれた方が好都合と達也は判断。独自開発のを推測されるよりはマシと考えたか。

ホール入口は警備班と敵兵士が銃撃戦を行っていた。敵兵士を排除する為に深雪に敵の銃撃を沈黙させるのを依頼。兄の力を借りて深雪は敵兵士の銃槍を凍結。発泡できなくなった敵兵士に襲いかかった達也が片っ端から切り刻んで行った。レオとエリカも。レオ、修行の甲斐あって交戦時の殺傷に躊躇いが無いみたいだ。しかしほのかや美月はどうだったのだろう。一応大丈夫ですとは言っていたが。

このまま闇雲に脱出しても嵌り込むだけかもしれないと考えた達也に、雫がこの上にあるVIP会議室で情報収集したら良いと教える。しかも北山家の威光でアクセスキーがあるらしい。ここで横浜の湾岸がほとんど敵に襲撃されているのが判明。これだけの規模で横浜に来るには横浜にターゲットがあるに違いない。きっとそれは魔法協会だろうと。

この頃、ホール内では論文コンペに集まった各校の生徒達が不安で動揺していた。ここで真由美があずさを叱咤激励し、生徒を静粛にさせる魔法を使わせる。この辺りは貫禄の差だな。そもそも真由美は十師族だから、あずさが広域魔法を使っても責任を取るなんて事が言えるし。これで落ち着きを取り戻した各校は各々集団を組んで脱出を図る。

外の状況が分かった達也は一旦ホールに戻って論文コンペのデータの消去をしようとしたら既に鈴音達が処置を始めていた。残った第一高校の生徒会関係のメンバで今後をどうしようかと模索していた所に、外からトレーラーの自爆攻撃の気配。真っ先に達也が気がついてそちらの方向へデバイスを。すぐに真由美が気がついて達也の向けた方向から迫るトレーラーを確認して魔法で押しとどめようとするが、質量の大きなトレーラーがこれを突破。しかしその後に達也の魔法が発動してトレーラー自体を消滅させた。これまた何の魔法なんだろうな。当然真由美が驚愕。
参考資料

もうここ迄で今回は達也が異様な能力をみんなに披露してしまった。そこにやって来た軍服姿の藤林少尉。さらに続いて風間少佐。藤林少尉は達也に向かって「特尉」と呼びかける。もうここの人間には隠さないつもりで、情報統制が一時的に解除されていると言う。それを受けて敬礼する司波特尉。さらに入って来た十文字がこの光景に驚いた。

藤林少尉が状況説明をし、風間少佐が達也に対して国防軍の命令として任務にあたれと命令する。その場の生徒達には国防軍秘密保持法に基いて特尉の立場には秘密にする事を要求した。もうこれで真由美や十文字以下全員は達也の地位をはっきり理解した。普通の生徒じゃないんだ、達也は。
参考資料

出撃にあたって深雪に跪いた達也だが、ここで何をするのかと思ったら、あれはひょっとしたら何かの封印解除なのか。

さて、先手を打たれて現況は押され気味の日本の国防軍だが、達也の考案したムーバルスーツが搬入されたり、千葉家はエリカに大蛇丸、寿和には雷丸を持ち出したり、次回以降の総反抗で今回以上にお兄さますげーになるのか。

|

« 六畳間の侵略者!?・第10話 | Start | 舞台探訪・六畳間の侵略者!?・第9話の金子駅北の桂川街道踏切 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60314716

Folgende Weblogs beziehen sich auf 魔法科高校の劣等生・第24話:

« 六畳間の侵略者!?・第10話 | Start | 舞台探訪・六畳間の侵略者!?・第9話の金子駅北の桂川街道踏切 »