« まじもじるるも・第10話 | Start | グラスリップ第11話で登場したアルゲリッチのLPレコード »

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第11話

夏休みの旅行などの話をする硝子達だが、奈々子はろこどるのお仕事でそう言う訳には行かない。しかし、ロコドルフェスタで名古屋には行く。名古屋か。打ち合わせではロコドルフェスタの全日に名古屋入りして前夜祭に参加、一泊して本番だそうだ。本番が終わったら名古屋見物を目論む奈々子だったが、その日は流川市のステージもあって、午前中のロコドルフェスタのステージが終わったらその足で帰って来なくてはならない。名古屋見物無し。うん、まあ、下手に名古屋見物あると、聖地巡礼大変だしw Twitterで流れていた噂では今回の背景はロケせずに写真から起こしただけみたいだそうで、どの場面がどうか分からないが、下手に探そうとしたら大変だとか。まあ探訪者とかはその困難さに挑むのを楽しみにもしているので、もし本当にあるのならそれはそれでいいんじゃなかろうか。無かったら残念でしただけど。

新幹線の中ではじめてロコドルフェスタの要領を知る奈々子。相変わらず直前までちゃんと知っていない。それによるとライブステージの後に会場のお客さんの投票でナンバーワンロコドルを決定するとの事。昨年の優勝はAWA^2ガールズで、それ以来AWA^2ガールズは全国放送の常連となった。それを見て今回のロコドルフェスタの応募は前回の4倍になったそうだ。それにねじ込んだ沙織のツテって一体。

「えびふりゃー」で名古屋に着地。名古屋駅にはナナちゃん人形なんてのがあるのか・・・
参考資料

現地に行ったら既に露店の準備が出来ている。ここで地域の物産とかを販売する。流川市はみりんサイダーと、オレンジゼリーと、ほくほく肉じゃがコロッケ。ふと周りを見てみれば左隣は昨年優勝のAWA^2ガールズを擁する徳浪市ブース、正面向かいはグラスキュートが信能町のブース。丁度グラスキュートの方から挨拶にやって来た。グラスキュートだけあって全員がメガネっ娘。

物販が始まってお客さんが各ブースに買い物にやって来る。既に名の売れているAWA^2ガールズの所や向かいのグラスキュートの所にはかなりの人が集まっている。それに対して流川市は寂しい。
参考資料
コミケでも自分のサークルに人が来なくて、その一方で周りには行列が出来ていたりするとわびしいよね!

流川市も声を大にして呼び込み。よく冷えたみりんサイダーやオレンジゼリー。揚げたての熱々の肉じゃがコロッケ!って、この炎天下で熱々はいかんだろう奈々子w

それにしても他のロコドルと違って流川市はゆるキャラの魚心くんとセットだから、流川ガールズの名前が売れていなくても魚心くんの見かけで子供とか引き寄せられるのがイイネ。

とは言え、他のロコドルとの差を見せつけられて、若干気落ち気味になる奈々子を、縁がいいとこに行きましょうと連れて行く。そこは明日のステージになるホール。ここでやるのかー、と本格的な初ステージとなる場所を見て緊張する奈々子。丁度そこにAWA^2ガールズの三人が入って来た。

ここで流川ガールズとAWA^2ガールズの初顔合わせ。何だかμ'sとARISEが初めて会った時の雰囲気を思い出す。その時と違ってAWA^2ガールズは流川ガールズの事は全然しらないんだけど。縁を見て「高級素材をダメな衣で包んでしまった」との評価。一方で奈々子は普通の子に見られた。聞いてみたらAWA^2ガールズも奈々子と縁と同じ高校生。AWA^2ガールズは名前が売れてしまった為に、直接ブースでは売らないと言うのも聞けた。この機会に奈々子が他のロコドルがどんな事をやっているのか聞いてみた。蜂の巣の駆除とか。そして流川ガールズが時給1,000円で活動していると言うのをAWA^2ガールズが聞いて、こっちはこっちでびっくり。

前夜祭の屋外ステージではグラスキュートの時も盛り上がり。一方で流川ガールズの方は名前が通っていないから出だしは静香だったけれど、奈々子のおいしそうに肉じゃがコロッケを食べる様とか、魚心くんのおかげで、それなりに受けも良かった。そしてこのステージを受けての反響はなかなか良くて、流川市の方にも結構来ている。

その結果は、流川市の物産は本日分を完売。AWA^2ガールズの方もロコドルグッズ完売。但し、物産の方は売れ残りが出た。流川市の販売の様子を見ていたAWA^2ガールズはグッズの完売は良いけど、物産が売れ残っては本末転倒だと感じた。全国的に売れたAWA^2ガールズの三人だが、ロコドルの本来の役割は忘れていなかった。
参考資料

ホテルに戻って明日に備えて寝るだけ。でも緊張して眠れない奈々子。そんな奈々子に縁が気軽に「じゃあ一緒に寝る?」と言ったら奈々子が来ちゃった。日頃の言動をあれだけ見ていてするっとベッドに入っちゃうなんて、何て無防備な子!おかげで奈々子は眠れても縁がドキドキで眠れない。それはそれでいかんだろw

でも奈々子の寝言を聞いて明日一緒に頑張ろうねと眠りにつく縁。
それにしても沙織は何をちくちくと作っていたのかな。

|

« まじもじるるも・第10話 | Start | グラスリップ第11話で登場したアルゲリッチのLPレコード »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60304652

Folgende Weblogs beziehen sich auf 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第11話:

« まじもじるるも・第10話 | Start | グラスリップ第11話で登場したアルゲリッチのLPレコード »